GeForce RTX 2070 VENTUS 8G [PCIExp 8GB]
- GeForce RTX 2070を搭載したビデオカード。
- 従来型と分散型のファンブレードを組み合わせて配置することにより、冷却効率の向上を実現した「トルクスファン 2.0」を採用。
- DisplayPort×3、HDMIを搭載し、4画面出力に対応。ゲームキャプチャツール「Ansel」、ディスプレイ同期技術である「G-SYNC」などをサポート。
GeForce RTX 2070 VENTUS 8G [PCIExp 8GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月 1日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 2070 VENTUS 8G [PCIExp 8GB]
RX480からGeForce RTX 2070 VENTUS 8Gへとグラボを交換し様々なベンチマークを測定したのですが、総じてGTX1660Ti相当の性能しか出ませんでした。
CPUを3.75GHzまでOCさせてみてもRTX2060相当の性能にとどまっている状態です。
PCの構成は以下の通りとなりますが、なにか問題がある点がありましたらご指摘いただけますと幸いです。
【CPU】 Ryzen7 1700 3.2GHz
【M/B】 ASUS ROG STRIX B350-F GAMING
【GPU】 GeForce RTX 2070 VENTUS 8G
【RAM】 PC4-21300(DDR4-2666) 64GB(16GB*4)
【SSD】 ADATA ASP600S3-256GM-C
以上となります。
RadeonのドライバなどはDDUを用いて削除しております。
現状ではベンチのスコア以外は特に気になる点は見受けられません。
何卒よろしくお願いいたします。
書込番号:23137737
1点
様々なとは?
ocしたらあがったならcpuのせいなのでは
書込番号:23137743 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>GTX1660Ti相当
>RTX2060相当
今お使いのPCで、1660Tiや2060を挿して測定した結果との比較ですか? それともどっかのベンチマーク結果を拾ってきての話ですか?
拾ってきたという話なら。
CPU性能が足を引っ張っているのでは?
Ryzen7とはいえ、1700では、現行のCore i5 9400よりゲーム性能は落ちるのでは無いかと。
書込番号:23137750
0点
同じ環境、せめて CPUとグラボが同じで比較しましょう。
Ryzen 第一世代は シングルスレッドの低さで、さすがにゲーム向きじゃないでしょう。
書込番号:23137751
0点
>masa888456さん
ベンチマーク中のタスクマネージャーのパフォーマンスタブの画像とGPU-Zの画像を見せていただけないでしょうか。
そうすれば、もう少しスコアーを上げる方法をアドバイスできるかもしれませんので。
書込番号:23137763
0点
第1世代第2世代はZEN2に比べると同じグラボを使っても10%程度遅くなります。
また2666の様な低速なメモリを使うと(普通なんですが)Ryzenでは思いゲームでは動作が遅くなります。
自分がZEN2で計測した感じでは2400rと3733でBFVで20%程度(はっきりとはデータを取ってる最中)くらいフレームレートが落ちました。
インテルのベンチと比較すると3200以上のメモリを使っても2700Xで10-15%程度遅いのでそこから10%程度はフレームレートが低下するのでかなりさみしい結果が出ると思います。
ZEN2に3600程度のメモリを積めばかなり改善はできますが。。。
書込番号:23137790
0点
RX480からRTX2070に買替えなら、ハイエンドの2枚、480と2070の
ゲーム体感比較に興味があるのだが、
並みのゲーマーには480と2070では描画実力の体感差は無いのかもしれない、
書込番号:23137829
0点
>masa888456さん
低解像度利用ならそんなもんだと思いますよ。
Ryzen 第一世代はオールコア3.8GHzぐらいで当時のハイクラスグラボでちょうど良いと言われてましたね
GPUだけ新しいものにすればワーストケースでネックが出るとは思います。
それより当時の感覚から言うとB350でメモリ16GB*4も載せられるのに驚きましたが2667MHzなら行けるんですね。
書込番号:23137830
0点
ベンチマークの結果を提示しないと一般論でしか語れませんよ。
3D Markも実行しているならスクリーンショットとか結果を送信したURLを貼ってください。
RTX 2070程の性能ならベンチマークも選ぶ必要があります。
書込番号:23137950
0点
皆様回答いただきありがとうございます。
低クロックのメモリでかつRyzen7 1700でRTX2070の性能を引き出そうとしたことが間違いだったってことですね。
Zen2でまた新しく組み替えようと思います。
書込番号:23137986
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce RTX 2070 VENTUS 8G [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/01/26 17:51:36 | |
| 9 | 2019/12/30 13:34:28 | |
| 7 | 2019/10/20 18:32:02 | |
| 3 | 2019/07/05 10:22:37 | |
| 8 | 2019/06/04 7:14:45 | |
| 1 | 2019/05/27 16:35:38 | |
| 0 | 2019/03/25 20:13:10 | |
| 1 | 2019/03/24 23:47:46 | |
| 0 | 2019/03/23 17:01:53 | |
| 13 | 2019/06/21 22:40:08 |
「MSI > GeForce RTX 2070 VENTUS 8G [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 53件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








