『再生できなくなりました』のクチコミ掲示板

2018年11月中旬 発売

HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]

  • 録画可能時間の目安がひと目でわかる使用量メーターを搭載した、容量2TBの外付けHDD。
  • HDDが壊れる前に通知してバックアップを促す故障予測機能「みまもり合図for AV」を搭載。また、録画番組引越しサービスも利用できる。
  • ファンレス設計に加え、音漏れの原因となる通気孔をふさいで静音化を実現。防振用シリコンゴムでフローティング構造にして振動による音も低減。
最安価格(税込):

¥15,908

(前週比:+8円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,908

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,908¥23,900 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]の価格比較
  • HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]のスペック・仕様
  • HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]のレビュー
  • HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]のクチコミ
  • HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]の画像・動画
  • HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]のピックアップリスト
  • HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]のオークション

HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥15,908 (前週比:+8円↑) 発売日:2018年11月中旬

  • HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]の価格比較
  • HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]のスペック・仕様
  • HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]のレビュー
  • HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]のクチコミ
  • HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]の画像・動画
  • HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]のピックアップリスト
  • HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]のオークション

『再生できなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]を新規書き込みHDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

再生できなくなりました

2020/01/23 15:35(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]

スレ主 suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件

年末にVIERAとともに購入したばかりです。

4k録画はできているのですが再生ができなくなり、「再生ができません(2063)」と表示されます。

同じ経験をされて改善された方おられましたら、宜しくお願いいたします。

書込番号:23186242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/01/23 15:44(1年以上前)

再生ができません(2063)
でググるといろいろヒットしますが。

対応HDDを使うしかないっぽいですね。

書込番号:23186259

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2020/01/23 15:56(1年以上前)

持っていませんが、

>ビエラで再生できません(2063)に対応する
>どうやらハードディスクが対応していなかったのが原因らしい.
https://pc.atsuhiro-me.net/entry/2017/12/16/173313

>試しに録画して再生しましたら「再生できません。(2063)」と表示されて真っ暗でみれません。
>外付けHDDは、モデルによって「動作確認」がされていないものがあります。
http://gizport.jp/gp/question/14658/?id=15400133

VIERAのモデルによって、HDDが対応していない場合、「再生できません。(2063)」の表示が出るそうです。

BUFFALOの検索システムで、全VIERAモデルに対して検索をかけてみました。
HDV-SAM2.0U3-BKAについては、4件ほど一致しました。
>パナソニック ビエラ GX755シリーズ 55V型 2019年 10月
>パナソニック ビエラ GX755シリーズ 49V型 2019年 10月
>パナソニック ビエラ GX755シリーズ 43V型 2019年 10月
>パナソニック ビエラ GX755シリーズ 43V型 2019年 10月

さて、スレ主さんの購入したVIERAの型番は何でしょうか?

書込番号:23186286

ナイスクチコミ!0


スレ主 suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件

2020/01/23 16:56(1年以上前)

VIERA TH-43GX855 なので、755の上位機種となります。

当ハードディスクは「VIERA対応」と記されているものですし、購入してから一月ほどは何の問題もなく使えてたのですが、ある日突然再生されなくなったというわけです。

すべてのコードを抜き差しで復活したという記事も読んで、試してはみたのですがダメでしたね。

しかし、不思議なことに録画だけはできるんです。
リストだけで中身は入っているのかわかるすべはないんですけどね。

書込番号:23186379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2020/01/23 17:20(1年以上前)

>>VIERA TH-43GX855 なので、755の上位機種となります。

上記VIERA TH-43GX855で検索しました。

BUFFALO検索結果
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF&lv2=%E3%83%93%E3%82%A8%E3%83%A9&lv3=GX855%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=43V%E5%9E%8B&lv5=&lv6=

Panasonic USBハードディスク動作確認結果一覧
■対応機種 TH-65GX855 ・TH-55GX855 ・TH-49GX855 ・TH-43GX855
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/connect/hdd/gx_series.html

BUFFALO、Panasonic両サイトにもHDV-SAM2.0U3-BKAは有りますね。
だから、動作確認済機器だから、再生が不可とは???

もう一度、USBケーブルを抜き差しして、再生を試みる。
駄目なら、録画済み番組は破棄して、USB HDDを再フォーマットする。
これでも、再生不可なら、別のUSB HDDに買い換える。

書込番号:23186421

ナイスクチコミ!2


スレ主 suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件

2020/01/24 18:51(1年以上前)

購入量販店で状況を説明したところ、新しいものと交換ということで無事解決しました。

コメントを頂いたみなさん、ありがとうございました。

書込番号:23188515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2021/11/30 21:29(1年以上前)

>suumin7さん
私も昨年末(12月)に購入したビエラ&ハードディスクで先週の日曜日朝に
全く同じ事象になりました。
録画一覧には今でも予約分が追加されていくのですが、何れも再生不可。

>購入量販店で状況を説明したところ、新しいものと交換ということで無事解決しました。
新しいものに交換前に、再フォーマット等は試されましたでしょうか?
うちは保証期限間近なので問い合わせる前にダメ元で「再フォーマット」を
試してみようと思っています。
「再フォーマット」でまた使えるようになったが、怪しいため新しいものに
交換してもらったほうが良いか、そのまま使うかの参考にさせて頂こうかと
思いまして、投稿させていただきました。

書込番号:24471426

ナイスクチコミ!0


スレ主 suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件

2021/11/30 23:00(1年以上前)

私の場合は購入して僅か1ヶ月なので、そのまま量販店さんに持ち込み初期不良ということで即交換してもらいました。

あとは一般的な話になりますが…

一年近くも使ったものであれば初期不良には当たらないので、先ずはフォーマットして改善すれば故障だとも云えないのでそのまま使い続けるしかないと思います。

フォーマットして正常に動かなければ保証期間内の故障ということになります。

故障したら先ずは販売店さんに持ち込みメーカーさんに回り、最終的に修理されて戻ってくるということになるんでしょうね。

書込番号:24471615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2021/12/01 20:01(1年以上前)

>suumin7さん
わざわざ返信ありがとうございます。

書込番号:24472855

ナイスクチコミ!1


スレ主 suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件

2024/05/11 13:40(1年以上前)

ちなみにヨドバシさんに初期不良で交換していただいた当製品は4年立った今も変わらず正常に機能しております。

書込番号:25731234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]
バッファロー

HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]

最安価格(税込):¥15,908発売日:2018年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング