『ロジクールヘッドセットとの相性について、、マイクがトラブル』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,800

(前週比:+149円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,800¥14,890 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:外付け インターフェース:USB 出力サンプリングレート:32bit/384kHz 入力サンプリングレート:32bit/192kHz Sound BlasterX G6 SBX-G6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sound BlasterX G6 SBX-G6の価格比較
  • Sound BlasterX G6 SBX-G6のスペック・仕様
  • Sound BlasterX G6 SBX-G6のレビュー
  • Sound BlasterX G6 SBX-G6のクチコミ
  • Sound BlasterX G6 SBX-G6の画像・動画
  • Sound BlasterX G6 SBX-G6のピックアップリスト
  • Sound BlasterX G6 SBX-G6のオークション

Sound BlasterX G6 SBX-G6CREATIVE

最安価格(税込):¥14,800 (前週比:+149円↑) 発売日:2018年 8月中旬

  • Sound BlasterX G6 SBX-G6の価格比較
  • Sound BlasterX G6 SBX-G6のスペック・仕様
  • Sound BlasterX G6 SBX-G6のレビュー
  • Sound BlasterX G6 SBX-G6のクチコミ
  • Sound BlasterX G6 SBX-G6の画像・動画
  • Sound BlasterX G6 SBX-G6のピックアップリスト
  • Sound BlasterX G6 SBX-G6のオークション

『ロジクールヘッドセットとの相性について、、マイクがトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sound BlasterX G6 SBX-G6」のクチコミ掲示板に
Sound BlasterX G6 SBX-G6を新規書き込みSound BlasterX G6 SBX-G6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound BlasterX G6 SBX-G6

スレ主 KEGIさんさん
クチコミ投稿数:130件

もともとロジクールのG-PHC-003を利用していたのですが、DTMにも使えそうなG6に乗り換えました。

当初はG-PHC-003をロジクールヘッドホンに付属していた小さなUSB-DACから外してG6に挿して使えばいいやと思っていたのですがマイクがかなりトラブり結果G-PHC-003のUSB-DACを利用しても、G6を利用してもマイクは使えなくなってしまいました。

詳しくなくて申し訳ないのですがどなたか本件解決方法わかりませんでしょうか?

過去ログにあった点は試したのですが、、ダメでした。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:23396288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:824件

2020/05/11 06:28(1年以上前)

プライバシー設定

>KEGIさんさん

この製品は使用しておりませんので該当するか不明なのですが、Windowsのプライバシー設定のマイクがオフになっていませんか?
関係無ければスルーして下さい。

書込番号:23396369

ナイスクチコミ!2


スレ主 KEGIさんさん
クチコミ投稿数:130件

2020/05/11 12:25(1年以上前)

ありがとうございます。そこも昨日確認したのですが、、きちんとOnになってました。
もう少し自分でも調べてみようと思います(涙)

書込番号:23396806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2020/05/11 12:51(1年以上前)

マイクが色々やって元のUSB-DACでも使えなくなったのですよね?
お話読む限りケーブル断線させてしまったんじゃないかな?若しくはコネクター部分の接触不良か?
もうひとつはマイクからヘッドセットのメスコネクターまでの間で断線させてしまったか?
ミニジャックのシマシマは3本かな?と思いますが汎用品でそこは代用可能ですし、確かセット内容でノート向けの短いケーブルあるのでテスト出来ませんか?
1000円〜2000円の安いPCマイク用意してG6に繋ぎG6が使えることを確認しましょう。
(これでダメならマイクではなくG6側に疑いが行きますよね?)

書込番号:23396868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KEGIさんさん
クチコミ投稿数:130件

2020/05/11 16:54(1年以上前)

>Yone−g@♪さん

アドバイスありがとうございます。昨日試したときは下記だったんです。

・LogicoolのヘッドセットをほかのPCにさすとイヤフォンマイクともに正常に利用できる
・G6に違うイヤフォン(古いアイフォンについていたイヤフォンマイク)を指してみたところ正常に稼働

今時ないと思うのですがドライバーの干渉とかもないかどちらかのドライバーを削除してみるなどいろいろ試してみようと思ってます。

書込番号:23397272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2020/05/11 18:22(1年以上前)

ヘッドセットとG6組み合わせて現行PCで使おうとすると無反応?マイクが機能しないって状況なんですね。
機材としての使用可能なのは別PCでヘッドセット確認済み、iPhoneで使ってた古いマイクでG6もオッケーと。
むー物理的な接合部のトラブルじゃないのか?って思ってたのですが、なんですかねー??。
クリエイティブの路地製品への嫌がらせとか(笑)
ないよなー。
一応マイクのミニジャック、ヘッドセットのジャックとその試して点検に使ったマイクのジャック、現物突き合わせでじっくり観察してみてくださいな。
何か出っ張り、引っ込みの部分で差異が無いものか?と。
そこで問題なければソフトウェアバッティングが何かで出ているのか?疑うと言うことで。

書込番号:23397482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KEGIさんさん
クチコミ投稿数:130件

2020/05/11 21:59(1年以上前)

Lineの設定

んーー、何かつながったりつながらなかったりですね。。
G6の筐体事態が不安定なのかも??

Logicoolのほうのヘッドホンのドライバーを削除してとりあえず現状つながったりつながらなかったりですね。

ちなみに皆さんヘッドホン端子に4極端子を指した際のマイクの設定はどのようになってますか?
私はExternal Mic(SoundBlasterX G6)で声が入っていますが、先ほどはWhat U hear(SoundBlasterX G6)で声を拾っていました。

少し挙動が不明で正解がわかりません。

はじめ動き出したかなと思っていた時は、Windows 上ではWhat U Hear()で音声拾っていましたが、なぜかLineはExternal Micでしか拾わず、一時的にどちらでも拾わなくなり最終的にはExternal Micで両方拾うようになりました。。。

ちょっと自分が何か勘違いしている可能性ありますが挙動がよくわかりません。。

書込番号:23398043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2020/05/12 07:57(1年以上前)

む?一つ疑問が。
4極端子基本ですかね?私はG6もヘッドセットも3極が基本じゃないのか?と思ってました。
良ければそこらの調査も是非。

書込番号:23398640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2020/05/12 12:45(1年以上前)

>KEGIさん
んと私もその様なトラブル経験ないのでアレなんですが、以下アークさんの商品カタログの仕様書でケーブルインターフェイスのとこ見てくださいな。
https://www.ark-pc.co.jp/i/50282554/
二本ケーブルが同梱、されてなかったですよね??
私のイメージではヘッドフォンにつなぐプラグが4極のミニジャックでPC側に繋ぐマイク、イヤフォンのコネクタが3極ミニジャックだったかな?と思いまして。
なのでG6に差し込むピンジャックは3極じゃないとダメじゃないのか?と。

書込番号:23399128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2020/05/13 11:14(1年以上前)

自分のPC見てこいよってな話でもありましたね。
私の環境ではG5とSENNHEISERのGSP600を使用していますがヘッドセットのジャックは2極でしたね。
PCとG5の間はUSB接続です。
(マイク、スピーカー側両方とも2極)
スレ主さんのヘッドセットのジャックの軸が4極ならばトラブルの原因かも?とは疑えると思いました。

連投何度もすいません。

書込番号:23401009 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2020/05/22 00:25(1年以上前)

何だか未解決のまま終わったようで気になります。
上手く解決出来たのなら良いのですが。

書込番号:23418834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEGIさんさん
クチコミ投稿数:130件

2020/05/22 14:33(1年以上前)

Yone-g@さん、書き込み滞っていてすみません。結論から言うとGiveupしました。。。
ほかのヘッドホンでG6自体は何も問題ないく使えているのでもうそっちでいいやと。。。

書込番号:23419597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2020/05/23 06:00(1年以上前)

あらま残念、でもまぁどうしようもない時もありますわなぁ。
気が向いたらスレ覗いてみて下さい、何かしら判ったら書いておきますので。

書込番号:23420903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Sound BlasterX G6 SBX-G6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sound BlasterX G6 SBX-G6
CREATIVE

Sound BlasterX G6 SBX-G6

最安価格(税込):¥14,800発売日:2018年 8月中旬 価格.comの安さの理由は?

Sound BlasterX G6 SBX-G6をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る