ZDR026
- 前後2カメラで走行時・駐車監視中も前方・後方を録画できる、370万画素STARVIS搭載ドライブレコーダー。HDR/WDR搭載で白飛びもない。
- オプションの駐車監視機能に対応し、24時間365日監視できる衝撃クイック録画も可能。後方から接近する車両を検知し音声またはアラームで知らせる。
- 撮影した映像を守るファイル保護機能のほか、地デジの受信やナビのGPS受信などに影響を与えないノイズ対策済み。LED信号機に対応。
今更なんですが、専用のビューアに地図表示機能があるのを知ったのですが、地図表示窓を開くと
「Google Maps JavaScript APIでサポートされていないブラウザを使用しています。ブラウザの変更をご検討ください。」
このメッセージが表示されます。
毎回「表示しない」で消さなくても良いようにならないのでしょうか?
また、▼地図ボタンを押さなくても表示するように記憶できないのでしょうか?
起動のたびに毎回クリックするのは面倒です。
専用のビューアソフト ZDR-Viewer Type06は最新バージョン、PCのOSはWindows10 SAC20H1 64bitです。
以上よろしくお願いします。
書込番号:24337520
4点
>one2threeさん
誰も答えないので、....。
よく分からないのですが、ZDR026取説の40ページの画面にならないということでしょうか?
もしそうなら、パソコンの仕様があっていない。といっても、特別な仕様ではなさそうですが。
・ビューワソフトをご使用する際は、下記に対応するパソコンのスペックを推奨します。
OS:日本語版 Windows 7/ 8.1/10
CPU:Core 2 Duo プロセッサ 2.8GHz同等以上を推奨
メモリー:4GB以上を推奨
画像解像度:SXGA(1280×1024ピクセル)以上を推奨
※タブレットPC除く
・ビューワソフトをダウンロードする前に必ず下記「使用許諾契約」に同意した上ビューワソフトをご使用ください。
・パソコンでビューワソフトを再生する際は、microSDHCに対応したリーダーライターが必要になります。
後はビュアーが合っていない。
ビュアーがバグを含んでいる。
などでしょうか。
http://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/viewer/zdr026/viewer.html
http://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/viewer/zdr026/v_026.pdf
書込番号:24338036
3点
>one2threeさん
困りましたね。
いくつか質問を。
・Windows10の標準ブラウザの設定は変更していますか?
もしくは、InternetExplorerをアンインストールしていますか?
・セキュリティソフトは何を使っていますか?
書込番号:24338585
2点
>かりん24さん
>funaさんさん
ありがとうございます。
ちなみにご両名のところではこの現象は出ていないですか? どのような環境でご使用でしょうか?
私は既定のブラウザはChromeですがEdgeでも同じです。
ちなみにMSはIEのサポートを終了し、Edgeを推奨にしています。
書込番号:24338910
0点
>one2threeさん
先ほども書きましたが、下記の2点を読み間違いなどないように再度よく確認するといいと思いますよ。
・Windows10の標準ブラウザの設定は変更していますか?
もしくは、InternetExplorerをアンインストールしていますか?
・セキュリティソフトは何を使っていますか?
書込番号:24338931
3点
>かりん24さん
コメントいただいた内容で、あなた本当にこれで解決しましたか?
このメッセージは、アプリケーション(ZDR Viewer)が内部で使用しているAPIが古いか適正でないことが原因で、アプリ側での対応が必要なようです。
IEは削除してませんでしたが、削除しても変化ありません。そもそもIE削除なんて誰でもできる対処方法ではないですし、今のところIEを削除すると他に影響出ることがありますので、すべきではないです。
ウイルス対策ソフトはESET Internet Securtyですが、アンインストールしても関係なかったです。
ちなみに今回これらを試しましたが、すべて戻しました。
書込番号:24348710
2点
この機種を持ってはいませんが(^-^;
>IEを削除すると他に影響出ることがありますので、すべきではないです。
IEは過去のものになるので削除して良いと思います
自分はとっくに削除してます
こんな記述もありますね
エラーの参考になるのかわかりませんが
https://blog.goga.co.jp/2021/07/google-maps-platform-ie11.html
「Maps JavaScript API」または「Maps Embed API」を表示(使用)する場合、地図が表示されなくなります。
Maps JavaScript APIおよびMaps Embed APIをご利用の場合は、以下のサポート対応ブラウザをご利用ください。
https://developers.google.com/maps/documentation/javascript/browsersupport
The current version of Microsoft Edge (Windows)
The current and previous version of Firefox (Windows, macOS, Linux)
The current and previous version of Chrome (Windows, macOS, Linux)
The current and previous version of Safari (macOS)
見られるようになると良いですね
書込番号:24349257
2点
>M matsutaroさん
申し訳けないですが、リンクの内容はWEBアプリの場合であって、今回の場合はそのAPIを使っているアプリケーションの症状なのでアプリケーション側で対応することになります。ということです。
ちなみに今のところは、起動時にこのメッセージが出るだけで、表示しないをクリックすれば普通に使えています。
それと、IEの削除は今年初めのFlashPlayerがそうだったように、MSのWindowsUpdateに任せるのが無難です。
書込番号:24349377
1点
そうですか
それではお好きにどうぞ(^o^)
書込番号:24349386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>one2threeさん
返信遅れてすみません。
IEを消せという話ではなくて、たまに消しちゃう人がいるので「消していない事」を確認したかったのです。
「Google Maps JavaScript API でサポートされていないブラウザを使用しています。ブラウザの変更をご検討ください。」
このメッセージは地図の表示にIEコンポーネントを使っている事が原因だからです。
※Google Maps APIがIEのサポートを終了した為という事。
上手く伝えらなかったことを反省しています。
書込番号:24416888
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コムテック > ZDR026」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/02/03 22:43:17 | |
| 6 | 2025/01/30 23:54:40 | |
| 4 | 2024/10/15 18:33:14 | |
| 0 | 2024/10/04 17:36:28 | |
| 3 | 2024/09/28 7:03:02 | |
| 2 | 2024/09/21 22:38:53 | |
| 2 | 2024/03/02 21:02:05 | |
| 8 | 2024/10/05 19:56:21 | |
| 2 | 2023/10/23 22:52:27 | |
| 14 | 2022/04/28 14:00:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)











