S25WTES
- シンプルでベーシックなEシリーズの2019年モデル。「ヒートブースト制御」により、運転開始後の立ち上がりを早め、設定温度まで素早く暖房。
- 洋室の袖壁や和室の真壁などにも収まるコンパクト設計。「風ないス運転」「ワンタッチ入・切タイマー」など、基本機能が充実し、簡単に設定できる。
- 過酷な外気環境でも安定した冷暖房能力を発揮。専用アプリでスマートフォンやタブレットがリモコンになり、家の中や外出先でもエアコン操作が可能。
皆さんは外の室外機に繋がるホース類にカバーは取り付けますか?
家の裏手なんで見た目さえ気にしなければ節約したいので付けなくても耐久性等には問題ないでしょうか?
書込番号:23465280 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ちーばレッズさん
こんにちは
カバーの中の、電源線や冷媒管の劣化を防ぐ役目もあると思いますので、
カバーはしたほうがよいと思いますよ。
書込番号:23465349
2点
スリムダクトは出来れば付けたのが良い。
冷媒配管、ドレン配管は樹脂の被覆、樹脂で作成されているので、
紫外線に1年も被爆すればボロボロになります。
家の裏ならば少しは持つかも知れませんが照り返し、反射等で劣化はします。
スリムダクトでさえカチカチに成り、割れてきます。
冷媒管が暴露すれば能力が極端に落ちます。
冷媒配管が長ければ尚の事、進めます。
書込番号:23465351
6点
直射日光や雨が当たらなくて白いテープをぐるぐる巻きにしてもらえるならいらないと思う
邪神ちゃん家のエアコンは下の方から上に向けてぐるぐる巻くべきなのに上の方から下にぐるぐる巻いてある、おパカな施工になってるからガッカリですお┐('〜`;)┌
20年もすればボロボロになりそうだけど買い換え時だろうからいいんじゃないかと思う
書込番号:23465395 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ちーばレッズさん
どうもです。
配管カバーをつけなければ耐久性に問題があるのなら、標準施工でついていないで販売することなどできません。
美観のためだけで、他のお題目は付加的なものにすぎず、つける必要はないと思います。
尚、下からテープを巻くのはとてもやりづらく、うまく巻きにくいです。
上から巻くとぴったり密着させてきれいに巻くことが容易です。
よって上から巻くのだとベテラン施工者から教わったことがあります。
書込番号:23465760
![]()
3点
上から巻くと雨水が境目に引っ掛かって乾くのに時間がかかるのですお
それが長い間に何度も繰り返されると境目の粘着性がなくなり間に水が染みて溜まるようになるんですのお
よくないんですの
靴下もゴムの部分を下にして干して乾かすと長い間ゴムの部分が湿ってしまってゴムが早くダメになるんですのお(o^−^o)
書込番号:23465893 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
見た目、気にされないのであればテープ仕上げでいいと思います。
ただ日当たりによってはテープの劣化が進みます
しかしテープは下から上へ巻くのが基本ですので
施工の際は注視してください。
上から下への巻きは雨水が入り劣化を早めたり
ゴミがつなぎ目に引っかかって線が入ったり(見た目)
メーカーの施工説明書にも下から上へと書いてあります。
自社の施工なら極力カバー仕上げを勧めますけど…
標準でもカバー仕上げなら2〜3000円程度ですし。
書込番号:23466202
5点
量販店は 基本 非粘着なので
テープの粘着力は関係無いの だ ぉ〜
常識的には 粘着 非粘着に関わらず 下から上
経年劣化の差は テープのクオリティーによるところが大きい。
書込番号:23466229
0点
邪神ちゃんさん
こんにちは ご無沙汰しております。
無線関係での同軸ケーブルの防水処理関係では、
融着テープや保護テープは、最終的には、下から上に巻くように指示されております。
これは防水効果を高めるためで、某社規格規定にのっとった、巻き方です。
ただ、エアコンに適用するかは、わかりません。
書込番号:23466256
1点
冷媒配管は 下り勾配だとは限らないなので、どちらでも。。。。。。
基本しっかり巻いてあれば水なんてはいりません。
問題があればテープは非粘着でなく粘着テープの指定になるはず。
冷房の仕組みがわかっていれば 以下は間違いですね。。
能力は落ちますが、極端に数値が変わることはありません。
↓
>冷媒管が暴露すれば能力が極端に落ちます。
冷媒配管が長ければ尚の事、進めます。
書込番号:23470181
0点
元メーカー。
答えの前に元メーカー名乗ったほうがいいぞ。
書込番号:23471309 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
親が代理店やっていて、息子をメーカーに武者修行に出すコネ入社なんか良く聞く話。
それで親の会社継いでも、元メーカーだもんな。笑
世の中、いろいろですね。
書込番号:23471353 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
疑問に思ったので、(説明書にも記載がなかったので)メーカーの営業に問い合わせしました。
必要とされる厚さになるまで、重ね巻きをしますんので、指示をしていないとのことでした。
保護テープは 粘着ビニールテープなのかわかりませんが、粘着で重ね巻きをしないなら、下から巻いたほうがいいような気がしますが、どちらから巻いても変わりませんとのことです。ただし特殊な目的の場合はその限りでありませんとのことでした。
>無線関係での同軸ケーブルの防水処理関係では、
融着テープや保護テープは、最終的には、下から上に巻くように指示されております。
これは防水効果を高めるためで、某社規格規定にのっとった、巻き方です。
書込番号:23472424
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > S25WTES」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/09/06 17:35:26 | |
| 6 | 2024/11/13 20:02:15 | |
| 7 | 2024/07/28 21:18:16 | |
| 2 | 2021/07/13 21:55:28 | |
| 8 | 2020/09/06 18:08:55 | |
| 3 | 2020/08/11 17:32:08 | |
| 2 | 2021/08/21 16:46:57 | |
| 9 | 2020/07/01 14:40:28 | |
| 1 | 2020/06/19 12:50:18 | |
| 9 | 2020/06/19 20:37:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)










