動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 17 Standard 通常版
こちらの体験版でiphoneで撮ったmovファイルをDVDに焼きたかったのですが、認識してくれませんでした。
比較表では対応してそうなのですが、正規版であれば認識してくれますでしょうか?
https://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/compare-versions_ja_JP.html
書込番号:22574091
0点
このリンクを開と、「動画再生ソフト」と案内されています。
DVD video の作成機能は無いのでは?
MOVファイルをDVDにデータとして焼き付けるだけならば、Windowsの標準機能で出来ます。
書込番号:22574284 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追記
DVD Video 作成機能があるのは、PowerDirector の方では?
書込番号:22574292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
sevenpeople さん
色々と混乱されているようですね。
上げられた板は動画編集ソフトのPower Directorで、リンクされたのがPCプレーヤーのPower DVDになってます。
movファイルをDVDに焼くということなのでPower Directorの話と思います。
そして、Power Directorであればこの体験版は他のソフトより大きく機能が制限されていてテンプレートも殆どありません。
なぜCyberLinkは体験版の制限がキツイのか、ロゴウォーターマークと試用期間のみにしておけばいいと思うんですが。
もちろん、正規版は機能制限なく、豊富なテンプレート類もフルに使えます。撮影されたiPhone動画の仕様が何か分かりませんが、H.264でもH.265でもCFRでもVFRでも、コンテナ(入れ物)がmovでも、民生で使われるコーデックの動画は読み込んで編集できます。尚、movコンテナではプロ用途のProResさえ読めます。
あと、Power Directorは上げられたStandard版ではなく、Ultra版以上をお勧めします。Standard版は制限キツイです。
又、iPhoneのフルHD以上の撮影動画でしたら、ディスクの作成はBlu-ray一択です。
DVD-Videoにすると折角の高精細で綺麗な元動画が台無しになり、粗く劣化しますよ。昔のようなDVD-Videoを作成するのはBD視聴環境が無い人への配付用くらいです。TVもハイビジョン以上の時代ですから。
書込番号:22574652
4点
>sevenpeopleさん
無料試用版で試してから買うなら、ペガシスのTMPGEnc Authoring Works 6 がいいですね。
無料で30日間、機能制限なく試せます(ロゴマークが入ります)。
書込番号:22574947 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様コメントありがとうございます。
>でぶねこ☆さん
誤ってPowerDVDの比較サイトをリンクしてしまい申し訳ありませんでした。
PowerDirectorを一般のDVDプレーヤーで再生させたい趣旨でした。
>色異夢悦彩無さん
PowerDirectoの正規版では対応しているのがわかって安心しました。
>papic0さん
正直予算的に厳しいですが、TMPGEnc Authoring Works 6のお勧め情報ありがとうござます。
書込番号:22576147
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector 17 Standard 通常版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/12/14 12:28:45 | |
| 13 | 2019/08/22 4:11:58 | |
| 5 | 2019/07/17 20:00:19 | |
| 0 | 2019/06/07 15:50:20 | |
| 3 | 2019/06/03 10:24:35 | |
| 3 | 2019/05/21 0:32:12 | |
| 5 | 2019/04/03 0:18:17 | |
| 12 | 2019/03/26 19:51:00 | |
| 3 | 2019/02/07 21:49:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




