『トラブルは多い』のクチコミ掲示板

2019年 1月25日 発売

VIERA TH-49GX750 [49インチ]

  • BS4K/110度CS4Kチューナー内蔵、4K VOD対応49v型液晶テレビ。明るいリビングや斜めからでも見やすい4K高輝度IPSパネルを採用。
  • 映像の臨場感を高める30Wのスピーカーを搭載し、大容量のスピーカーボックスで力強く、クリアな音を実現。4K放送をUSBハードディスクに録画可能。
  • Netflix、Huluなどのビデオ・オンデマンドサービスに対応し、Googleアシスタント搭載のスマートスピーカーと連携もできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49GX750 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49GX750 [49インチ]とVIERA TH-49GX755 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49GX755 [49インチ]

VIERA TH-49GX755 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月18日

画面サイズ:49V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49GX750 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49GX750 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49GX750 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49GX750 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49GX750 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49GX750 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49GX750 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49GX750 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49GX750 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月25日

  • VIERA TH-49GX750 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49GX750 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49GX750 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49GX750 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49GX750 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49GX750 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49GX750 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49GX750 [49インチ]のオークション

『トラブルは多い』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49GX750 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49GX750 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49GX750 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

トラブルは多い

2019/08/08 11:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49GX750 [49インチ]

クチコミ投稿数:6件 VIERA TH-49GX750 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49GX750 [49インチ]の満足度5

画面が音声は出ていて、ブラックアウトしたり、リモコンの反応がおかしかったり、ネット接続が有線でも切れたりします。
pcと似たような不具合が出ます。
ACコンセントを抜けば復旧することが多いとは言え、家電に弱い方にはオススメしません。
もし他社のスマートテレビでも同様なら、ごめんなさい。

書込番号:22845114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2件

2019/08/15 17:53(1年以上前)

機種は異なる(TH-43GX850)のですがファームウェアは同じだと思います。
私の所でも同じ現象が発生しています。
・発生タイミングはリモコンからの ON 時。
・リモコンからの OFF/ON では回復しない。
・パネル背面の主電源ボタン OFF/ON で回復する。
●画面がブラックアウト。入力切換してもブラックアウトしたまま。
●ところが音声は出ているので、HDMI が切れている訳でもなさそう。
●現象発生時はリモコンに対する反応が極めて緩慢になる。
●アプリボタンを押すとアプリ画面は表示される。が「戻る」と、再度ブラックアウト。
私の所では外付け HDD (IO DATA AVHD-URSQ4) を付けて録画をするようになってから現象が発生するようになったのですが、スレ主さんも外付け HDD を付けていらっしゃいますでしょうか?

書込番号:22859643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 VIERA TH-49GX750 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49GX750 [49インチ]の満足度5

2019/08/15 19:35(1年以上前)

>ゆみやくずはさん
私は外付けHDDは使っていません。
ブルーレイHDD DIGAは使っています。

パナソニックの信頼度は最近低いです。
エアコンも良くないです、コストカット感がすごいです。


書込番号:22859815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/20 22:16(1年以上前)

私も変な現象が発生しております。
妻がAmazonPrimevideoが見れない・・を皮切りに
たまにリモコンが反応しないと報告されます。

帰宅後に私が操作すると何の問題も無いので
検証しようが無かったのですが本日、
外付けHDDの録画が再生できない&nasuneの録画が見れない
(ネットワーク経由の別機器録画再生です)
と報告があり、実際に確認すると外付けHDDに関しては
録画一覧は表示されるが、再生させると真っ暗画面で再生されず、
nasuneに関しても再生を行うと応答待ちのクルクルが表示・・・
外付けHDDだけ再生出来ないなら外付けHDDの問題で切り分けれますが
ネットワーク経由も再生しないので恐らくTV本体の不具合だろうと
思いながら、リモコンで色々操作していると、リモコン操作に対する
TVの反応遅延がチラホラ発生し、画面切り替え時に
一瞬画像が乱れる(モザイク調の崩れる映像)事も確認できました。
基本的に主電源をOFFしないので、内部メモリー処理でオーバーフローしている
のでは無いかな?とも思いましたので、TV本体を主電源OFF/ONで
改善されました。

恐らくファームの不具合だと思い、TVでバージョンアップ操作を行いましたが
最新ですと表示され何も更新はありませんでした・・

症状はお二方とは若干異なりますが、恐らくファームの不具合だと思います。
さてさて・・パナに連絡はしてみますが相手にしてくれますかね・・

この機種の前もパナで、プラズマTVでしたが10年も頑張ってくれました!
しかし今回のTVは既に息切れしている感じで先行き怪しいです・・

う〜ん・・最近のパナ製品は安心感が低くなったような気がします。
ソニーに戻るかな〜_( _´ω`)_ペショ

書込番号:22869792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/09/03 08:48(1年以上前)

パナソニックの「テレビ」 ソフトウェア提供サービスのページを見ると、
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/download/hdfw/tvhw/index.html
その後2度に渡ってファームウェアがアップデートされています。 8/21 と 8/28。
内容はどちらも「システム安定性の改善」です。
今気が付いたのでアップデートして様子を見ようと思いますが、
これらのアップデートにより状況改善したりしますでしょうか?

書込番号:22897299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49GX750 [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声でYouTubeを検索 6 2020/07/09 19:52:47
大満足だが、悲しきや… 0 2020/04/28 22:30:33
テレビ、こーたで〜♪ 26 2020/05/05 14:39:28
液晶画面割れ 7 2019/11/15 11:22:54
新機種 2 2019/10/06 17:35:25
AQUOS 4T−C50AM1(AN1)とで悩んでます。 5 2019/10/06 0:55:56
ここだと案外値段落ちませんね 0 2019/09/14 21:18:37
破格の値段で 4 2019/09/07 19:06:44
新製品TH-49GX500との違い 5 2019/09/14 15:32:58
トラブルは多い 4 2019/09/03 8:48:06

「パナソニック > VIERA TH-49GX750 [49インチ]」のクチコミを見る(全 110件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49GX750 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49GX750 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月25日

VIERA TH-49GX750 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング