『初代ファミコン使えてる方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

2018年12月上旬 発売

50A6800 [50インチ]

  • 新4K衛星放送チューナー内蔵、高性能映像エンジン「レグザエンジンNEO」搭載の4K対応スマートテレビ(50V型)。4K番組の裏番組録画(別売外付HD)も可能。
  • 映像が持つ明暗部の輝度情報を、より幅広く再現するHDR規格に対応。「HDR10」に加えて最新の「HLG」規格に対応し、現実の世界に近い明暗と色彩を再現する。
  • ボタンを押してから表示されるまでの遅延が少ない「低遅延ゲームモード」を搭載。一瞬の差で勝敗が決まるFPSや、格闘ゲームに最適。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50A6800 [50インチ]の価格比較
  • 50A6800 [50インチ]のスペック・仕様
  • 50A6800 [50インチ]のレビュー
  • 50A6800 [50インチ]のクチコミ
  • 50A6800 [50インチ]の画像・動画
  • 50A6800 [50インチ]のピックアップリスト
  • 50A6800 [50インチ]のオークション

50A6800 [50インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月上旬

  • 50A6800 [50インチ]の価格比較
  • 50A6800 [50インチ]のスペック・仕様
  • 50A6800 [50インチ]のレビュー
  • 50A6800 [50インチ]のクチコミ
  • 50A6800 [50インチ]の画像・動画
  • 50A6800 [50インチ]のピックアップリスト
  • 50A6800 [50インチ]のオークション

『初代ファミコン使えてる方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「50A6800 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
50A6800 [50インチ]を新規書き込み50A6800 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50A6800 [50インチ]

クチコミ投稿数:22件 50A6800 [50インチ]のオーナー50A6800 [50インチ]の満足度5

ビデオ入力( 映像/ 音声)に市販のAV ケーブルを使用してつなげてみたのですが、画像が荒く見れたもんじゃありませんでした。アキバの店頭で液晶TVにつながっているのを見て店員さんに聞いたら普通に赤・白・黄色のケーブルでつなげており特別な事はしていないと教えてくれました。事情を説明しどっか壊れてるんですかね〜と聞いたら壊れてたら全く映らないはずだとの事でした。またHDMIの変換アダプターを介しても同じでした。
この機種で実際に使えている方いらっしゃいますか?

書込番号:23627881

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/08/28 21:52(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ビデオ入力( 映像/ 音声)に市販のAV ケーブルを使用してつなげてみたのですが、画像が荒く見れたもんじゃありませんでした。

アナログテレビ時代の映像解像度は、「525i」なので精々「480i」での表示です。
これは、縦方向の解像度なので、4Kテレビの縦は「2160」ですから、4倍以上違います。
なので、当然ドット毎の画質が粗くなります。ゲーム機はどうやっても4Kでは出力しませんから...
整数倍なら、1ドットを整数倍した大きさにするだけでしっかりとした表示がされますが、画面一杯にするとぼやけてくると思います。

レグザエンジンを積んでいるので、「ゲームモード」にする事である程度は解消出来るかも知れませんが...

「MPEG NR」や「ダイナミックNR」を設定していると見辛くなる可能性も有ります。

書込番号:23627919

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2020/08/28 21:58(1年以上前)

>夜間ランナーさん
こんばんは。
初代ファミコンって256x240ドットの画面解像度しかないので、そんなものかも知れませんね。
テレビが50型なら1ドットは5mm角くらいになります。

また、今のデジタルテレビでコンポジット信号の扱いは取り敢えず映るだけであり、アナログ高級テレビ時代の様に3次元Y/C分離回路なんて入ってないので、ドット妨害も出まくりで、さぞかし汚いとは思います。

ところで、画面から5m以上くらい離れれば綺麗に見えますか?
もしそうならそう言う性能です。

書込番号:23627930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2020/08/28 22:06(1年以上前)

夜間ランナーさん

本当に初代ファミコンですか?
初代ファミコンは、RF(VHFの1chか2ch)での接続で、
赤白黄色ケーブルでは接続できないのですが?

荒い以前に接続不可能で、映すことができないです。
ファミコン(任天堂)ではなく、シャープのファミコン互換機なら、
赤白黄色ケーブルで接続できますが。

あと、擬似NTSCと言って、525i(480i)や525P(480P)でも無いです。
強いて言えば、262(iもPも付かない)です。
接続できたとしても海外メーカー製(国内企業が輸入販売している)のテレビの一部では、
ブラックアウトして全く映らないものもあります。
非対応信号になります。

RCA(赤白黄色)からHDMIへの変換器の多くもこの擬似NTSCに対応しておらず、
全く映りません。

書込番号:23627944

ナイスクチコミ!4


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/08/28 22:06(1年以上前)

>夜間ランナーさん
どのテレビでも同じだと思いますよ。

http://www.imagenics.co.jp/products/pdf/c_uc-xp2.pdf
こんな機器でアップコンバしてる人も居るようですね。
出力を合わせる必要ありそうですけど・

書込番号:23627945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件 50A6800 [50インチ]のオーナー50A6800 [50インチ]の満足度5

2020/08/29 08:24(1年以上前)

初代ファミコンではなくスーパーファミコンでした。
店頭で見た物は、私が所有している物とは別でした。
(MULTIOUTの接続口が私の物にはありませんでした)

お騒がせしてすみません。ご回答頂きありがとうございました。

書込番号:23628471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 50A6800 [50インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

50A6800 [50インチ]
ハイセンス

50A6800 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月上旬

50A6800 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <1261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング