『直接関係ないかもしれませんが』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用。Eマウント用高倍率ズームレンズ「E 18-135mm F3.5-5.6 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥137,999

(前週比:-569円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥117,700 (1製品)


価格帯:¥137,999¥174,900 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのオークション

α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥137,999 (前週比:-569円↓) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットのオークション

『直接関係ないかもしれませんが』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みα6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 直接関係ないかもしれませんが

2019/05/01 11:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット

スレ主 hashy0317さん
クチコミ投稿数:34件

直接関係ないかもしれませんが 、
わかる方おみえになりましたらご教授ください
α6000から6400にのりかえ、本日
ライトルームで現像しようとしたのですが
読み込みできませんの表示
6000では特に問題なかったのですが
どういうもんでしょうか?

書込番号:22637346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2019/05/01 11:19(1年以上前)

hashy0317さん、こんにちは。

使っておられるLightroomは、どのバージョンですか?

一般的に、カメラより古いバージョンのRAW現像ソフトは、新しいカメラのRAWを現像できなかったりするのですが、いかがですか?

書込番号:22637370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16116件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2019/05/01 11:40(1年以上前)

>hashy0317さん

Lightroomをアップデートするか最新のDNGコンバーターをお使い下さい。

書込番号:22637428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hashy0317さん
クチコミ投稿数:34件

2019/05/01 11:47(1年以上前)

早々にすいません
バージョンは
6.0になります
バージョンが古いと対応しないものなんですか
同じファイルでも
知りませんでした

書込番号:22637437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2019/05/01 12:03(1年以上前)

hashy0317さんへ

> バージョンは
> 6.0になります
> バージョンが古いと対応しないものなんですか

そうですね、残念ながら、バージョン6のLightroomでは、α6400のRAWは現像できませんね。

書込番号:22637470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2019/05/01 12:48(1年以上前)

>hashy0317さん

同じメーカーで、同じ拡張子がついていても、モデルチェンジすれば、その内容に何らかの変更が加えられることは珍しくありません。

 特にライトルームなど、社外品のRAW現像ソフトでは、その対応に時間がかかる場合もあります。とりあえず、最新バージョンなら対応していますので、バージョンアップしましょう。

https://helpx.adobe.com/jp/camera-raw/kb/camera-raw-plug-supported-cameras.html#Sony

書込番号:22637558

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2019/05/01 12:57(1年以上前)

> バージョンが古いと対応しないものなんですか 

ソニー機に限らず、また現像ソフトであるライトルームに限らず、それぞれに "対応の範囲" というものがあります 
お使いのカメラ機種に対応したソフトをご用意ください、 

一般的に どのデジイチでも製品に付属して現像ソフトが同梱されてるはずで、 あるいは同梱されてなければ
専用ソフトを無料でダウンロードできる案内説明書きがあるはずです、  
とりあえず メーカーが用意してるそのソフトを使いながら 自分に合ったソフトをさがしてみるといいですよ、

もちろん有料にはなりますが、その際まず最初に 対応機種 の確認を怠りなく d(-_^) 
ネットでそのソフトのページを見れば、対応機種一覧が必ず出てます、 
                               

書込番号:22637583

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2019/05/01 13:03(1年以上前)

hashy0317さん こんにちは

Lightroom の対応表を見ると α6400 永続ライセンス版だと 対応しておらず 月額制のタイプでないと 対応していいようです

書込番号:22637601

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2019/05/01 13:28(1年以上前)

> バージョンが古いと対応しないものなんですか
> 同じファイルでも 

自分なりに理解してる範囲でご説明させてもらいます 
「同じファイル」 というのは 「同じファイル拡張子」 ということで仰ってるのかと推察しますが、
現像ソフトとしてはファイル拡張子も当然のことながら、そのファイル内に組み込まれてるExif情報から
撮影機種名をも参照してるものと考えられます、 

つまり 現像ソフトのプログラムの中に 対応できる機種一覧のファイルがあるものと思われ、
そのファイルの中に当該機種の名前が無ければその先には進めない、みたいな・・・・・・ 

根拠がある話ではありません、 
同じメーカー、同じ拡張子のRAWファイルであっても読み込めないことがある因はこんなところかと、、 
あくまで自分の推論ですので間違ってるかも知れませんが f( ^ ^ )  
                                      

書込番号:22637653

ナイスクチコミ!1


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2019/05/01 13:33(1年以上前)

>hashy0317さん

>バージョンが古いと対応しないものなんですか
>同じファイルでも
>知りませんでした

残念ながらそういう事なんですよね。

ボクも残念に思いましたが仕方がなくCC版のフォトプランを契約しました。

Creative Cloudフォトプラン
https://www.adobe.com/jp/creativecloud/photography.html?gclid=Cj0KCQjw5J_mBRDVARIsAGqGLZCFrT6dy_q1Kl2bThSjI0um7vIxSKMfdV6Z_13k9YC8zKtAcrUowjUaAln1EALw_wcB&sdid=19SCDRPS&mv=search&ef_id=Cj0KCQjw5J_mBRDVARIsAGqGLZCFrT6dy_q1Kl2bThSjI0um7vIxSKMfdV6Z_13k9YC8zKtAcrUowjUaAln1EALw_wcB:G:s&s_kwcid=AL!3085!3!247441271643!p!!g!!%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3

フォトショップも付いているので写真だけでなく画像編集も出来ます。

ただ、カメラの使用頻度が少ない人はパッケージ版でも良いと思います。
でもパッケージ版には霞除去が付いていません。
またアップデートの期限が過ぎると新しいカメラのアップデートは行われません。

この辺の所をよく吟味されて選ばれた方が良いですね。

書込番号:22637662

ナイスクチコミ!1


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2019/05/01 13:37(1年以上前)

訂正

現在パッケージ版は販売されていないようです。
ダウンロード版も販売終了のようです。

今はCC版のみのようです。

書込番号:22637672

ナイスクチコミ!1


スレ主 hashy0317さん
クチコミ投稿数:34件

2019/05/01 13:43(1年以上前)

色々みなさんご親切にありがとうございます。
安く買い換えができたとおもっていたら
ここに落とし穴があるとは思いませんでした。
お金に正直余裕がないので、悲しいです

コンバーターを介せば
ライトルーム6が使えると理解したのですが
いかがでしょう?
使えるのであればいいのですが
何か機能が落ちるのでしょうか?

書込番号:22637686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2019/05/01 15:23(1年以上前)

hashy0317さん

> コンバーターを介せば
> ライトルーム6が使えると理解したのですが
> いかがでしょう?

はい、α6400のRAWをコンバートして、Lightroom 6で使えるRAWにすれば、オッケーです。

> 使えるのであればいいのですが
> 何か機能が落ちるのでしょうか?

とくに機能が落ちるということはないと思います。

書込番号:22637874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/05/01 20:46(1年以上前)

EXIFの機種名を偽装すれば大丈夫な場合もありますが
それをやるならDNGに変換してしまった方が良いと思うかな…

DNGコンバーターが対応してないカメラならEXIF偽装するしかないけども…

書込番号:22638536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:31件 αcafe 

2019/05/01 21:49(1年以上前)

>hashy0317さん

こんにちは。

この手の問題時々話題になりますね。

私はα7IIIとLightroom 6ですが、同じ問題(おそらく)で、デフォルトのRAW(ARW)だと読み込みできませんでした。

たしか、α7RIII以降のカメラは駄目だったと記憶しています。

でもAdobe、DNGコンバーター(無料)を使って、DNGというフォーマットに変換すればLightroom 6でも使えます。

大した手間にはなりませんが、もう試されましたか?

書込番号:22638694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:31件 αcafe 

2019/05/01 21:59(1年以上前)

>hashy0317さん

追伸。α7III場合、機能はまったく落ちません。EXIFも同じです。おそらくα6400も同じではないでしょうか。

https://supportdownloads.adobe.com/detail.jsp?ftpID=6641

私は今でもLR6をDNGに変換して普通に使っています。

書込番号:22638718

ナイスクチコミ!3


スレ主 hashy0317さん
クチコミ投稿数:34件

2019/05/01 22:30(1年以上前)

おお
バッチリ変換してライトルームが使えました。
手間がひとつ増えましたが、問題なさそうです。
皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:22638779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット
SONY

α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込):¥137,999発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング