GeForce RTX 2060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]
- GeForce RTX 2060を搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。ブーストクロックは1710MHz、メモリースピードは14Gbps。
- シングルファン設計でボード全長が約175mmとコンパクトなので、小型PCやHTPCへの組み込みにも最適。高い耐久性を実現するバックプレートを装備。
- 出力端子にDisplayPort×3、HDMIを搭載し、4画面出力に対応。ゲームキャプチャツール「Ansel」やディスプレイ同期技術「G-SYNC」などをサポート。
GeForce RTX 2060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]MSI
最安価格(税込):¥109,660
(前週比:±0
)
発売日:2019年 2月 2日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 2060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]
初自作です!グラフィックボードの選定で皆様の意見をお聞きしたいですm(_ _)m
atx m/b Ryzen5 3600x
希望や気になる点
・r6sやPUBGを最高品質120fps以上で遊びたい
・値段は税込み40000円くらい
・光らなくてもよい
・レイトレーシングは今のところ興味は無いです
・個人的な感覚含みますが静音性と発熱問題
・同じ価格帯のzotac rtx2060 ツインファンも視野に入れてますがzotacの信頼性について
・コスパ面でgtx1660tiも考えてますが、やっぱりrtx2060の方が性能は上だとおもうのでその他にオススメグラボがあれば教えて下さい!
以上です!宜しくお願いします。
書込番号:23098635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>個人的な感覚含みますが静音性と発熱問題
ケースは何にする予定でしょうか?
書込番号:23098657
0点
Versa H26 White /w casefanです!
書込番号:23098664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解像度は?
画面サイズはどうでもいいです。
書込番号:23098720
0点
ZOTACなら2060の最上級のこれが良さそうですよ。
Boostクロック高くてパフォーマンス余裕です。
また当初5万近かったものが、かなりこなれた価格になってきてます。
https://kakaku.com/item/K0001120213/
書込番号:23098722
![]()
1点
1660Tiより2060の方が15%ほど高性能。120fpsということなら、2060以上になるかなと思います。
この上となると、2070/2080/2080TIと、これまた15%ぐらいつつ向上して、2080Tiは1660Tiの+80%ほどの性能。
でもまぁ、15万円出して3万円のビデオカードの8割増しじゃ、流石に高いとは思いますが。
性能とコスト込みで、2060でよろしいのではないかと。レイトレーシング抜きにしても、順当な値段かと思います。
発熱は、クロックに比例くらいで考えておきましょう。逆に言えば、発熱が大きいのはオーバークロックモデルですので、性能とトレードオフ(トレードオフするほど性能が上がるかというと微妙かと思いますが)。
静音性も、ファンか2連なら、どれも大差ないかと思います(騒音が出るようなら、ファンの故障か、ファン回転数設定のミスか)。
ZOTAC。私はよく使っていますが。初期不良さえなければ、問題が出たことはありません。
書込番号:23098731
3点
>こじきっくすさん
やっぱり
ちょっと無理してでも
RTX2080ti買いましょう。
そのぶんだけ満足できます。
書込番号:23098744 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あまり詳しくないですが解像度は1920x1080でいこうかと思っております!
書込番号:23098794 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みんなのゴルファーさん
>KAZU0002さん
>あずたろうさん
返信ありがとうございます!
rtx2080tiですか!できれば欲しいですが小遣い制な我が家では到底買えません>_<
あずたろうさん、KAZUさんの助言もあり、少しzotacに傾きかけています^ - ^
シングルファンでもファンの回転を制限?設定?すれば2.3時間のゲームやるくらいなら熱は大丈夫でしょうか?
書込番号:23098826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こじきっくすさん
私の主観ですが、
zotac使っていますが、煩くないですし安定していて、
悪くないですよ。
両タイトルは遊んでいませんが…
ただ
>シングルファンでもファンの回転を制限?設定?すれば2.3時間のゲームやるくらいなら熱は大丈夫でしょうか?
これは根本的に勘違いかと思います。
最近のグラボは騒音を抑えるため、
必要最低限にファンが回るような傾向です。
下げれば性能低下にも直結します。
長期間プレイで冷却性能が悪くなるようなら、
自分の経験上グラボではなくケースの換気の問題です。
(室温よりケース内温度が高くなってる等。)
参考程度で。
書込番号:23098870 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コストパフォーマンスで且つ少しパフォーマンス優先でとなると皆さんオススメの2060系統です。
ゲーミングPCと呼ばれて吊るしで売られてる多くがこのカード入れてることからも分かるかと。
ただこれをフルスクラッチで自作して安く済むか?と言うと高くつくのが多いと言うのが現状の自作業界で。
(高くつく、と言うのは吊るしのゲーミングPCの方が安く買えますという話で)
確か私も(珍しく)オススメしてるドスパラさんのガレリアXFなんかは基本で2070積んでますね。
スレ主さん若くて金がキツイのは理解してます。
目的がゲームを遊ぶのが最大優先なのであれぱBTOモデルかうのが安心かもです。
自作の勉強は買ってカスタムするところからってのが宜しいかと。(初自作でしたらね)
書込番号:23098915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ファンの回転を制限?設定?すれば2.3時間のゲームやるくらいなら熱は大丈夫でしょうか?
