VIERA TH-43FX500 [43インチ]
- 部屋のどこからでも快適に視聴できる「広視野角IPSパネル」を採用。43V型の地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ。
- 新4K衛星放送にも採用されているHDR方式のHLGに対応。別売りの4Kチューナーと接続すれば豊かな明暗表現など臨場感ある4K放送が楽しめる。
- Netflixやプライム・ビデオなどVODサービスやYouTubeの4K動画がアプリで視聴できる。USBハードディスク録画(裏番組録画)にも対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-43FX500 [43インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月21日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43FX500 [43インチ]
こちらのテレビとノートパソコンをミラーリングしたいのですが、うまくできません。
ノートパソコンで見ているZOOMでの講義を無線接続でテレビの画面に映したいと思っております。
テレビで接続機器一覧からミラーリングを選び、ミラーリングを開始をし、
パソコンからBluetoothとその他のデバイスからデバイスの追加で
VIERA THFX500を選ぶと一瞬テレビにパソコンの画面が映ったのですが、その後消えてしまい、
いろいろいじってもうまくミラーリングしません。
どうしたら良いか教えていただけると幸いです。
パソコンはマウスコンピューターのノートパソコンでMB-K690XN-M2SH2-MA Windows10です。
ONUはHuawei製「HG8045Q」です。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23577415
0点
>gagamaさん
こんばんは
PC画面をテレビに映したいんですよね?
Windows10 PCから、
アクションセンター →展開 →接続
でテレビ名が出てきませんか?
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3111-1897
書込番号:23577757 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プローヴァさん
ありがとうございます。
パソコンでアクションセンター →展開 →接続をすると
VIERAテレビ名が表示されるので選択しましたが、
デバイスに接続してますと表示されてから、動かず、
しばらくするとデバイスとの接続を切断していますになって勝手に切断されてしまいます。
テレビでミラーリングを選ぶと入力機器からの接続を待っていますと表示されるので
そちらも選択しても接続できません。
パソコンからのミラーリングは難しいのでしょうか。
書込番号:23590607
0点
>gagamaさん
うちも同じパナソニックのテレビですが、この手順で接続できています。
一度、ルーターとテレビの電源コンセントを抜いて、10分ほど放置してから再度差し込んで同じことをやってみてください。
それでも接続できない場合、パソコン側の問題とテレビ側の問題両方があり得るので、切り分けが必要ですねー。
書込番号:23590681 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gagamaさん
すみません。
念のため今やってみたら、うちでもうまく繋がりませんでした。もしかするとWindows側のアップデート起因の問題かもしれませんね。
バグ取りがいつになるか、問題が認識されているかなどはどのみちわかりませんので、有線で接続された方が無難でしょう。
ちなみに過去繋いだ時は、4Kの動画などを再生させるとコマ落ちや画質低下があったのでイマイチという印象があってその後使っていません。
書込番号:23590705 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プローヴァさん
ご返答ありがとうございます。
遅くなって申し訳ありません。
HDMIケーブルを購入し接続できました。
ただおっしゃる通りコマ落ちや画質低下が激しく、とても見れる状態ではありません。
今の段階だと機能的にこういう感じなのでしょうか。
なかなか難しいですね。
書込番号:23658257
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-43FX500 [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/01/04 22:00:31 | |
| 1 | 2023/11/06 19:41:42 | |
| 6 | 2020/09/12 18:33:24 | |
| 4 | 2020/01/29 17:52:27 | |
| 6 | 2019/12/12 23:18:25 | |
| 5 | 2019/11/30 17:57:25 | |
| 11 | 2020/03/11 19:17:53 | |
| 6 | 2019/11/14 19:01:57 | |
| 2 | 2019/09/26 23:46:56 | |
| 4 | 2019/09/07 21:15:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








