『ファンから異音がする』のクチコミ掲示板

2019年 1月中旬 発売

GV-N2060OC-6GD [PCIExp 6GB]

  • GeForce RTX 2060搭載のビデオカード。隣接するファンを反対方向に回転させ、乱流が減少し空気の流れの圧力が高まる「Alternate Spinning」を採用。
  • 気流がファンの三角形のエッジで分割され、ファン表面の3次元ストライプカーブでスムーズに運ばれる。熱伝導性能を高めた純銅ヒートパイプ搭載。
  • GPUが低負荷または消費電力が少ないときにファンがオフになる「3Dアクティブファン」を装備。システム負荷が軽いシーンでは静かにゲームを楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 2060 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6/6GB GV-N2060OC-6GD [PCIExp 6GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-N2060OC-6GD [PCIExp 6GB]の価格比較
  • GV-N2060OC-6GD [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • GV-N2060OC-6GD [PCIExp 6GB]のレビュー
  • GV-N2060OC-6GD [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • GV-N2060OC-6GD [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • GV-N2060OC-6GD [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • GV-N2060OC-6GD [PCIExp 6GB]のオークション

GV-N2060OC-6GD [PCIExp 6GB]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月中旬

  • GV-N2060OC-6GD [PCIExp 6GB]の価格比較
  • GV-N2060OC-6GD [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • GV-N2060OC-6GD [PCIExp 6GB]のレビュー
  • GV-N2060OC-6GD [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • GV-N2060OC-6GD [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • GV-N2060OC-6GD [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • GV-N2060OC-6GD [PCIExp 6GB]のオークション

『ファンから異音がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-N2060OC-6GD [PCIExp 6GB]」のクチコミ掲示板に
GV-N2060OC-6GD [PCIExp 6GB]を新規書き込みGV-N2060OC-6GD [PCIExp 6GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

ファンから異音がする

2019/03/02 22:52(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N2060OC-6GD [PCIExp 6GB]

クチコミ投稿数:9件

ファンの回転数を最大にするとファンから異音がします。
具体的にはファンと何かが擦れているような音です。
ファンを手で回してみても音が出るレベルなので、初期不良ということで一度ショップに持っていってみようと思います…。
GV-N2060WF2OC-6GDでも同様の事例があるようなので、同様の現象な気がします。

書込番号:22504863

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9件

2019/03/02 23:04(1年以上前)

別件でデバイスマネージャーを開いたところワーニング状態のPCIデバイスがあり、
PCIはGV-N2060OC-6GDでしか使用しておらず、試しに消してみたら異音がしなくなりました。
しばらく様子を見る必要はありそうですが、一旦は解決した気がします。

書込番号:22504885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2019/03/03 00:40(1年以上前)

PC再起動で事象が復活したので試しにドライバを入れ直したところ、ファンの異音が戻ってきたので、やはり初期不良かもしれません…。

書込番号:22505100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2019/03/03 17:19(1年以上前)

ショップに持ち込んで検査して頂いた結果、恐らくコイル鳴きとのこと。
入力電圧が上がった瞬間や、下がった瞬間にコンデンサが振動し、
それがガワに伝わることで音が出ているのではということで、仕様の範疇でした。

グラボを交換しても症状がなくなる保証はなく、電源との相性や個体差も影響しているそうで、
経年で改善したり悪化したりすることもあるが、それが原因で性能が低下することはないとのことなので、
このまま使い続けようと思います。

今のところは意図的にファンの回転を最大にしない限り、目立った音は出ないためしばらくは気にならない気もしますが、
夏になってファンがフル回転するようになった時がやや心配ですね…それまでに治っててほしいところ(´・ω・`)

それを除けば室温22度の環境下で紅蓮ベンチを回しても温度が63度を上回ることなく、
FHDの最高品質設定でスコアが17000を超えているので、性能としては十分だと思います。
(4Kで回すと7k程度だったので、4Kは厳しそうです。)

書込番号:22506639

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-N2060OC-6GD [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GV-N2060OC-6GD [PCIExp 6GB]
GIGABYTE

GV-N2060OC-6GD [PCIExp 6GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月中旬

GV-N2060OC-6GD [PCIExp 6GB]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング