Phantom Gaming D Radeon RX580 8G OC [PCIExp 8GB]
- Radeon RX 580を搭載した、オーバークロック仕様のビデオカード。
- 2基のファンによって強力な冷却性能を実現するデュアルファン設計。ファンにはダブルボールベアリングを採用し、最大50,000〜100,000時間の長寿命を実現。
- 「超低温 XXL アルミ合金ヒートシンク」や「コンポジットヒートパイプ」を採用。冷却能力を最大30%改善している。
Phantom Gaming D Radeon RX580 8G OC [PCIExp 8GB]ASRock
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2018年10月25日
グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Phantom Gaming D Radeon RX580 8G OC [PCIExp 8GB]
i7 7700 GTX 1650で組んでいたPCのグラボをRX580に換装したところ、それまで問題なくプレイできていたモンスターハンターワールドにて添付動画のような暗転が頻繁に入るようになりました
設定を見直したところ、幾分マシにはなりましたが、それでも時折起こります
電源は500Wでおそらく推奨範囲ではと思います
エアフローはあまり良くないのでそこは改善の余地はありそうです
フレームは常時安定して90弱で続けているので、なんだか不思議です
他の方が質問されていた8ピン6ピンの問題なのかとも思いましたが、GTX1650はMSIの小さいモデルのやつでファンも小さかったし、補助電源もなかったので、同じ設定でこんなことになるのは相性や仕様みたいなものなのか、初期不良で交換してもらうべきなのかの判断が現状つきません
有識者の方のお力借りれれば幸いです
書込番号:23436869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この手のやつはテンプレあったらいいね。
電源か
グラボのソフト不具合か
グラボ周りの差し込み甘いとか
たこ足配線とか
グラボが熱々とか
CPUが
メモリが
キャッシュメモリをドライブに割り当ててるとか
SSDの問題とか
モニタ自身の問題とか
いっぱいあるね。
書込番号:23436891
![]()
2点
前例から見ると、電源へたりの補助電源二股差しの電源足りないOCモデルでもう限界。
OCモデルのグラボ使うんだったら1個上の電源必要みたいだね。
これが正解とは言えないけど率は高いね。
書込番号:23437030
0点
このRX580は普通のRX580が8ピン1個のところを6ピン1個でやってるのでかなり無理してるモデルだと思う。
6ピン1個75Wでマザーから75Wで150WだけどRX580は185W TDPだったはずなので、多分、グラボの補助電源から規格値以上の給電をしてる感じですね。
このグラボ、なんかトラブルメーカーらしいです。一度、販売店に問い合わせてみては?
書込番号:23437159
![]()
0点
>kerokeromanさん
>添付動画のような暗転が頻繁に入るようになりました
まず添付動画が無いので提示した方がいいでしょう。
>設定を見直したところ、幾分マシにはなりましたが、それでも時折起こります
>電源は500Wでおそらく推奨範囲ではと思います
設定とは多岐にわたりますので何の事かわかりませんし「見直した」とは何をどう見直したのでしょうか?
情報が足りなさすぎかなと。
質問する際のマナーとしては最低でも構成・各パーツの詳細提示は必須で構成写真などがあれば尚良いというところかと思います。
書込番号:23437314
![]()
0点
>spritzerさん
>揚げないかつパンさん
>コロナ感染しました?!さん
ご返信ありがとうございます
半日ほどかけていろいろと検証しました
グラボ付け替えの際に設定見直ししたのですが、Direct X12を気づかずオンにしてしまっていたことで発生したようです(前のグラボ時はオフでした)
オフにしたところFPSは10〜20下がりましたが、症状はでなくなりました
グラボの問題ではなく、設定の問題でした、申し訳ございませんでした
書込番号:23438024 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > Phantom Gaming D Radeon RX580 8G OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/05/31 12:34:28 | |
| 8 | 2020/05/06 21:30:40 | |
| 20 | 2020/04/28 18:36:48 | |
| 4 | 2018/12/16 21:37:54 |
「ASRock > Phantom Gaming D Radeon RX580 8G OC [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 41件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








