『NX-W31との違いは色だけ?』のクチコミ掲示板

2018年 9月 6日 発売

NX-W30

  • ラックやダッシュボード、デスクに設置しやすいコンパクトコンポーネントシステム。ワイドFMに対応したFMチューナーを内蔵している。
  • スマートフォンの音楽をスピーカーで楽しめるBluetooth搭載で、CD・FM・USBメモリーと幅広いメディアに対応し、ヘッドホンも接続できる。
  • 設定した時間に自動で音楽をON/OFFする「デイリー&スリープタイマー」、曲に合わせて音の設定を変更できる「サウンドモード」を搭載。
最安価格(税込):

¥24,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,280¥29,700 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:30W NX-W30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NX-W30の価格比較
  • NX-W30のスペック・仕様
  • NX-W30のレビュー
  • NX-W30のクチコミ
  • NX-W30の画像・動画
  • NX-W30のピックアップリスト
  • NX-W30のオークション

NX-W30JVC

最安価格(税込):¥24,280 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月 6日

  • NX-W30の価格比較
  • NX-W30のスペック・仕様
  • NX-W30のレビュー
  • NX-W30のクチコミ
  • NX-W30の画像・動画
  • NX-W30のピックアップリスト
  • NX-W30のオークション

『NX-W31との違いは色だけ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NX-W30」のクチコミ掲示板に
NX-W30を新規書き込みNX-W30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信3

お気に入りに追加

標準

NX-W31との違いは色だけ?

2019/12/28 21:08(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > JVC > NX-W30

スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:830件

NX-W31という機種がビックカメラ限定で存在するようですが色違いなだけなのでしょうか?
そうだとしたら どうして新型にもとれる追番号にしたのでしょうか?

NX-W30BKではだめなのでしょうか。

書込番号:23134594

ナイスクチコミ!20


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 NX-W30の満足度4

2019/12/28 21:53(1年以上前)

>WAI2008さん
こんばんは。

> NX-W31という機種がビックカメラ限定で存在するようですが色違いなだけなのでしょうか?
はい。
違いは、ビックカメラグループが独占販売する色違いというだけです。
他は変わりません。

> そうだとしたら どうして新型にもとれる追番号にしたのでしょうか?
> NX-W30BKではだめなのでしょうか。
その発想だと、次に出す新型をNX-W40にしたらダメなのでしょうか?と逆に質問されそうですね。
型番の一桁台で色を表し、十桁台でモデル世代を表すという表記方法も不自然ではないと思います。
なぜNX-W30BKとせず、NX-W31という表記方法を選択したかは中の人にしか分かりません。

まあ、大した理由はなくて、単に「ビックカメラグループ独占販売」という色彩を出したいだけのような気もしますが。
「NX-W30BK」だと、ビックカメラグループ以外の他店でも販売してるように見えませんか?(あくまで私見です)

書込番号:23134688

ナイスクチコミ!9


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4292件Goodアンサー獲得:1097件

2019/12/29 00:00(1年以上前)

ビックカメラグループ独占販売のモデルということを明確に示すために、型番を変えたのだと思います。
それに、JVCだと複数の色がある場合、型番の後ろに-Bのように色を示す記号を付けているようですが、NX-W30-Bのモデルを追加したなら、先のモデルはNX-W30-Nとしないといけないところですが、すでにNX-W30で出ているので、途中から変えることができない。あるいは、変えると混乱する、ということではないでしょうか。

書込番号:23134954

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:33件

2019/12/29 12:48(1年以上前)

>WAI2008さん
こんにちは。

Victorは、2005年頃(正確には憶えていません)に、フルレンジウッドコーンスピーカーとデジタルアンプのCDレシーバーのコンポ、EX-A1やEX-A3を販売していました。

その当時たしか、ビックカメラ専売で天板にブルー系の塗装をされたものを、EX-A1と同型で販売しています。なぜ知っているかというとヤフオクに年、数回ほど出品されているからです。今回、質問されたコンポもソレと同じだと思います。

ちなみに、これはアパレル業界では普通に見られる事で別注品と呼ばれ、全く同じ製品でも下げ札や襟ネームが違うだけです。

書込番号:23135740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > NX-W30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカー外付け 6 2025/01/06 20:15:20
FMアンテナ 8 2023/02/05 11:28:18
録音できるかどうか教えてください 6 2023/01/30 20:16:46
値段が乱高下するのはなぜ? 4 2022/09/21 12:58:56
ウッドコーンで聴くおすすめのCD 8 2020/11/04 21:56:05
2万円以下のミニコンポ検討中 7 2020/12/08 23:50:50
スピーカー 6 2020/08/13 21:12:16
wideFMについて教えてください 11 2020/07/11 17:48:51
NX-W31との違いは色だけ? 3 2019/12/29 12:48:58

「JVC > NX-W30」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NX-W30
JVC

NX-W30

最安価格(税込):¥24,280発売日:2018年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

NX-W30をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング