『OSの移行』のクチコミ掲示板

2019年 2月上旬 発売

970 EVO Plus MZ-V7S500B/IT

  • 容量500GB、PCIe Gen 3.0×4、NVMe1.3対応SSD。フォームファクターはM.2(Type 2280)。
  • 「Samsung V-NAND 3bit MLC」と「Samsung Phoenix コントローラ」を採用。従来モデル「970 EVO」よりも最大で53%高速化している。
  • 「Dynamic Thermal Guard」がドライブの動作温度を自動で監視し、最適な温度を維持して、パフォーマンスの低下を最小限に抑える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:V-NAND 3bit MLC 読込速度:3500MB/s 書込速度:3200MB/s 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITの価格比較
  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのスペック・仕様
  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのレビュー
  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのクチコミ
  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITの画像・動画
  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのピックアップリスト
  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのオークション

970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITサムスン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月上旬

  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITの価格比較
  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのスペック・仕様
  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのレビュー
  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのクチコミ
  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITの画像・動画
  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのピックアップリスト
  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 970 EVO Plus MZ-V7S500B/IT

『OSの移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「970 EVO Plus MZ-V7S500B/IT」のクチコミ掲示板に
970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITを新規書き込み970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OSの移行

2019/12/16 21:16(1年以上前)


SSD > サムスン > 970 EVO Plus MZ-V7S500B/IT

スレ主 kixzoxpyさん
クチコミ投稿数:165件

970 EVO PlusにsamsungのソフトでHDDからOSを移して使ってますが、970EVOはいったん取り外したいので、再びHDDにOSを戻して970EVOをフォーマットするにはどういう手順でやればいいですか?samsungのソフトは開いてみましたがHDD→970EVO OS移行は出来ますが、その逆は選択肢に出てきませんでした。

書込番号:23111193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/16 21:21(1年以上前)

>kixzoxpyさん
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/easeustodobu/
でSSDからHDDにクローン出来ないでしょうか。

書込番号:23111207

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/16 21:34(1年以上前)

フリーのクローンツールで行えます。

@ 「Lazesoft Disk Image & Clone」 こちらが私のお勧め一番
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22984342/#22984477  ・・・ 使用方法です


A 「EaseUS Todo Backup Free」 お勧め二番 日本語です 
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029753/SortID=22978800/#22979687 ・・・同、使用法です

書込番号:23111240

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2019/12/16 21:43(1年以上前)

状況がよく見えないが、
「クローン」はいわば”丸ごとコピー”だから、HDDからSSDにクローンしてもHDD内の領域、システム、データはすべて元のまま残っているから、SSDを外しHDDだけで起動すれば今まで通り動作する。

ただしSSD交換後にHDDをフォーマットあるいは領域削除など手を加えてしまった場合は起動できないから、SSDからHDDにクローンする必要がある。
それとSSDに交換後にSSD上のOSに色々手を加え不具合が出てしまった場合は再度クローンを行えばいいが、前段にあるようにHDDの中身が完全に残っているのかが焦点。

SSDとHDDともに正常起動しない、不具合があるという状態ならクリーンインストールしかない。

書込番号:23111270

ナイスクチコミ!1


スレ主 kixzoxpyさん
クチコミ投稿数:165件

2019/12/16 22:55(1年以上前)

>あずたろうさん
Lazesoft Disk Image & Clone
というので無事にできました。
ありがとうございます。

書込番号:23111461

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 970 EVO Plus MZ-V7S500B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

970 EVO Plus MZ-V7S500B/IT
サムスン

970 EVO Plus MZ-V7S500B/IT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月上旬

970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITをお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング