SDSQXCY-064G-GN6MA [64GB]
- メモリー容量
-
- 64GB
- 128GB


-
- SDメモリーカード -位
- microSDメモリーカード -位
SDSQXCY-064G-GN6MA [64GB]Sandisk
最安価格(税込):¥4,010
(前週比:±0
)
登録日:2018年10月18日
SDメモリーカード > Sandisk > SDSQXCY-128G-GN6MA [128GB]
サンディスクの128GBのマイクロSDカードを購入検討中です。
赤と金、赤と黒、とパッケージカラーも異なりますが、
ExtremeとExtremeProの違いは何でしょうか?
また、どちらがお勧めかも教えていただけると助かります。
書込番号:24055037
10点
HAHA21さん、こんにちは。
マイクロSDカードを検討しておられるとのことですが、何に使われる予定なのでしょうか?
ExtremePROとExtremeは、性能も値段もほとんど変わらないようですので、目的に合ってさえいれば、どちらを選ばれても良いように思います。
書込番号:24055075
3点
使う用途で選ばないといけません。
動画撮影なら画質モードで変わります。
書込番号:24055151
3点
数字だけ見るとあまり変わりませんね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001099125_K0001099128&pd_ctg=0052
ただ、これらは最大転送速度、最大書き込み速度なので、常にこの速度が出るわけではありません。Proのほうが、より安定しているとも考えられますが、実際のところはわかりません。
なお、型番にGNとか入っているのは並行輸入品であり、日本国内での保証はありません。また並行輸入品を謳っているものには偽物もあるといううわさもあります。型番にJPとか入っているのが国内正規品です。ただし、価格もかなり違うのでどちらを選ぶかはあくまでも買い手の判断です。
書込番号:24055172
6点
holorinさん
MiEVさん
secondfloorさん
丁寧なご回答をありがとうございます。
スマホをXperiaZ2⇒AQUOS-Sense5Gに機種変更し、昨日本体が届いたばかりです。
これまで32GBで不足気味だったので、64GBのカード購入を予定しています。
ゲームはやらず稀に動画を撮る程度の使用法ですが、
これも128GBの方がいいか悩んでいます。
ネットが安価と思いきや、PC専門の実店舗の方が更に安かったので
そちらなら偽物は扱わないかな、と勝手に思っていますがどうでしょうか?
質問ばかりですみませんが、ご回答をいただけると助かります。
書込番号:24056267
4点
HAHA21さんへ
これまで32GBで不足気味だったのでしたら、128GBにされた方が良いかもしれません。
容量が64GBから128GBと二倍に増えても、値段はそこまで高くなりませんし、また必要とするデータ量は、年々増える傾向にありますので、できることなら容量に余裕のあるカードを選ばれた方が良いように思います。
あと購入する店ですが、信頼のおける店でしたらネットショップでも良いと思いますが、店舗を構えている店の方が、万が一問題があったときの対応が素早かったりもしますので、実店舗の店で安く売っているのでしたら、そちらで良いように思います。
書込番号:24056679
1点
secondfloorさん
迷っていたことが全てクリアになり、お陰様で気持ちが楽になりました♪
早速 実店舗へ行って、サンディスクの128GB、Proタイプを買うことにします。
皆さまご親切にありがとうございました。
お礼しか言えなくてすみませんが、本当に感謝しています!
書込番号:24056828
1点
128GB 1000円台
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001321531_K0001159784&pd_ctg=0052
↑フルハイビジョンくらいの画質なら十分に撮影できる性能です(30MB/s以上の書き込み性能があります)。
128GB 2000円
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001099128_K0001099125&pd_ctg=0052
↑80MB/s以上の高速な書き込み性能なので、4K動画撮影などに最適です。
あきばお〜とかで買うと偽物を掴まされる事も少ないと思います。
書込番号:24059473
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSQXCY-128G-GN6MA [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/12/15 0:48:00 | |
| 5 | 2022/01/04 15:12:49 | |
| 7 | 2021/04/03 23:37:07 | |
| 2 | 2020/12/23 22:29:03 | |
| 1 | 2020/11/11 13:10:47 | |
| 9 | 2020/10/21 16:39:10 | |
| 3 | 2019/11/16 19:49:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)








