Speed Wi-Fi NEXT W06 [ホワイト×シルバー]
高速通信対応のモバイルルーター(ホワイト×シルバー)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2019年 1月25日
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ホワイト×シルバー]
お世話になります。
w06とスイッチを有線接続したいのですが、USBA-USBCケーブルではダメのようです。
例えばUSBA-LANアダプターとLANケーブルとUSBC- LANアダプターを使って有線接続できますか?
できたとしても充電はできませんかね?
もしくは他の有線接続方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:22686909 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>fullchinkingさん
残念ですがW06単体(含むケーブル)では有線LAN接続は出来ません。
どうしてもやりたいなら、W06をUSB接続したPCを仲介させるしかないと思います。
正常にUSB接続されたW06はPCのネットワークアダプタとして認識されていると思います。
通常のPCならこれとは別にLAN端子があり正しく設定すれば別のネットワークアダプタになります。
Windows10の場合は「ブリッジ接続」(異なるネットワークをブリッジさせる機能)があるはずです。(Windows7ならインターネット共有)
これを利用して、それぞれの機器を正しくネットワーク設定(スイッチ配下の機器は直接W06のルータ機能は利用できないと思う)すれば通信可能なはずです。
手間や利便性も含めて考えると、有線LAN接続が可能なルータを別途手に入れた方が良いかもしれませんね。
書込番号:22687130
![]()
4点
>亜都夢さん
有難うございます!
一部のサイトでは出来そうなことが書いてあったのですが、やはり難しそうですね…
パソコン経由というのもうちの環境の場合、あまり現実的ではないので、おっしゃる通り、どうしても有線接続したい場合は、L02など他の端末の入手を検討します。
有難うございました。
書込番号:22687199 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Wifi経由で有線LANという接続はいかが?
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01FLJDZPQ/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
書込番号:22788951
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ホワイト×シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/10/25 17:36:31 | |
| 0 | 2022/02/06 21:53:29 | |
| 2 | 2021/11/30 17:47:44 | |
| 4 | 2021/11/01 11:49:23 | |
| 2 | 2021/10/09 19:10:51 | |
| 2 | 2021/10/31 22:10:06 | |
| 6 | 2021/08/11 16:24:44 | |
| 5 | 2021/06/25 22:55:45 | |
| 5 | 2021/06/13 8:28:40 | |
| 2 | 2021/04/19 11:00:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








