モダンデコの直販サイトで購入するメリット
- 安心のメーカー1年保証が無料
- インテリアメーカーが産んだデザイン家電
- 家計に優しい省エネ設計
液晶テレビ・有機ELテレビ > モダンデコ > SUNRIZE tv65-4k [65インチ]
【困っているポイント】
チャンネル設定をしましたが、地上波のチャンネル数が明らかに少ないです。(フジとTBSのみ、のような)
【使用期間】
3日目
【利用環境や状況】
アンテナ問題なし。CASカード入力済み。
【質問内容、その他コメント】
以前のテレビだと、地上波では住まいのテレビ局はどこも問題なく見れましたが、今だとチャンネル数が極端に少ないです。
現状、BSCSは問題なく見れます。
ネットや取説で色々調べましたが、いまいちやり方が分からず(チャンネル設定以外いじる場所がよくわからない)困っています。
超初歩的な質問で申し訳ありませんが、何の設定がいけないのか、教えて頂けると幸いです。
書込番号:24198596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アンテナに問題無い場合一番多いのはアンテナ線の差し間違いです
地デジとBSを逆に繋いでも結構映りますので
間違い無いという思い込みは捨てて今一度目視確認してみて下さい
もし間違い無いのならアンテナレベルの数値を教えて頂くと何か分かるかも知れません
書込番号:24198621
![]()
0点
>shyponさん
こんばんは
アンテナはBS用と地デジ用と2本きてると思いますが、あべこべに接続してないか確認してください。
それが大丈夫なら、次にアンテナ線を外してみて芯線が曲がってないか等を確認してください。
その上で一度テレビのコンセントを抜いて10分ほど放置してから再度挿してみる、その後でもう一度チャンネル初期設定をやってみてください。
書込番号:24198669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>ネットや取説で色々調べましたが、いまいちやり方が分からず(チャンネル設定以外いじる場所がよくわからない)困っています。
先ずは、取扱説明書の「アンテナ線の繋げ方」が間違っていないのかを確認して下さい。
「壁のアンテナ端子」の数によって、接続方法が違います。
<それに伴って、アンテナ線の数や、他にも必要な器具が増えます。
通常は、「郵便番号」や「都道府県+市区町村」を入力/選択する事でお住まいの地域のアンテナ設定を調整してくれます。
取扱説明書のどこを見て、どういう手順で操作したのかを書かないと、どこで間違っているのかも分かりませんm(_ _)m
<shyponさんの操作が間違っているだけかも知れませんし、「tv65-4k」の初期不良で出来ないのかも知れませんが、「結果」だけなのでどこに問題が有るのか特定出来ませんm(_ _)m
書込番号:24198955
0点
遅くなってすみません。無事解決しました。
ありがとうございます!
書込番号:24213569 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
にもある通り、「どうやって解決出来たのか」「何が原因だったのか」を書いて貰えると、同様の症状になった方へのアドバイスや有用な情報になると思いますm(_ _)m
書込番号:24214379
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「モダンデコ > SUNRIZE tv65-4k [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/01/25 4:15:06 | |
| 6 | 2021/06/30 6:36:48 | |
| 4 | 2021/02/26 23:58:22 | |
| 9 | 2025/01/06 20:38:05 | |
| 2 | 2019/09/18 9:37:12 | |
| 1 | 2019/08/12 20:31:09 | |
| 6 | 2019/06/22 21:19:22 | |
| 1 | 2019/05/15 5:15:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








