Radeon RX 570 ARMOR 8G [PCIExp 8GB]
- Radeon RX 570を搭載したビデオカード。
- 従来型と分散型のファンブレードを組み合わせた「トルクスファン」と独自GPUクーラー「ARMOR 2X」を搭載。
- 60度以下の低負荷時にファンを停止させることで騒音を低減する「Zero Frozr」機能に対応。
Radeon RX 570 ARMOR 8G [PCIExp 8GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年12月25日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > Radeon RX 570 ARMOR 8G [PCIExp 8GB]
自作PCで、本日グラボをGTX960から、このRX570へ変えました。
すると、電源スイッチを入れてからBIOSロゴが出るまでの間(POST?)に、
添付画像@Aのような画面が出るようになりました。
初期不良でしょうか?
ピッという起動時の音のあと、@の画面が1秒表示され、その後Aの画面が1秒ほど表示され、
その後、何も無かったかのようにBIOSロゴが出て、PCは普通に立ち上がります。
PC再起動の時は、@とAの画面は出ません。
PCの電源スイッチを押した最初の起動の時だけ、@とAの画面が出るんです。
添付画像の画面が出たあとPCが立ち上がると、ほぼ普通にPCは動きます。
Lineage2という古い3Dオンラインゲームも普通に動きました。
FF14ベンチを2回やったら2回とも完走して、スコアも9千ほど出てます。
ただ、何もしていないときに、1度だけPCがフリーズしました。
CMOSクリア、OSクリーンインスト、グラボ差し直し、補助電源コネクタの差し直しなどやってみましたが、効果なしでした。
スペックは以下の通りで、CPU、M/B、RAM、電源は正月に買ったばかりです。
【CPU】Ryzen 5 2600
【M/B】ASUS ROG STRIX B450-F GAMING
【RAM】コルセア CMK16GX4M2B3000C15 (8GBx2 DDR4-3000)
【GPU】これ MSI Radeon RX570 ARMOR 8G
【SSD1】CSSD-S6T256NHG6Q
【SSD2】MX300 CT750MX300SSD1
【電源】SEASONIC SSR-650FM
【OS】windows10 Home 64bit
※すべて定格動作、OCはしてません。BIOS、ドライバは最新を入れてます。ディスプレイとはHDMIで接続してます。
やっぱり初期不良で返品、交換でしょうか。ちなみにAmazonで買ったグラボです。
ご意見よろしくお願いします。
書込番号:22612771
1点
NVIDIAからAMDへグラボ変更ならDDUなどでドライバーは綺麗にアンインストールされましたか?
それでこの結果なら不良で返品交換を申し込んでよいでしょう。
ドライバークリーンしてなくてなら一度やって見られてください。
残骸が残ってる恐れがあります。
書込番号:22612794
![]()
0点
>あずたろうさん
DDUはやってません。OSクリーンインストしたので関係ないかなと思ったんです。
やっぱり初期不良っぽいですね。
書込番号:22612808
1点
あ、載せ替えでOSもクリーンインストールでしたか^^;
もう確定でよいのでは。
書込番号:22612832
0点
最初の画面はPOST前ですよね?
ドライバー動作する事も有り得ません。
@に関してはBIOS起動中に何等かの問題で出力されるテスト画面っぽいですね。メーカーロゴが出る。ベンチマークの内容に問題は無いです。(RX580はFHDで1万強だったので)
モニターの電源が入った際に何か表示される仕様なのかどうかもちょっと気にはなります。
前にこれのRX580を持ってましたが、出力はされなかったと思いますが@は何等かノイズとかではなく意図的に出力されている感のある画面なので不良ではない気がしますが。。。
書込番号:22612837
1点
>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
コメントありがとうございます。
すみません、揚げないかつパンさんのコメント見る前に、解決済みにしてしまいました。
ベンチマークが普通に動作するのが不思議なんです。動作はしてるんです。
POST前か後かは、あとで確認してみます。ごめんなさい、お風呂に入る時間でして><;
書込番号:22612855
0点
今確認しましたら、ピッという起動音の後で、添付してる画像が表示されました。
そのあとに、BIOSロゴが出ます。
書込番号:22612900
2点
>しんいちろーさん
グラボの初期不良の可能性が高いですが、
起動直後だけ、ということでしたら私ならまずBIOSをひとつ前の物(Ryzen 5 2600対応の物から)に戻すとか、
詳細は省略しますが、メモリは3000C15とのことでこのメモリならタイミングを緩くしますかね
書込番号:22612901
3点
>spritzerさん
コメントありがとうございます!
メモリの設定はよく分からないんで、下手にいじるとどうなるか怖いんで、
まずBIOSを去年末のものへ戻して、試してみようと思います!
書込番号:22613085
1点
沢山の助言、コメントありがとうございました。
販売元のアスクのサポートに問い合わせ、初期不良の可能性が高いとのメールが帰ってきました。
その後、購入元のAmazonにその旨をメールで書いて、返品して、返金という形になりました。
書込番号:22621114
0点
失礼いたします。
自分もスレ主様と全く同じような現象が発生しています。
Aの画面は表示されませんが、@の画面が1秒ほど表示されWindows起動。
その他の不具合は全くない状況ですので、高速スタートアップをして可視出来ない状況にしております。
MSIに問い合わせたところ
スレに載っている内容が多いので、出ていない情報だけピックアップすると
RAM、そしてグラフィックカードのゴールドフィンガーメッキ部分を綺麗にすることを試してほしいとの返答。
試した結果、変化なし。
アスクに問い合わせたところ
改善策の指摘は特になく初期不良とのことです。
返品後の経過について教えてもらえると助かります。
【CPU】i5-7500
【M/B】BIOSTAR TB250-BTC PRO
【RAM】CMK16GX4M2A2666C16 (8GBx2 DDR4-2666)
【電源】KRPW-N600W
【OS】win10 64
書込番号:22625745
0点
>QQQISさん
こんばんは。同じ症状ですか、PC起動後は普通に動作するだけに少しやっかいですよね。
僕の場合ですが、RX570はAmazonで買ったものでしたから、返品してAmazonギフト券に変えてもらいました。
んで、そのギフト券に3千円ほど付け足して、全く違うグラボASUS PH-GTX1060-3GをAmazonで購入しました。
RX570はFF14ベンチを動かしてる時、ファンの音がうるさく感じたので、それでGeForceを買おうと決めたんです。
GTX1060はRX570より静かですよ。
今は、GTX1650 4GBなるモデルも出始めてますね。
グラボをGTX1060に買い替えてからは、特に不具合は発生していません。
と言っても、まだ今朝届いたばかりで、半日しか使ってませんけど(笑)
まぁとにかく、グラボを買い替えたら、不具合の症状は出なくなりました。
余計ですけど、RX570 8GBと、GTX1060 3GBのFF14ベンチのスコアを残して去ります(笑)
書込番号:22625950
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Radeon RX 570 ARMOR 8G [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/03/24 21:01:19 | |
| 4 | 2020/03/11 21:59:22 | |
| 1 | 2019/12/04 19:02:21 | |
| 3 | 2019/11/23 13:09:44 | |
| 1 | 2019/11/21 8:30:49 | |
| 7 | 2019/11/02 23:07:49 | |
| 5 | 2019/10/23 19:43:01 | |
| 17 | 2019/09/23 2:26:13 | |
| 7 | 2019/11/22 16:23:07 | |
| 4 | 2019/08/25 11:23:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)













