ThinkCentre M715q Tiny 10VGCTO1WW AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
ThinkCentre M715q Tiny 10VGCTO1WW AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス の後に発売された製品
ThinkCentre M715q Tiny 10VGCTO1WW AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年10月19日
『SSD増設につきまして』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M715q Tiny 10VGCTO1WW AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス
注文したばかりで届いていないこともあり、初歩的な質問ですみません
ご返信いただければ幸いです
2.5インチにSSDを増設しようと思うのですが、必要なものand気を付けておいた方がいいこと、は何でしょうか?
デスクトップと同様に考えてしまっていいのかor逆にノートよりさらにコンパクトなので別途処理が必要なのか、混乱してしまっています
(以前のデスクトップで増設をしたとき、sataケーブルに不具合があったり、ネジの規格が違うものを使ってしまったりで、結構辛い思いをしたことがあるものでして・・・)
書込番号:22459213
0点
https://japanese.engadget.com/2018/12/30/pc-ryzen-pc-thinkcentre-m715q-2018/
M.2スロットとSATAスロット(2.5インチ)ってことでいいのかな?
標準のSSDがM.2なら2.5インチのSSDでいいだろうし、標準が2.5インチSSDなら増設の場合はM.2ってことになるね
デスクトップとは言え基本的にはノートPCみたいなものだし、ケーブル云々とかそういうのは無くて嵌まるスペースがきっちり用意されてるだけだし、ある意味簡単なんじゃない?
書込番号:22459328
![]()
4点
分解例
https://gadgetrip.jp/2018/11/lenovo_thinkcentre_m715q/
http://gratin715.hatenablog.jp/entry/2018/12/16/184549
など。
その他は製品名でググりましょう。
書込番号:22459332
![]()
4点
2.5インチのタイプであればカバーを外してHDD用のコネクターに差し込むだけです。ただし本来はスペーサーが入るようで、ポン付けでは若干の隙間が残ります。隙間が気になるようであればレノボのサイトからパーツを購入する必要があります。私の場合はホームセンターでスペーサーになりそうな静電樹脂を購入し隙間に合わせて加工して入れています。特に問題はありません。
書込番号:22493948
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkCentre M715q Tiny 10VGCTO1WW AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/05/27 11:52:57 | |
| 5 | 2019/05/07 21:25:36 | |
| 2 | 2019/11/03 10:33:09 | |
| 5 | 2019/04/16 3:24:53 | |
| 0 | 2019/03/31 0:36:01 | |
| 15 | 2019/06/09 12:57:51 | |
| 1 | 2019/03/29 8:25:39 | |
| 3 | 2019/03/27 11:02:37 | |
| 3 | 2019/03/27 6:27:42 | |
| 6 | 2019/03/31 0:32:51 |
この製品の最安価格を見る
ThinkCentre M715q Tiny 10VGCTO1WW AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年10月19日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









