『ブルーレイレコーダーの接続について』のクチコミ掲示板

2018年12月上旬 発売

50A6800 [50インチ]

  • 新4K衛星放送チューナー内蔵、高性能映像エンジン「レグザエンジンNEO」搭載の4K対応スマートテレビ(50V型)。4K番組の裏番組録画(別売外付HD)も可能。
  • 映像が持つ明暗部の輝度情報を、より幅広く再現するHDR規格に対応。「HDR10」に加えて最新の「HLG」規格に対応し、現実の世界に近い明暗と色彩を再現する。
  • ボタンを押してから表示されるまでの遅延が少ない「低遅延ゲームモード」を搭載。一瞬の差で勝敗が決まるFPSや、格闘ゲームに最適。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50A6800 [50インチ]の価格比較
  • 50A6800 [50インチ]のスペック・仕様
  • 50A6800 [50インチ]のレビュー
  • 50A6800 [50インチ]のクチコミ
  • 50A6800 [50インチ]の画像・動画
  • 50A6800 [50インチ]のピックアップリスト
  • 50A6800 [50インチ]のオークション

50A6800 [50インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月上旬

  • 50A6800 [50インチ]の価格比較
  • 50A6800 [50インチ]のスペック・仕様
  • 50A6800 [50インチ]のレビュー
  • 50A6800 [50インチ]のクチコミ
  • 50A6800 [50インチ]の画像・動画
  • 50A6800 [50インチ]のピックアップリスト
  • 50A6800 [50インチ]のオークション

『ブルーレイレコーダーの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「50A6800 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
50A6800 [50インチ]を新規書き込み50A6800 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイレコーダーの接続について

2019/01/12 19:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50A6800 [50インチ]

スレ主 arudoraさん
クチコミ投稿数:7件

4Kに対応していないブルーレイレコーダーを使用しています。

現在はテレビにアンテナ入力を直接して、HDMIでブルーレイを接続しています。
その状態だとブルーレイレコーダーは録画できませんよね?
アンテナ入力をブルーレイレコーダーに接続し、
ブルーレイレコーダーのアンテナ出力をテレビに入力しないとブルーレイレコーダーの録画は出来ないと思ってます。

4K対応レコーダーじゃないし画質の低下とか、その他弊害があるかと思い
レコーダーを介してのアンテナ接続を現在はしておりません。
最初に書いた接続しております。

4K対応じゃないレコーダーをお持ちの皆様はどのような接続をしているのでしょうか?
レコーダーへの録画は諦め、外付けHDDを購入した方がいいんでしょうかね??

無知で申し訳ありませんが、ご教示宜しくお願いいたします。

書込番号:22388898

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/01/12 20:30(1年以上前)

4K左旋放送対応の新しいBSアンテナを設置しているなら左旋対応の分配器で分配してレコーダーとテレビにアンテナケーブルを接続、従来のBSアンテナを使用しているならレコーダー→テレビの数珠繋ぎで大丈夫。

書込番号:22388956 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2019/01/12 20:38(1年以上前)

>arudoraさん
こんばんは。
今テレビで視聴中のBS4Kが、右旋番組だけなら、アンテナ線をレコーダーのアンテナ入力に入れて、出力からテレビにつなぐ方法で大丈夫です。
左旋番組も見る場合は、アンテナ系を全部見直して、左旋まで対応した分配器でテレビとレコーダーに分配すればいいと思います。

書込番号:22388975 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2019/01/12 20:39(1年以上前)

>arudoraさん

>アンテナ入力をブルーレイレコーダーに接続し、ブルーレイレコーダーのアンテナ出力をテレビに入力しないとブルーレイレコーダーの録画は出来ないと思ってます。


そのとうりです。アンテナ設備の状況が具体的に分からないのでズバリ言えませんが
従来のBSアンテナを接続しているのであればレコーダー側とテレビ側のアンテナ信号強度や信号品質がメーカー指定のレベル以上であれば画質の劣化などありません。

BSアンテナが4K8K対応アンテナならば分配器を使ってそれぞれに接続して下さい。レコーダーのチューナーが左旋円偏波の信号をカットしてしまうかもしれないからです。

書込番号:22388980

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 arudoraさん
クチコミ投稿数:7件

2019/01/12 20:58(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん
>プローヴァさん
>油 ギル夫さん

皆様、お返事ありがとうございます。
今の状態だと(BSアンテナは4K8K更新予定なので)録画できないみたいですね・・・

とりあえず、ブルーレイレコーダーは視聴専用で、録画は外付けHDDにて対応したいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:22389036

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 50A6800 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50A6800 [50インチ]
ハイセンス

50A6800 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月上旬

50A6800 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <1261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング