『実際に取り付けてみた感じはどうですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに23畳用 年度モデル:2019年モデル 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:61452円 ノクリア AS-X71J2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-X71J2の価格比較
  • ノクリア AS-X71J2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-X71J2のレビュー
  • ノクリア AS-X71J2のクチコミ
  • ノクリア AS-X71J2の画像・動画
  • ノクリア AS-X71J2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-X71J2のオークション

ノクリア AS-X71J2富士通ゼネラル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年12月 5日

  • ノクリア AS-X71J2の価格比較
  • ノクリア AS-X71J2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-X71J2のレビュー
  • ノクリア AS-X71J2のクチコミ
  • ノクリア AS-X71J2の画像・動画
  • ノクリア AS-X71J2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-X71J2のオークション

『実際に取り付けてみた感じはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノクリア AS-X71J2」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-X71J2を新規書き込みノクリア AS-X71J2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

標準

実際に取り付けてみた感じはどうですか?

2022/02/02 18:56(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-X28J

殿堂入り クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

6畳の部屋にいれようと思っています。

奥行40cmって結構出っ張りますよね?
圧迫感はありませんか?

あと
2022年にもなって2019年モデルを買うってどう思いますか?

値段が本体が104,800と
上位機種の割に安いので
ねらって見ようと思うのですが。

6畳の部屋の長辺側に取り付けられればいいのですが
短辺側に取り付ける感じになりそうです。

書込番号:24576741

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8843件Goodアンサー獲得:1420件

2022/02/02 19:00(1年以上前)

>みなみだよさん
こんにちは

>圧迫感はありませんか?

天井の高さによって変わって来るでしょうね。。

>2022年にもなって2019年モデルを買うってどう思いますか?

特に問題はないかと思いますよ。かえって、機能的には扱いやすいかもしれないです。

書込番号:24576755

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2022/02/02 19:20(1年以上前)

回答ありがとうございます。
在庫処分で出ていたので勝手に2021年モデルだと思って
家に帰って初めて2019年モデルだということを把握した次第です。

15年ぶりの引っ越しに伴って買い換えようと・・・
引っ越し費用とか考えるとそうそう高いものも買えず

ノクリアのRあたりを考えてお店に行ったらこれがあったんです。

ネットとか全然知らなかったんだけど
綱が無かったらつながないで使えますよね。
アップデートとかどういう内容なんだろう?

書込番号:24576781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8843件Goodアンサー獲得:1420件

2022/02/02 19:25(1年以上前)

>みなみだよさん
こんにちは

アップデートは スマホ関連の操作関連が主になってくると思います。

通常操作の向上とかでは ないですね。

書込番号:24576791

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2022/02/02 19:39(1年以上前)

では、私はスマホにつなぐ予定はないから関係ないですね。

あともう一つ
冷えないという書き込みがちらほらあるんですが
これも、冷えなかったらメーカーに確認してもらえばいいか、くらいの気持ちでいればいいですかね。
アップデートしてもらったら冷えるようになったとか。

これもスマホ連携上の不具合なんでしょうかね?

書込番号:24576810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8843件Goodアンサー獲得:1420件

2022/02/02 19:44(1年以上前)

>みなみだよさん
こんにちは

冷える冷えないは 冷媒管の真空引きをいかに正確に施工するか

冷媒管の締め付けをいかにきっちりやるかによってきます。

アプリ等は全く関係ないです。 施工時に立ち会って、フレア加工や真空引きをしっかりやっているか

締め付けは確実に行っているかを 実際の工事の時に 確認する必要がありますね。

書込番号:24576823

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2022/02/02 19:57(1年以上前)

ありがとうございます。
性能面でも問題がないし
コスパもよさそうなので
これを候補にして
土曜日にもう一度交渉したいと思います。
(明日・明後日は動けないので)
あっ、明日はもしかしたらうまくすれば動けるか。。。

在庫処分品で出ていたので
土曜日にはもうないかもしれませんが(笑)

書込番号:24576846

ナイスクチコミ!0


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/02/02 20:05(1年以上前)

名指しで購入するって事は既にご存知か?と思うけど、昨年我が家のエアコンをプロのお掃除お願いした際に何度か目にした「但し富士通ノクリアを除く」の文言…

「デュアルブラスター」の分解清掃に手間ひまかかる為に料金が倍以上になったり断わられたりするらしいのですが、気に入って買うのでそこは気にしないんですよね。

うちは三菱のお掃除機能無しだったので激安業者でやって貰えて助かったんだけど、ノクリアだったら大変だったかな?と思うので、気になって書き込みました。

実際どうなんでしょう、ご存知ですか?

