OSMO POCKET
- 手ブレを抑えた4Kカメラで、映画のワンシーンのように日常を撮影できる超小型4Kジンバルカメラ。
- 1/2.3インチCMOSセンサー、80度の画角(FOV)、最小絞りF2.0のレンズを搭載。再現性の高いスナップ写真のほか、100Mbpsの4K/60fps動画も撮影可能。
- バッテリー容量は875mAh。73分の充電(10W充電器を使用時)で140分(1080p/30 fps動画撮影時)稼働する。



ビデオカメラ > DJI > OSMO POCKET
やっと発売になった延長ロッドですが結構気に入っています。
手元で電源、Recボタンのほかにモード切替やジョイスティックなどがあって操作ができるのと、スマホのホルダも付いています。
「延長ロッドとして」というよりも、スマホ連携して大きな画面で見ながらしっかり撮影する場合の、「ホルダ&グリップ」として便利なツールです。
つくりは結構しっかりしていますがコンパクトで軽いです。
pocket本体にスマホ直付けして、サードパーティのホルダで固定して、ってやっていたのと、手間はほとんど変わらない、か、より簡単にセッティングできます。今までサードパーティーのホルダなどに散財してしまったことに後悔。もっと早く発売していれば。
一点だけ残念なのは、コントロールはロッドの内部配線で実現できているのに、スマホとの通信がwifiモジュールかケーブルで直接pocketとつなぐ必要があること。スマホ繋ぐと外部マイクが取付できない。
自分の場合、見た目ちょっとかっこ悪いけどケーブル繋いじゃいます。wifiより確実なので。
書込番号:22811275
5点

はじめまして、Fn長押しで電源切れますか? 私のは動画と写真に切り替わるのみです。不良品を引いたのかな?
書込番号:22817485
1点

Fnボタンでの電源ONOFF、できますよ。
もしダメなら無償交換or修理してもらったほうが。
DJI品質は多少あてにならないところがありますから、ハズレを引く可能性はあると思います。
書込番号:22817602 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

iPhoneと接続する為のケーブルがあまり種類が出てないようですが、typecからライトニングのおすすめありますか?
書込番号:22869348 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>だっちmarkzさん
私は二本入りで安かったのでアマゾンで下記のものを購入しました。
商品到着後動作確認しましたが問題ありませんでした。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07TCJ15YP/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o04_s00?ie=UTF8&psc=1
尚、ご購入の際にはあくまで自己責任でお願いします。
書込番号:22869381
1点

延長ロッドで質問(?)なのですが
みなさんの延長ロッドのスマホをつけるホルダーの所には滑り止めのゴム足付いていますよね?
箱に入ってて別でつけたなんてことはないですよね?
自分の延長ロッドのホルダーには滑り止めが付いてなくスマホをセットすると段々ズレて飛んでいくのですが・・・
4箇所あると思われる部分全部についてない状況です。
皆さんの延長ロッドmのホルダー部分を教えて下さい。
書込番号:22869977
1点

ゴムついてます。
もしついてないなら不良品ですので泣き寝入りせずに新品交換してもらった方がいいですよ。
海外メーカーさんの製品は国産品より不良品がでてくる可能性が高いですから。
書込番号:22870188 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Spectacular さん
写真までありがとうございます
さっそくdjiと購入先のヨドバシ.comにメールしました。
あのちっさい説明書には操作系の説明だけで付いてないのが仕様?と思い
しばらく使用してました(汗
交換でも部品だけでも良い返信がくればよいのですが
書込番号:22870563 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

lightning - usb-c はアップル純正が一番信頼性高いです。高いけど。
サードパーティのlightningはトラブル多いと思います。サードパーティが悪いというよりlightningがダメ。
iPad proのようにiPhoneもusb-cに移行してほしいです。
書込番号:22873243 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Spectacular さん
長さは100cmのものが多く、ケーブルかなりあまります。
長さも端子の向きなども丁度良いケーブルがありますが、
やたら高いんです。
なので2本で700円(長さ100cm)の物を使用しております。
問題なく使えてます。
高い商品はこちら。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07SNRPGST/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_B8v8Db0FRA1SF
書込番号:23102181
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > OSMO POCKET」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2023/12/29 20:23:12 |
![]() ![]() |
0 | 2023/04/21 22:37:08 |
![]() ![]() |
4 | 2022/12/25 20:07:19 |
![]() ![]() |
15 | 2022/11/07 21:50:38 |
![]() ![]() |
3 | 2022/08/24 17:49:07 |
![]() ![]() |
2 | 2022/02/18 2:02:14 |
![]() ![]() |
5 | 2022/02/14 11:23:36 |
![]() ![]() |
7 | 2021/12/25 16:43:35 |
![]() ![]() |
4 | 2021/07/15 14:34:16 |
![]() ![]() |
1 | 2021/06/28 12:28:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



