LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MAB
- 第8世代 Core i7-8565U(4コア)プロセッサーとWindows 10 Homeを搭載した23.8型のオールインワンPC。
- ブルーレイディスクドライブ(BDXL対応)搭載。YAMAHAによるサウンドシステムと「AudioEngine」を採用している。
- HDD約3TBに加え、高速アクセス可能なキャッシュメモリー「インテル Optaneメモリー」を搭載。テレビ番組の長時間録画(約4317時間)も可能。
LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MABNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月
デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MAB
購入してからすぐが「LAVIE起きて〜」と音声で起動するとありましたが何度設定し直しても起動しませんサポートに電話しても一度ACケーブル抜いてしばらくしてから設定してくれと言いますが起動しません。マイク部分も立てていますしコルタナは反応してくれます。
修理にNECに出しても「起動しないを確認しました」と修理伝票と本品が返送されてきただけで対応が非常に悪いし起動しないことがかなり不満です。皆さんのこの機種は「LAVIE起きて〜」で起動しますか?いかがでしょうか?
書込番号:23254175
0点
OK グーグル hey siri alex こんたなだっけ
流石にLAVIE起きて〜 はマイナーすぐる
LENOVO起きてじゃない
書込番号:23254197
0点
「ラヴィ起きて」。
日本人にヴィの発音は難しいですね。
書込番号:23254246
0点
>チャマンズさん
こんにちは。
こんな情報を見つけました。
※「ボイス起動」機能をご利用になるには、あらかじめ「LAVIEアップデート」によるアップデートおよび、初期設定が
必要です。
※PCの設置場所および周囲の環境によっては、正常に動作しない場合があります。
「LAVIEアップデート」によるアップデートは適用済みなのでしょうか。
https://www.edion.com/download/4562447046745.pdf
書込番号:23254883
2点
ありがとうございます。
早速、帰宅したら確認してみたいとおもいます。
またご報告させていただきたく思います。
書込番号:23254918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CwGさんご教授頂きましてありがとうございます。ですが「LAVIEアップデート」によるアップデートは確認しましたところ最新のアップデートがされておりました。期待したのですが・・・・残念です・・・
書込番号:23255851
0点
>チャマンズさん
>CwGさんご教授頂きましてありがとうございます。ですが「LAVIEアップデート」によるアップデートは確認しましたところ最新のアップデートがされておりました。期待したのですが・・・・残念です・・・
そうなのですね。それならば、最初から思っていたことがあるのですが、
>修理にNECに出しても「起動しないを確認しました」と修理伝票と本品が返送されてきただけで
そもそも、この対応がおかしいと思うんです。「ヴォイス起動が出来ない事を確認した」=「動作に不具合があることが確認出来た」という事ですから、やはりNECに何らかの対応をお願いすべきではないでしょうか。
>※PCの設置場所および周囲の環境によっては、正常に動作しない場合があります。
これはお客様の環境によっては、正常に動作しない場合があるという事で、NECの工場などの特殊な環境では問題なく動作する事が確認できなければならないはずです。
よって、メーカーとしては上記の文言を言い訳にする事はできないと思います。
少なくとも工場でのテストにおいては、問題なくヴォイス起動が出来る事が確認されるべきだと思います。
そして、もし可能なら、ヴォイス起動が出来る状態で返却していただいて、音声認識の部分だけをスレ主さんの声に変更するという手順の方が、設定が間違いなく行えるような気がします。
という事で、NECにもう一度(上記のような内容で)修理を依頼してみては如何でしょうか。
(⌒▽⌒)
書込番号:23256729
0点
CwGさん 何度もありがとうございます。
実はNECから月に1度くらい修理部門から連絡はありまして、」「まだ抜本的な対策はできておりませんアップデートなどの対策が整い次第ご連絡させていただきます。」という返答が来るだけです・・・・
本当にNECという会社の体制に疑問を抱きます。のらりくらりと保証期間が切れるまで先延ばしされそうな気もしますので、困っています
消費者センターなどにも問い合わせたのですがお役所仕事で埒があきません。
返品、清算も視野に入れ交渉していくつもりです。
書込番号:23256759
0点
>チャマンズさん
>実はNECから月に1度くらい修理部門から連絡はありまして、」「まだ抜本的な対策はできておりませんアップデートなどの対策が整い次第ご連絡させていただきます。」という返答が来るだけです・・・・
>本当にNECという会社の体制に疑問を抱きます。のらりくらりと保証期間が切れるまで先延ばしされそうな気もしますので、困っています
なるほど、そうでしたか。メーカーとしても問題があることは認識しているが、原因を突き止められていないため修理のしようがないという所でしょうか。
>返品、清算も視野に入れ交渉していくつもりです。
そうですね。ヴォイス起動に魅力を感じて購入なさったのでしたら、返品も可能だと思います。保証期間が過ぎる前に、あらかじめ、いついつまでに(保証期間内?)直らなければ返品(返金)していただく旨の言質を取っておいた方がいいかもしれませんね。
(⌒▽⌒)
書込番号:23256795
0点
音声認識機能は発展途上中です。
GoogleやAppleでさえまだ完璧でないのに、尚さらNECに期待してはいけません。
書込番号:23256828
0点
CwGさん 何度も親身なご意見ありがとうございます。 確かにボイス起動は魅力的でしたので購入するときの利点としては
評価した機能でありましたのでこのような状況になったのが残念です。
おっしゃるとうり次にNECから進捗報告があった時にはそのような交渉を進めるようにしていくつもりです。
ありがとうございます。
書込番号:23256830
1点
>チャマンズさん
他の言葉での音声認識はいかがですか?
書込番号:23259904
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MAB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/11/30 23:29:55 | |
| 3 | 2024/11/14 16:45:43 | |
| 3 | 2021/11/17 23:20:37 | |
| 6 | 2021/10/17 15:54:09 | |
| 5 | 2021/05/07 0:04:46 | |
| 4 | 2020/10/10 20:27:19 | |
| 3 | 2020/10/04 17:29:41 | |
| 12 | 2020/06/14 20:07:52 | |
| 6 | 2020/05/29 11:48:48 | |
| 5 | 2020/04/10 23:29:41 |
「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MAB」のクチコミを見る(全 309件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