なんか製品は良さそうなので気になって…

書込番号:24576868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15363件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2022/02/02 20:40(1年以上前)

旧モデル買うデメリットって、
部品保有期間が製造終了から10年なので
10年くらい使用する予定だと故障した時に修理用部品がなくなってる可能性があるって事くらいかな。

書込番号:24576948

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2022/02/02 20:42(1年以上前)

お掃除のことまでは気にしていませんでした。

よく考えてみます。


在庫処分で出ていた28クラスがこれだけだったので
他の機種を見ていませんでした。

6畳なので
22とか25でも十分なんでしょうけど
それだったら、他にも数機種出ていました。

マンションの西側の角部屋
南向きの部屋に入れることを考えています。

書込番号:24576953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/02/02 21:01(1年以上前)

>マンションの西側の角部屋
>南向きの部屋に入れることを考えています。

木造住宅とかじゃなくマンションだったら2.2kw、大きくても2.5kwでいいと思うけどね

出っ張り云々ってのに関しては高さをなくして出っ張りが大きくなる、高さを出して薄型にするっていうのはメーカーそれぞれの考え(設計/デザイン)みたいなもんだし結局は慣れとかそんな程度だと思う

書込番号:24576999

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/02/03 12:25(1年以上前)

>みなみだよさん

余計なお世話かもしれませんが、6畳の短辺側にサイドファンは不用ではないかと思います。
出っ張りが心配なら避けるべきかと、サイドファンは無くても大丈夫なので。

書込番号:24577993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2022/02/03 21:12(1年以上前)

レイワンコさん

ご心配ありがとうございます。
一応この機種が在庫処分で出ていて
でっぱり400oってどうなの?という疑問がわいたので質問してみたところです。


各社上位モデルを見ると
370〜380mmと
結構大きなものになっています。
(私が殿堂入りした10年前とは全く内容が異なっています)

上位モデルでなくても
省エネ性能は上がっているわけで
FUJITSUでいえばRでも十分な性能が発揮されるものと思われます。

ただ、そっちの方が割高なんですよね。

土曜日にもう一度電気屋さんに行って
相談してきたいと思います。
他に安くなる機種がないかどうかも含めて。

ちなみに、おすすめの機種とかありますか?

書込番号:24578821

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/02/03 22:05(1年以上前)

>みなみだよさん

価格重視で考えるなら、まったく問題ないかと思いますよ。この機種で良いと思います。

書込番号:24578939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2022/02/05 21:42(1年以上前)

今日話を聞きにヤマダ電機に行ってきました。
で、やっぱり400oが気になって決めることができませんでした。

今日、担当してくださった店員さんは
薄いモデルが3月4月になったら在庫処分で出るので
急がないのであれば待ってみては?という提案を頂きました。

400oという大きさに躊躇して売れないんですよ、って
今日の店員さんは言っていました。

薄いモデル=中位機種になるわけですが
電気代が気になりますね。

上位モデルで比較的薄いのが東芝ですかね。
それでも352oあるわけですが。

悩ましいですね。

書込番号:24582636

ナイスクチコミ!0


iccoxxさん
クチコミ投稿数:3件

2022/03/02 15:21(1年以上前)

6畳の部屋ですよね。
こちらは200Vですが大丈夫ですか?
A数も足りますか?

私は部屋に対して大きすぎる機種だと
電気代がかかるからオススメしないと言われました。
いくら省エネ性能がよくてもそもそもの消費電力が大きいようです。

職場の6畳の部屋に10畳用の白くまくんが入ってます。
気密性の良いマンションなのでオーバースペックすぎて夏は寒いです。
また厚さは36cmですがすごい存在感です。

書込番号:24628808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/02 18:21(1年以上前)

>iccoxxさん
200Vじゃなく100Vですよ

書込番号:24629050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iccoxxさん
クチコミ投稿数:3件

2022/03/06 11:37(1年以上前)

>sky✖さん

ノクリア AS-X63J2
Bluetooth方式のリモコンやAIを採用したエアコン(6.3kW)
畳数目安:おもに20畳用 年度モデル:2019年モデル 電源:200V 空気清浄:○ フィルター自動洗浄:あり 多段階評価:★★★★★

の話だと思ったのですが・・違う大きさのお話でしたらすみません。

書込番号:24635100

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2022/03/06 23:32(1年以上前)

6.3kwも
2.8kwも
同じ形式なら同じ掲示板にたどり着きますから混乱しますよね。

私が書き込んだのは2.8kw(10畳用)なので
100Vですね。

でも結局東芝、買っちゃいました。

書込番号:24636453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-X28J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クリーニングについて 2 2024/05/29 7:26:11
エラーコード64 2 2022/08/04 20:44:12
不快な音 6 2022/06/14 16:20:37
実際に取り付けてみた感じはどうですか? 18 2022/03/06 23:32:51
勝手に温度が変わる 5 2021/01/30 10:38:17
AI履歴 3 2020/06/23 18:04:15
運転音 2 2020/06/06 20:18:20
無線ルータのおすすめは? 0 2020/05/15 21:54:06
お知らせランプ点滅 2 2020/04/22 17:44:32
AIからの提案 24 2020/04/22 6:14:07

「富士通ゼネラル > ノクリア AS-X28J」のクチコミを見る(全 186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-X71J2
富士通ゼネラル

ノクリア AS-X71J2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年12月 5日

ノクリア AS-X71J2をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング