うるさら7 S56WTRXP-W [ホワイト]
- 「AI快適自動運転」により湿度と温度をコントロールする「うるさら7」RXシリーズの2019年モデル。無給水で加湿できる「うるおい加湿」機能を備える。
- 床面から温もりが広がる「垂直気流」により風を直接感じにくく、足元から温かい。暖房の立ち上がりスピードもアップしている(メーカー比)。
- 冷房時は、天井に沿って気流を回し、部屋全体を快適にする「サーキュレーション気流」により、温度と湿度を素早く下げる。
エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 S40WTRXP-W [ホワイト]
S40WTAXP-Wを購入する予定だったのですが、上位機種のこちらの方が値段が安くなっており、迷っています。
正直、加湿機能は使わないですし、要らない機能の為に余分な物が付いてるのは、あまりいい気持ちもしません。
まぁ、使わなければいい話かもしれませんが。
値段が安い以外に、こちらにするメリットは他にありますか?
それか逆にS40WTAXP-Wの方がメリットがある点はありますか?
書込番号:22993221 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
Iいらない機能なら無い方が無難
そもそも冬の乾燥した空気から水分を補給するには無理がある、
エアコンは室温下げたりあげたりするのが本来の機能
付加価値付けて他社との差別化をはかり
販売を増やそうと躍起になるが
機械なので 部品点数が増えればそれだけ故障のリスクもあがる。
書込番号:22993288
5点
加湿機能自体が使う事にメリットしかないと思いますが。
逆に使わない理由は何ですか?
加湿器を持ってるなら他の部屋に持って行けば良いのでは?
書込番号:22993337 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
加湿機能は使うのやめましょう。電気代の無駄です。
価格が安いならば買って良いかも。。
あと上位機種はリモコンが良いです。
加湿機能・・・飽和水蒸気量考えると。。わかりますよね。。
書込番号:22993377
5点
>かずかずっつさん
1番は加湿量に対しての消費電力が加湿器より圧倒的多く、非効率であることと、故障の心配です。
>真空ポンプさん
>kockysさん
お二人のおっしゃる通り同意見です。
ただ価格が安いことだけが引っ掛かっており、あえて下位機種なのに高い方のAXシリーズを買うのもなぁ〜って迷ってしまってる次第です。
書込番号:22993593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>lux-sさん
室外機の大きさも違いますがそこは大丈夫ですか?
大丈夫なら上位機種で良いかと。
以前うるさらの加湿無効にして加湿器と併用してました。これに電気代使うなら加熱式の加湿器のほうが遥かに効果ありです。
書込番号:22993829
2点
>lux-sさん
値段の差がどのくらいかわからないけど
売れないから安いんじないかな?
うるさら 加湿機能はおまけ程度だと有名ですから。
書込番号:22993959
4点
うるさらは 工事代が割り増しや部材代別途になる販売店や工事店があるんで、 総額で比較するといいです。
最近の住宅は換気が標準装備になっているので、ロスナイや常時換気があれば 加湿や換気機能は不要です。
個人的には お掃除機能や換気機能も不要だと思っているんで、 販売店は不可価値が高く、高価なものを勧めるのは理解できますが。。。
あと 一般の加湿機は 水分以外も部屋にまき散らして メンテも手間です。
お手伝いさんがいる家庭には関係ないかもしれませんが。。。
書込番号:22994489
![]()
1点
んだな〜、うるさらは今まで多分1000台ほど設置しましたが
個別訪問で必ず指摘されるのは加湿の不満
まず、どこから加湿してる?に対しての説明から。
脚立を取りにいってパネルを外して説明して・・・
左の加湿部から出てます、と説明するも「わからん」と。
実際に設置することなく、ただ検索して言うだけの人たち
うらやましいと自分的には思いましたけど。
書込番号:22995170
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > うるさら7 S40WTRXP-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/09/17 5:30:25 | |
| 7 | 2023/07/09 9:20:37 | |
| 0 | 2023/06/27 21:34:15 | |
| 6 | 2021/08/31 19:51:10 | |
| 2 | 2020/08/14 7:15:34 | |
| 2 | 2020/01/01 22:37:05 | |
| 12 | 2019/12/20 22:07:43 | |
| 5 | 2020/12/01 2:16:19 | |
| 9 | 2019/10/18 22:21:59 | |
| 2 | 2019/09/09 22:16:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









