ドライブレコーダー > ドン・キホーテ > 情熱価格 PLUS DVR360K97-BK
画質、価格、電波干渉の無さ、モバイルバッテリーの使用ができる、そして煽り運転と駐車中の当て逃げに対応できる360度モニタリングの製品を選ぶならコレでしょうね。
書込番号:22454519 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>クレイジー・ダイヤモンドさん
私自身現物はまだ見てませんが、安いのは安いですね。
詳しく紹介されたレビューがあるので興味のある方のために、貼っておきます。
「ドン・キホーテに登場した1万2800円の激安「360度撮影ドラレコ」その実力は?」
https://japanese.engadget.com/2019/02/08/1-2800-360/
書込番号:22454646
4点
>やっぱり生がいいさん
>サムシンニューさん
私は360度モニタリングや後方撮影の切り替えをしやすくするためにルームミラーに対して運転席側に取り付ける事にして、さらに撮影範囲が広く取れるようにルームミラーの下側からカメラが出っ張る様にギリギリの位置につけました。テープの貼付位置は20%以内かなと思いますが、本体はかなり下に来ています。
車検でダメって言われたらその時だけ取り外せば良いかなと思ってます。
書込番号:22455458 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
結局のところ、この機種と同じなんじゃないかなと思ってしまいます。
もしそうであれば……性能は??ですかね
https://www.amazon.co.jp/dp/B076J7ZFKL
書込番号:22455904 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>naoki0128さん
いろいろ調べましたが、類似品ふたくさんあります。中華製ですから元は同じでしょう。なかには、バックカメラ付きもありますし、現に当機にはバックカメラはないですが、モニタにはバックカメラの選択項目げ出てきます。ただ、前後モードにすれば後方カメラが要らないほど撮影出来てるので、煽り運転の証拠にはなりそうです。
類似品より価格が安く、ドンキホーテの店舗で購入できるので不具合の際にはネット購入よりはマシかなと思ってます。ちなみに、万一の電波干渉の予防にフェライトコアを2つ付けてますが、ETC、ナビ、ワンセグは大丈夫です。
あとは、耐久性と有事の際に役に立つか?
書込番号:22455981 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
煽り運転された時に、後続車のナンバーは読み取れますか?
書込番号:23675864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AmazonでOEMっぽい同じ商品はいくつかありますが、ドンキのマジカで購入すると1年保証が2年保証になります。
ミニバンなどの窓の大きい車は前後左右映りますが、セダンなど窓が小さい車は高さが足りず、画角が狭くなります。
画質についてですが、2車身離れると何県ナンバーか読み取れません。
Made in Japanのコムテックも画質については同様のレビューがありました。
証拠として警察に出す時は何県ナンバーか読み取れないと色々難しいと警察で言われました。
ご参考までに。
書込番号:24084821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドン・キホーテ > 情熱価格 PLUS DVR360K97-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/04/16 23:29:46 | |
| 7 | 2021/04/16 23:45:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)








