FMV ESPRIMO FH90/C3 FMVF90C3B
- 高輝度・高色純度・広視野角の27型液晶を採用し、テレビチューナーを内蔵したデスクトップパソコン。
- Pioneerとのコラボによるハイレゾ対応の2.1chスピーカーには、低音を増強させる「ダブル・パッシブラジエーター」方式のサブウーハーを採用。
- 第8世代インテルCore i7+プロセッサーとOptaneメモリーを搭載しており、高速起動や高画質な動画の編集が可能。
FMV ESPRIMO FH90/C3 FMVF90C3B富士通
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月下旬
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH90/C3 FMVF90C3B
パソコン購入の参考にしたいと思い質問します。
少ないレビューですが、二人の方がファンの音について書かれています。
今自分が使用している8年前の一体型パソコンは耳を近づけるとかすかにファンの音(?)がしますが、気になりません。
店舗に行って実物で確認しようしましたが、周りの音がうるさいのでファンの音がよく分かりません。
本体の右上から暖かい空気が感じられるのでファンは回っていると思います。
それから気になるのが右上にある排気用のスリットです。
上を向いているのでここからゴミが入らないか心配です。
質問は、通常使っていてファンの音はどの程度なのか。また、右上の上を向いているスリットは気にならないかと言うことです。
よろしくお願いします。
書込番号:22789809
2点
>>また、右上の上を向いているスリットは気にならないかと言うことです。
ファンの音の程度は分かりませんが、マニュアルを見ると背面カバーを外して、PCを清掃する方法が記載されています。
http://www.fmworld.net/download/DD005267/DD005267.pdf?_bdld=2H9I4z.mLs8jOV.1562766344
書込番号:22789834
2点
騒音に関する印象は、個人差が大きすぎるため、ご自身で判断するしかありません。
しかし、騒音が問題視されているパソコンをわざわざ買う必要は、無いです。
騒音を気にする人は、CPU性能の低い機種を購入した方が幸せです。
ほとんど、無音という評価のパソコンを買っています。
書込番号:22789919
0点
>キハ65さん
マニュアルを見てみていると空冷用通風路を一ケ月程度に1回清掃してくださいと書いてあります。
CPUの性能が良いだけに発熱に対して苦慮しているように見えるし、
ファンがかなり回るのを想定しているように見えます。
月1回パネルを外して清掃するというのは煩雑すぎるように思います。
参考になりました。言われなければ分かりませんでした。ありがとうございます。
>ガラスの目さん
ごめんなさい。
あなたの回答に返信しようと思い文面を考えていたのですが、
言葉が見つかりません。
長時間考えたのですが、どう返したらよいか分かりませんでした。
こういう事が規約違反であれば申し訳ありません。
書込番号:22791680
2点
>CATVユーザさん
気になさらないでください。
以前、高性能なパソコンを購入し騒音になやまされた方がおりました。
低性能なパソコンに買い換えたら、静かになり、大変満足できたということです。
過ぎたるは、及ばざるがごとしと言うように、必要十分な性能のパソコンを買うのが一番です。
普通の用途では、CPUスコアが2000以上あれば十分です。
安全を見て4000もあれば安心です。
書込番号:22792218
1点
ファンの音はしませんが、HDDの音がします。
レビューには、ファンの音がすると書きましたが、HDDの回転音だと思います。
過去に持っていた富士通一体型と比べ、振動(HDD)もやや大きめです。
画面の裏触ったら、振動(HDD)が伝わってきます。
音自体は小さいですが、心地のいい音ではありません。
遠くでかすかに んーーーーーーーーーーーーーーーって音が断続的に鳴ってる感じ?
回転数の高い3テラのHDDなので、比較的音と振動があるのだと思います。(聞こえてくる音自体は小さい)
HDD温度も、比較的高めになりますので、自分はUSBファンを買って、後ろからHDDの場所辺りに風を当ててます。
3度以上下がりました。
上のスリットからは、常に風が出てるので、そんなに気にすることないと思います。
裏ブタはあけやすいので、掃除は簡単です。
主さんの候補PCはよくわかりませんが、DVD鑑賞やTVや動画やヤフオク、娯楽でPC使うのであれば、これはいい製品ですよ。
そこそこの外付けスピーカー(ピン接続)付けて、内蔵と外付け両方から鳴らす設定にするのがおすすめです。
書込番号:22793625
![]()
3点
>ユピテル2434さん
音に関して詳細な書込みありがとうござます。
私が今使っているパソコンも多少の音はしていますがあまり気にしたことがありません。
なので他の方も同じ感じ方だと思い、音に関して書込みをするのは何かあるのかなと思い質問をしました。
パソコンの候補は他の方が質問してる富士通かNECかという選択です。
使い方としては負荷が掛かるような作業はあまりはしないですが、やはりスコアが気になる。
富士通 CPUが良い → 発熱=ファンの音。
NEC CPUは普通 → 静か(?) という図式で考えていました。
ユピテル2434の意見を参考にどちらにするか決めたいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:22795738
1点
ファンの音ですがこの製品を使っている方で急にうるさくなったと思ったらまずタスクからCPUを食っている犯人
を探してください。私の場合は他のPCから写真や動画を移してから急にうるさくなったので調べてみると
デフォで入っているフォトソフトが食ってましたのでそれを停止すると音は止まりました。
スリットの位置はさほど気になりません。
書込番号:22903506
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV ESPRIMO FH90/C3 FMVF90C3B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/10/11 19:35:08 | |
| 9 | 2020/02/24 11:49:43 | |
| 7 | 2019/06/29 16:59:12 | |
| 5 | 2019/06/22 23:52:31 | |
| 2 | 2019/06/22 18:02:39 | |
| 1 | 2019/10/03 19:20:05 | |
| 4 | 2019/04/19 22:35:26 | |
| 4 | 2019/04/16 16:17:14 | |
| 7 | 2019/04/23 12:39:31 | |
| 7 | 2019/02/23 12:56:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