ここで無理してもいいことないので。ビデオカードが冷やしてくれ!と言っているときには冷やしてあげましょう。
ビデオカードだけの話ではなく。ケースの換気とかにも気を配って、ケース内の温度が上がらないようにするのも、一計。
書込番号:23099000
0点
FHDでも120FPS最高品質だと、無理してRTX2060SUPERに行っておいた方がいいんじゃないかと思うのだけど
出るかなー?
R6Sは良いけど、PUBGはあれで意外に重いと思うのだけど
Radeon RX 5700XTはかつかつだった気がするんだけど
外出してるから、分からないけど
書込番号:23099114 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>揚げないかつパンさん
実は内心同意でして個人的には絶対最低2070をオススメしたかったので買えるなら吊しのドスパラの奴勧めたかったんですよね。
でもまぁスレ主さん資金キツイと思うのであえてはっきりとは書かずに。
書込番号:23099242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん返信ありがとうございますm(_ _)m
パーツの選定云々、こんなに多くの方が返信をしてくれただけでも何か安心致しました。
実は既にグラボ以外を買ってしまっているのでbtoを買うに買えない状況です( ´Д`)
もっと前に相談しとけばよかったですね
グラボの熱については皆様からの納得の一言を貰えたので、なるほどーという感じです。
今回はあずたろうさんオススメのzotacの製品を買おうかと思います!皆さんの貴重な意見ありがとうございました!また困ったときは投稿しますのでその時も宜しくお願いします!
書込番号:23099452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こじきっくすさん
RTX2060 のOCに44Kも出すなら、
頑張って数千円足して素直にRTX2060Super
例えば
https://kakaku.com/item/K0001174640/
に行った方が良いです。
メモリーの容量も違うので…
気になったもので老婆心ながら…
書込番号:23099463
0点
>こじきっくすさん
希望や気になる点でレイトレーシングなどに興味が無い、提示されてるグラボ以外でオススメになるとRX 5700になりますね
性能的には2060 Super辺りと同等で価格が4万前後ですので検討した方がいいでしょう
参考サイト
Rainbow Six Siege (リンク先下部に検証結果があります)
https://amd-heroes.jp/article/2019/07/0212/5/
PUBG Season 4 | Radeon RX 5700 | Ryzen 7 3700X | 4K 1440p 1080p | Playerunknown's Battlegrounds|
https://youtu.be/6AvbrqFLkLs?t=470
Graphics Card Ranking 2019: GPU comparison with recommendations for December 2019 (SS 1)
https://www.computerbase.de/thema/grafikkarte/rangliste/#abschnitt_empfehlungen_fuer_full_hd
書込番号:23099648
0点
まあ、RADEONが良いか悪いかはその人次第ですが。。。
PUBGは持ってるので、やった感じではRADEON RX 5700XTは110-160FPSくらいで平均では130FPS前後だったのでスレ主さんの要望くらいの速度は出ます。
https://www.4gamer.net/games/337/G033715/20190707003/
4亀のベンチ結果ではRTX2060では110FPS前後らしいです。
やったときのメモリーの使用量は4.3GBくらいで6GBでも問題は無いですが、メモリーの速度が192bitに制限されるので性能が出にくいです。
自分としてもGeForceなら5000円差でスレ主さんの要望通りなのにと思うと少し残念な感じです。
R6S PUBGだけに限定するなら,、ZOTACと同じ値段でRX 5700XTが買えるし8GBのメモリーも搭載できると思うと少し残念な感じはします。
MSI Radeon RX 5700 XT EVOKE OC
https://kakaku.com/item/K0001183627/
とは言え、別にゲームができないとかでは無いので、それはそれな感じもします。
書込番号:23099680
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce RTX 2060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2021/12/18 14:27:18 | |
| 6 | 2021/05/13 10:21:50 | |
| 10 | 2020/07/07 12:55:08 | |
| 3 | 2020/01/19 9:27:35 | |
| 19 | 2019/12/11 0:41:23 | |
| 12 | 2019/11/16 14:16:27 | |
| 7 | 2019/08/02 0:09:10 | |
| 4 | 2019/07/17 13:15:33 | |
| 9 | 2019/06/04 7:28:22 | |
| 9 | 2019/04/09 17:41:33 |
「MSI > GeForce RTX 2060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]」のクチコミを見る(全 104件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)










