サイバーショット DSC-WX800
- 小型ボディに24-720mmの高倍率ズームレンズを搭載したデジタルカメラ。画素加算のない全画素読み出しによる高解像4K動画の本体内記録ができる。
- 画像処理エンジン「BIONZ X」と「フロントエンドLSI」の組み合わせにより、最大10コマ/秒(連続撮影可能枚数最大155枚)の高速連写が可能。
- 構図を確認しながら自分撮りが可能な180度チルト液晶とタッチフォーカス・タッチシャッターを装備。Wi-Fi、NFC、Bluetoothにも対応している。
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX800
つい最近WX800を購入しました。
メーカーの商品説明のページ(https://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX800/spec.html)によると、シャッタースピードは最大30秒まで設定できるようですが、色々といじってみても1/4秒までしか設定できません。
マニュアル露出モード(M)に設定し、ISOを3200以下(画像では80)にしても、1/4秒より長いシャッタースピードの選択肢が表示されません。
シャッターを15秒、30秒と開放して、夜の大自然を撮影したいと思っているのですが、シャッタースピードを長く設定するには何か他に操作が必要なのか、どなたかご存知の方がおられましたら教えていただけると嬉しいです。
書込番号:24525335
4点
試しにやってみたらできましたよ。
何が違うんだろう?
書込番号:24525367
2点
>rainy6さん
早速のご返事ありがとうございます。
普通に出来たとのことでうらやましいです。
特殊な操作はせずとも出来るのが本来の仕様のようですね。
では私の端末の不具合かも知れませんね。
ありがとうございました。
書込番号:24525371
0点
「HDR」などを ONにしていたりしませんか?
闇雲に不良や故障を疑う前に、設定をリセットして、初期状態 = 工場出荷時の設定 に戻すぐらいのことは、 デジカメが世に出て以降二十数年の【最低限】の常識として、実施されては?
書込番号:24525452 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ありがとう、世界さん
昨日製品を受け取り、すぐに設定を試してみた結果です。
おっしゃる通りHDRなど撮影に影響しそうなものはオフにしてみましたが、結果は変わりません。
書込番号:24525461
0点
>昨日製品を受け取り、すぐに設定を試してみた結果です。
>おっしゃる通りHDRなど撮影に影響しそうなものはオフにしてみましたが、結果は変わりません。
↑
(次回以降で結構ですが)
そのような【重要事項】は、最初から明示してください(^^)
トラブルネタの過去ログを探されることがあれば納得される事になると思いますが、
できるハズの設定が出来無い大部分の原因は、「別の設定による制約」で、
さらにその多くは「そのように設定したことを忘れていた」など、です。
もちろん、電子回路などの一部の故障または不良の可能性が無いとは言いませんが、
「一部の機能設定以外は、正常」というような「起用な不良」は、比較的に起こり難いので、
もし電子回路などの一部の故障または不良であれば、確率的には別の故障箇所や不良箇所もあるかと思います。
なお、もし「明るい場所での長秒撮影によるトラブル防止機能⇒フェイルセーフの一種」で制約されているのであれば、もっと暗い場所なら設定できるかも知れません。
書込番号:24525492 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ありがとう、世界さん
色々と考えて頂きありがとうございます。
確かに一部の機能にのみ不具合が出て、その他の機能については正常というのはおかしな話ですね。
もう少しいじってみます。
ありがとうございました。
書込番号:24525581
0点
>あや&ゆきさん
困ったときは設定の初期化ですね。
とりあえず出荷時の状態に戻してから色々設定して確かめた方が良いと思います。
機能によっては出荷時にオンになってたりして使いたい機能の邪魔になってる可能性もあるかも知れませんので初期化してマニュアル見ながら確認して確かめるのが良いと思います。
書込番号:24525815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>with Photoさん
ありがとうございます。
とりあえずもう少し格闘してみます。
書込番号:24525829
0点
仕様通りに機能しないということならば、天下のソニーです。サポートに問い合わせればいいだけでは?
いまでは、チャットでもメールでも24時間対応してくれますよ。
https://www.sony.jp/support/
書込番号:24527252
1点
あや&ゆきさん「すぐに設定を試してみた結果です」と言うのがヒントになりますかね。HDRのような設定は明確にメニューに入らないと出来ませんが、WX800で意図せずいじってしまう設定としてドライブモードがあります。メニューに入らずともホイールの左を押して回してOKすればモードは変わってしまうでしょう。
https://www.sony.jp/products/picture/DSC-WX800_BK_rear.jpg
WX800は基本、1枚撮影(単写)時に制限が掛かっていなくても連写系のモード、下記のリンクだと連続撮影、セルフタイマー(連続)、連続ブラケット、ホワイトバランスブラケット、DROブラケットと言ったモードに入っていると制限が掛かると思います。その辺りを確認されてはと思います。
https://helpguide.sony.net/dsc/1840/v1/ja/contents/TP0001841155.html
書込番号:24527269
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-WX800」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/01/19 22:12:48 | |
| 12 | 2022/01/04 19:28:35 | |
| 0 | 2021/09/30 21:15:15 | |
| 145 | 2021/05/30 9:50:40 | |
| 3 | 2021/01/31 22:29:58 | |
| 8 | 2020/11/04 12:16:01 | |
| 0 | 2020/09/27 16:10:36 | |
| 14 | 2020/08/30 15:05:47 | |
| 3 | 2020/07/17 10:13:06 | |
| 9 | 2020/04/23 18:58:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)











