PowerDirector 17 Ultra 通常版CYBERLINK
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月26日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 17 Ultra 通常版
このソフトにMP4ファイルを読み込んで、AVCHDファイル形式へ書き出しできますか?
DVDではなく、ファイルでほしいと思っています。
今、このトライアル版で試していますが、どうにもコマンドが見つからず、トライアル版だから無いのか、もっとよく探さねばならないのか、何かしら編集を加えねば書き出しできないのか分かっていません。
いずれ編集もしたいと思っていますが、まずはファイル書き出しができるかどうかを試している最中です。
よろしくお願いします。
書込番号:22434545
2点
gogoyk さん
>このソフトにMP4ファイルを読み込んで、AVCHDファイル形式へ書き出しできますか?
この意味はmp4コンテナの動画ファイルを読み込んでAVCHD形式にオーサリングできますか?
ということでしょうか。
でしたらもちろん出来ます。
mp4コンテナの中身は代表的な映像H.264 AVC、音声AACとして、それをAVCHD形式オーサリングすると映像はH.264 AVC、音声はドルビーAC-3かLPCMの選択になります。
Power Directorでの操作は
・[ディスク作成]のディスク形式で[AVCHD]を選択しますが、作成メディアをUSBメモリにしたければ画像のようにリムーバブルディスクを選択すればAVCHD形式フォルダを書き出せます。
>DVDではなく、ファイルでほしいと思っています。
この意味でのDVDはAVCHD形式のDVDということでしょうか、又、ファイルで欲しいとは単体ファイルのことでしょうか。
単体ファイルということならAVCHD形式になりません。AVCHDフォルダ以下規定の各種のファイルフォルダで構成された全体がAVCHD形式なので[ディスク作成]でAVCHD形式オーサリングすればいい訳です。
尚、DVDに作成するAVCHD形式オーサリングではビットレートが規格上18Mbpsまでに制限されます。
USBメモリ等に書き出す場合はフルHDの60pの28Mbpsも可能です(AVCHD 2.0規格)。
もしこれらの操作ができないとすれば体験版だからでしょう。
Power Directorの体験版は機能やテンプレート類も殆ど無いほど大変に制限されていて、持ってるPCで動くかどうかの確認用途だけです。
書込番号:22434835
4点
知識不足でした。すいません。
MP4ファイル→MTSファイルの変換です。
MTSファイルをNASに入れておけば、お部屋ジャンプリンク機能を使って
ビエラで見ることができますので。
トライアル版では無理そうですね。
書込番号:22435156
0点
gogoykさん
>MP4ファイル→MTSファイルの変換です。
Power Directorはストリームファイルの変換も民生コーデックなら何でも変換可能です。
MP4ファイルを読み込んで、あずたろうさんがUpされた画像の通り、[出力]で[H.264 AVC]を選択しタブでコンテナをM2TSにします。
そして、[プロファイル名/画質]でM2TS(MTS)に関する沢山のプロファイルの中から好きなのを選べばよし。プロファイルを好きにカスタマイズすることもできます。
書込番号:22435247
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector 17 Ultra 通常版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/01/27 7:36:55 | |
| 1 | 2020/07/19 2:34:23 | |
| 3 | 2020/04/15 15:27:02 | |
| 0 | 2020/03/08 17:29:50 | |
| 6 | 2020/01/27 21:38:33 | |
| 6 | 2019/12/09 7:41:22 | |
| 3 | 2020/05/02 8:40:03 | |
| 17 | 2023/05/09 3:05:00 | |
| 5 | 2019/09/30 22:11:04 | |
| 1 | 2019/09/18 14:45:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)






