Radeon RX 570 ARMOR 8G [PCIExp 8GB]
- Radeon RX 570を搭載したビデオカード。
- 従来型と分散型のファンブレードを組み合わせた「トルクスファン」と独自GPUクーラー「ARMOR 2X」を搭載。
- 60度以下の低負荷時にファンを停止させることで騒音を低減する「Zero Frozr」機能に対応。
Radeon RX 570 ARMOR 8G [PCIExp 8GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年12月25日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > Radeon RX 570 ARMOR 8G [PCIExp 8GB]
こんにちは
4Kテレビを購入しましたが、i5-3470という少々古いPCを使用している為、4K出力が出来ません。
そこでグラボを追加したいと思っています。
質問ですが
このグラボは4K 60Hz HDR 出力出来ますか?
HDMI2.0に対応していますか?
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、お教え下さい。
よろしくお願い致しますm(__)m
書込番号:22753656 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
大丈夫ですが、HDR Blu-rayは再生出来ません。
今の所、あれはIntel製の統合GPUでHDMI2.0のあるマザーボードのみ対応です。
書込番号:22753685
1点
HDMI 2.0には対応しています。
その前に問題点が2つ。
i5-3470をお使いとの事ですが、この世代のPCは新しい世代のPCで起動しないことがそこそこあります。
下手すると動作しない、動作しても何かおかしいとか、自作ならBIOSを上げれば動作する事も有りますが、それ以外だと動作しないことも有ります。
取り合えず、ネットで動作実績が有るかを確認するか型番を記載した方が無難です。
2つ目にゲーム用途では無いと思いますが、さすがにこのクラスで4Kでゲームをやると性能不足になりそうです。4K YouTubeを見たいとかならVP9 ハードエンコーディングに対応して無いです。
※ 4KでゲームをするならCPUの能力も不足するかもとは思います。
ゲーム用途じゃないなら、もっと下位のグラボで良いんじゃと思います。VP9を使いたいならGeForceの方が良いです。
用途は何ですか?
書込番号:22753696
3点
皆様返信有り難うございます。
使用目的は、ネット動画配信を見るためです。
ゲームはしません。
PCは自作で、マザーボードはASUSのP8Z77-Vを使用しています。
よろしくお願い致します。
書込番号:22753709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
P8Z77-Vの場合はRX460やGTX1060などの世代のグラボも動作してる様です。(最新でも動作しそうです)
BIOSは起動しない場合はアップしましょう。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000900414/SortID=20695414/
動画を見るだけならGTX1030でもRX550でも可能ですし、HDMI2.0に対応もしています。
4K YouTubeを見るならGeForceの方が無難です。
エンコードをしないならハードエンコーダも必要無いですし、GPUコア数も関係ないです。動画再生はSOCで行うのでコアは全く何もしないです。
https://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf_Spec112=71
https://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf_Spec103=458
この辺りでも問題は無いです。消費電力的もも有利ですし
書込番号:22753746
![]()
1点
i5-3470なら、YouTubeの4K60fp動画は
RX 500シリーズだとVP9デコード非対応の為に安定した視聴には性能不足でi7クラスが必要です。
動画再生支援なしではi5-4690K(定格)でも余裕がないので 4GHzにOCしています。
RX 570は安価ですが環境や用途を選ぶので、RadeonならNAVIまで様子を窺ったほうが良いでしょう。
書込番号:22753749
1点
>kuma1122さん
ユーチューブの4K60fpsの動画再生程度なら、オンボードグラフィックの8700Kでも負荷は殆ど無いです。
ネット配信動画見るだけなら安いグラボで良い気がするんですけど。(1030で十分?)
書込番号:22753853
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Radeon RX 570 ARMOR 8G [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/03/24 21:01:19 | |
| 4 | 2020/03/11 21:59:22 | |
| 1 | 2019/12/04 19:02:21 | |
| 3 | 2019/11/23 13:09:44 | |
| 1 | 2019/11/21 8:30:49 | |
| 7 | 2019/11/02 23:07:49 | |
| 5 | 2019/10/23 19:43:01 | |
| 17 | 2019/09/23 2:26:13 | |
| 7 | 2019/11/22 16:23:07 | |
| 4 | 2019/08/25 11:23:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









