『増設しても意味があるでしょうか』のクチコミ掲示板

2019年 2月上旬 発売

GF-GT710-E1GB/HS [PCIExp 1GB]

  • 低消費電力のGeForce GT 710を搭載したビデオカード。ヒートシンクを搭載したファンレスモデルで、冷却ファンによるノイズがない。
  • コアクロックは954MHz、メモリークロックは1000MHz、メモリーサイズは1GB、メモリー規格はDDR3。
  • HDMI×1、DVI-D×1、D-sub×1を装備し、DirectX 12に対応している。
最安価格(税込):

¥4,980

(前週比:+408円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,980

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,980¥5,200 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GT 710 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 x16 モニタ端子:D-SUB x1/DVI x1/HDMI x1 メモリ:DDR3/1GB GF-GT710-E1GB/HS [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GT710-E1GB/HS [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GF-GT710-E1GB/HS [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GF-GT710-E1GB/HS [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GF-GT710-E1GB/HS [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GF-GT710-E1GB/HS [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GF-GT710-E1GB/HS [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GF-GT710-E1GB/HS [PCIExp 1GB]のオークション

GF-GT710-E1GB/HS [PCIExp 1GB]玄人志向

最安価格(税込):¥4,980 (前週比:+408円↑) 発売日:2019年 2月上旬

  • GF-GT710-E1GB/HS [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GF-GT710-E1GB/HS [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GF-GT710-E1GB/HS [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GF-GT710-E1GB/HS [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GF-GT710-E1GB/HS [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GF-GT710-E1GB/HS [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GF-GT710-E1GB/HS [PCIExp 1GB]のオークション

『増設しても意味があるでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GT710-E1GB/HS [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
GF-GT710-E1GB/HS [PCIExp 1GB]を新規書き込みGF-GT710-E1GB/HS [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

増設しても意味があるでしょうか

2025/04/20 07:21(8ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GT710-E1GB/HS [PCIExp 1GB]

スレ主 EXELLENTさん
クチコミ投稿数:66件

お世話になります。
このボードを次のPC(CPUにグラフィックスアクセラレータIntel UHD Graphics 630を内蔵)のPCIバスに増設しても、意味があるでしょうか?基本的な質問で大変申し訳ありませんが、よろしくご教示願いますと幸甚です。

https://jp.fujitsu.com/platform/pc/product/esprimo/1901/d588vx/spec.html

書込番号:26152784

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/04/20 07:33(8ヶ月以上前)

意味という情報が少なすぎますね。
個人によって意味の違いがあるので
貴方の意味がどの程度なのかがわからないと答えようがないと思います。
例えばモニターの接続数が例え貧弱でも増えることに意味があると感じるのか?などです。(*^◯^*)

書込番号:26152796

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/04/20 07:57(8ヶ月以上前)

画像出力ポートを増やす以外で利用用途はあまり無いと思います。
ゲーム用途としてはかなり貧弱なので向きませんし
動画支援もあまり期待できません。
出力ポートもかなり微妙なので、例えばHDMIを一つ増やしたい程度の用途では使えるとは思います。

書込番号:26152827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2025/04/20 09:08(8ヶ月以上前)

メインメモリについて、「ビデオメモリと共有」 が、解消され 4GB 使用できる。

爺なら、HDD → SSD、 メモリ増設 等で遊ぶ ・・・・

書込番号:26152929

ナイスクチコミ!0


スレ主 EXELLENTさん
クチコミ投稿数:66件

2025/04/20 09:22(8ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
>揚げないかつパンさん
早速のレスをありがとうございます。
確かに言葉足らずで失礼しました。「意味がある」とは、揚げないかつパンさんのおっしゃるように、ゲームの動きや動画編集がより軽くなるかということです。
どうやらモニタを増やすことくらいにしか役にたたないようですね。このボードの実力を教えていただき、どうもありがとうございました。

>沼さんさん
早速のレスをありがとうございます。
爺なら、HDD → SSD、 メモリ増設 等で遊ぶ ・・・・
→そのつもりです。
>メインメモリについて、「ビデオメモリと共有」 が、解消され 4GB 使用できる。
→これによって具体的にどういうメリットが出るのでしょうか?よろしくご教示をお願い致します。

書込番号:26152948

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2025/04/20 10:02(8ヶ月以上前)

>>メインメモリについて、「ビデオメモリと共有」 が、解消され 4GB 使用できる。
>→これによって具体的にどういうメリットが出るのでしょうか?よろしくご教示をお願い致します。

一般的には、「内蔵GPUは本来GPUには向いていないメインメモリをCPUと共有するので、単純にパソコンのデータ処理の動作が遅くなります。」 →これが、改善される可能性が高い・・ということです。

書込番号:26152991

ナイスクチコミ!0


スレ主 EXELLENTさん
クチコミ投稿数:66件

2025/04/20 10:16(8ヶ月以上前)

>沼さんさん
ご回答ありがとうございます。
このボードを現在のPCでモニターに繋いで使用しているのですが、表記のPCに買い換えた場合でもモニターは続けて使いたいので、このボードを表記のPCのPCIバスに差し込んで、モニターに繋いで使用した方がCPUの負荷が抑えられるのでよいということになりますか?

書込番号:26153001

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/04/20 10:23(8ヶ月以上前)

厳密にはCPU負荷ではなくて、メモリー帯域を共用するのでCPUの待ちが減るという認識ですが、一般用途では特に意味的に微妙です。
ゲームとかするなら或いは。。。

書込番号:26153007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2025/04/24 01:00(8ヶ月以上前)

スロットが合わないので取り付けられません。
そのPCの仕様ではx1のスロットで、このカードはx16なので物理的に合いません。
スロットの端を削って入る様にすることは不可能ではありませんがお薦めはしません。

x1のビデオカードもありますがニッチな製品故に非常に高いです。
此処に価格があるものでMillennium G550なんて21世紀最初の年に作られたGPUのPCI-Express x1版が28,800円からです。

書込番号:26157414

ナイスクチコミ!0


スレ主 EXELLENTさん
クチコミ投稿数:66件

2025/04/24 07:34(8ヶ月以上前)

>uPD70116さん

レスありがとうございます。
次のURLにある写真の黒いソケットの右端のところで、このボードががっちんこして入らないということでしょうか?

https://jp.mercari.com/shops/product/WVXHbSSgqtGmH6YaMwPWUN

書込番号:26157565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GT710-E1GB/HS [PCIExp 1GB]
玄人志向

GF-GT710-E1GB/HS [PCIExp 1GB]

最安価格(税込):¥4,980発売日:2019年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

GF-GT710-E1GB/HS [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング