『ocnバーチャルコネクトの接続についての質問です。』のクチコミ掲示板

2019年 1月30日 登録

WN-PL1167EX01

  • IEEE802.11a/b/g/n/acに対応し、867Mbps(規格値)高速通信が可能な無線LANルーター。
  • IPv6(IPoE)に対応。従来のIPv4通信もIPv6回線内で行う「IPv4 over IPv6」技術により、高速なIPv6回線でインターネットを利用できる。
  • 上下、左右、奥行き360度電波の死角を作らない「360(さんろくまる)コネクト」技術を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:16台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-PL1167EX01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ひかりTVショッピング限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-PL1167EX01の価格比較
  • WN-PL1167EX01のスペック・仕様
  • WN-PL1167EX01のレビュー
  • WN-PL1167EX01のクチコミ
  • WN-PL1167EX01の画像・動画
  • WN-PL1167EX01のピックアップリスト
  • WN-PL1167EX01のオークション

WN-PL1167EX01IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2019年 1月30日

  • WN-PL1167EX01の価格比較
  • WN-PL1167EX01のスペック・仕様
  • WN-PL1167EX01のレビュー
  • WN-PL1167EX01のクチコミ
  • WN-PL1167EX01の画像・動画
  • WN-PL1167EX01のピックアップリスト
  • WN-PL1167EX01のオークション

『ocnバーチャルコネクトの接続についての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-PL1167EX01」のクチコミ掲示板に
WN-PL1167EX01を新規書き込みWN-PL1167EX01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-PL1167EX01

クチコミ投稿数:10件

ぷらら光のv6エクスプレスで運用しています。このルーターの設定が合っているのか教えて下さい。Androidアプリのマジカルファインダーの項目インターネットで、デフォルトでは、ipv4overipv6(Map-E)でした。しかしスピードテストなどでサーバー選択(自動)サークルリングの回転が終わらず。速度の割には、今ひとつの反応でした。動画の始まりもそうでした。
そこで項目の設定をAPモードにしました。するとこの症状はだいぶ治まりました。ダウンロードは200Mbps, アップロードは180Mbps前後で安定しています。
それですと本当にv6エクスプレスで接続されているのでしょうか。ぷららのオペレーターに聞いても、ルーターはアイ・オーデータですのでそちらで聞いてくださいだそうです。マイページでは開通済みです。物理スイッチは二重ルーターになると思い最初からAPに入れてあります。
しかし謎なのはAP(ブリッジ)モードで接続ならば、何故このルーターでなければ、ocnバーチャルコネクトできないのか、おわかりの方御教えください。

書込番号:22819776

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6178件Goodアンサー獲得:476件

2019/07/25 14:15(1年以上前)

>物理スイッチは二重ルーターになると思い最初からAPに入れてあります。
もう一台ルーターがあるのですか。?

書込番号:22819788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/07/25 14:26(1年以上前)

光電話を使用していますので、ホームゲートウェイ内のルーター事です。おわかりでしょうが。光コラボですので、wifiルーターはこの製品一つです。

書込番号:22819798

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2019/07/25 14:36(1年以上前)

ドースデンさん、こんにちは。

ぷらら光のv6エクスプレスで接続した WN-PL1167EX01をAPにして
インターネット出来ているということですと、

光回線 - ONU/HGW - WN-PL1167EX01

ひかり電話ルータ(HGW)でPPPoE接続がされていませんか?
PPPランプが点灯しているとPPPoE接続中です。

IPv6はRT/APどちらでもそのままつながります。

WN-PL1167EX01は、RTに戻して電源OFF→ON
ひかり電話ルータは初期化してください。

v6エクスプレス(OCNバーチャルコネクト)はWAN側自動判定で
接続されます。IPv4の通信ができれば開通です。

https://test-ipv6.com/index.html.ja_JP

こちらで、IPv4、IPv6両方の接続確認ができます。

書込番号:22819811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2019/07/25 14:54(1年以上前)

ご返答ありがとうございます
そこなんですが。HGWがPR400MIでして、ぷららのオペレーターに教えてもらい初期化して、ipv6PPPoE無効にしております。ぷららのホームページでiv6は確認しております。この時点でv6エクスプレス開通は確認しております。
この製品は一体どう言う物なのか知りたくなりました。
yahooBBユニット等と同類の製品でしょうか。

書込番号:22819824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6178件Goodアンサー獲得:476件

2019/07/25 15:04(1年以上前)

ひかり電話とocnバーチャルコネクトを利用されるなら下記が参考になるかと
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000s62
ひかり電話対応機器の部分初期化をしてください。
WN-PL1167EX01はルーターモードにしてください。

書込番号:22819831

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2019/07/25 15:14(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。そのとうりにいたしますと逆に速度が出ず。一番最初にかきました。症状が出ます。
今現在の方がネットの接続はスムーズです。ipv6テストはすべてokが出ています。

書込番号:22819845

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2019/07/25 15:22(1年以上前)

PR-400MIで無効とするのは、IPv4(PPPoE)、IPv6(PPPoE)両方です。

v6エクスプレス(OCNバーチャルコネクト)は、IPv6(IPoE)とIPv4 over IPv6の
デュアルスタック接続です。

PR-400MIからWN-PL1167EX01へは、IPv6のパケットが流れてくればよく、
IPv6はそのまま、IPv4は、WN-PL1167EX01のルータ機能でIPv4 over IPv6
としてIPv4のパケットがIPv6のパケットの中から取り出されてLAN側に
NAT/NAPTされて出てきます。(LANからインターネットへは逆の動きになります。)

IPv6 - (WAN)WN-PL1167EX01(LAN) - IPv6
IPv6(IPv4を載せている) - (WAN)WN-PL1167EX01[IPv4 over IPv6ルータ](LAN) - IPv4

PR-400MIでも、v6プラスですとPR-400MI内部で上記のことが行われますが、
v6エクスプレス(OCNバーチャルコネクト)の場合サポート外となるめため、
WN-PL1167EX01でIPv4 over IPv6の処理がされる形となります。

従って、 WN-PL1167EX01はRT設定で使ってください。
APですと、 WN-PL1167EX01はブリッジとしてIPの種類に関係なく単に素通しと
なります。

光BBユニットと同じような接続構成、使い方という点はそうですね。ということになります。

書込番号:22819858

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2019/07/25 15:45(1年以上前)

度重なるご返答ありがとうございました。
私の意図する答えいただきありがとう御座いました。
ただこの製品は速度が出ないとレビューでありました。私の感じ方では応答速度がスピードテストとの乖離がありました。逆に安定度は最初に書きました設定が一番のようです。まあダウンロードが100Mbps出ていますので、私の使用条件ではこれで充分の様です。
ありがとうございました。

書込番号:22819882

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2019/07/25 15:46(1年以上前)

WN-PL1167EX01の方も一度初期化(底面の初期化ボタンを3秒以上長押しする)して
みてください。

スイッチRTでWAN側設定は自動で判定されますので、IPv4 はIPv4 over IPv6(MAP-E)
となります。

まずはその状態でスピードテストしてみてください。
GoogleのものはIPv4で、Fast.comはIPv6が使えるとIPv6での速度測定となります。

APですと、PR-400NEでPPPoE接続していなければ、IPv4では接続できないのが
正常です。

書込番号:22819883

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/07/25 15:55(1年以上前)

私の稚拙な質問に御答えいただきありがとうございました。

書込番号:22819894

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-PL1167EX01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-PL1167EX01
IODATA

WN-PL1167EX01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2019年 1月30日

WN-PL1167EX01をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング