『吹き出し口のルーバーが下向き』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 年度モデル:2019年モデル 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:28377円 ノクリア AS-Z40J2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-Z40J2の価格比較
  • ノクリア AS-Z40J2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z40J2のレビュー
  • ノクリア AS-Z40J2のクチコミ
  • ノクリア AS-Z40J2の画像・動画
  • ノクリア AS-Z40J2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z40J2のオークション

ノクリア AS-Z40J2富士通ゼネラル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月上旬

  • ノクリア AS-Z40J2の価格比較
  • ノクリア AS-Z40J2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z40J2のレビュー
  • ノクリア AS-Z40J2のクチコミ
  • ノクリア AS-Z40J2の画像・動画
  • ノクリア AS-Z40J2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z40J2のオークション


「ノクリア AS-Z40J2」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-Z40J2を新規書き込みノクリア AS-Z40J2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

吹き出し口のルーバーが下向き

2019/08/11 21:21(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z40J2

クチコミ投稿数:29件

いろいろ調べてこのモデルが有力な購入候補になったのですが、
店で現物を見てちょっと疑問になったのが
吹き出し口のルーバーが下向きにしか稼働出来ないことが気になりました。
最近のエアコンは気流制御でどちらかというと水平よりもむしろ上に稼働ものかま目立ちます。
このエアコン本体下側に吹き出し口があり開く形なのでどーやっても下側にしか風が行かないようにみえます。
所有されているや詳しい方問題ないものなのかご返答いただけないでしょうか?

書込番号:22851547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2019/08/11 22:13(1年以上前)

アヤカズタン さん こんばんは。。

こちらのモデルの上下風向の角度調整は、
冷房時、水平から斜め45°下向きまでの4段階調整が可能で

一方、暖房時には、斜め下向き45°から下向き(垂直ではない)に、同じく4段階の風向調整が可能です。
勿論、風向スイングも出来ます。取説:23P

書込番号:22851645

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2019/08/12 10:34(1年以上前)

wenge-iroさん
ご返答ありがとうございます。
下側には大きく開きますよね。ですが水平にすると閉じた状態になり、水平方向には全く風を出せませんよね?
これで遠くを冷やせるのか疑問なんです。
暖房特化型なのかなと。
スペックを見ると非常に優秀でコスパも高くほぼこれに決めてたのですが現物見て えっ?と思ってしまいました。
不要な心配でしょうか?

書込番号:22852484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2019/08/12 12:58(1年以上前)

アヤカズタン さん こんにちは。。

今、風向角度について
問い合わせてみたところ

冷房時、最上段の風向角度は水平ではなく
フラップは4p開くため、水平より若干下向きとなるようです。

ちなみに、その最上段の風向角度から
通常、冷房時での最下段Cの角度の調整は水平から20°下向き

尚、冷房時でもGまでの下向きの調整まで可能ではありますが
滴下することを防ぐため、D〜Gまで風向設定時には
30分を経過した後、Cまでの風向角度に自動制御されます。

続いて、
>これで遠くを冷やせるのか疑問なんです。

おそらく水平でなくても
このクラスの4.0kWともなると

それ相応の風量を自動的に制御される
制御プログラムが組み込まれているため

その点、あまり心配なさらなくても良いものかと思われます
もしも、風量自動で遠くのスペースまで冷気が行き届かなったときには

風量を上げるなり任意の設定で
上手くものだと思います。
その為の風量調整が在るのですから…。
ご参考まで。。

書込番号:22852762

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29件

2019/08/12 17:21(1年以上前)

wenge-iroさん
いやー問い合わせまでしていただいて 恐縮です。感謝します。自分でやれって話ですねよね。。

そうなんでしょうねぇ
これで欠陥品なんてことにはなってないとは思うのですが。
ただこういうの気になってしまうと踏ん切りつかなくなってしまいまして。10年物なので後々いまいちだったときに公開するのはいやなので、対抗馬であった三菱の機種購入を検討中です。

本件としては満足なご回答をいただきましたので解決とさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:22853215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z40J2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-Z40J2
富士通ゼネラル

ノクリア AS-Z40J2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月上旬

ノクリア AS-Z40J2をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング