『内部クリーン運転をすると焦げ臭い匂い』のクチコミ掲示板

2019年 2月 発売

S56WTEP

  • シンプルでベーシックなEシリーズのエアコン、2019年モデル。「ヒートブースト制御」により、運転開始後の立ち上がりを早め、設定温度まで一気に暖房。
  • 洋室の袖壁や和室の真壁にも収まるコンパクト設計。「風ないス運転」「ワンタッチ入・切タイマー」など基本機能が充実し、ボタン1つで設定できる。
  • 過酷な外気環境でも安定した冷暖房能力を発揮。専用アプリでスマートフォンやタブレットがリモコンになり、家の中や外出先でもエアコン操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安

年度モデル : 2019年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:57186円 S56WTEPのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S56WTEPの価格比較
  • S56WTEPのスペック・仕様
  • S56WTEPのレビュー
  • S56WTEPのクチコミ
  • S56WTEPの画像・動画
  • S56WTEPのピックアップリスト
  • S56WTEPのオークション

S56WTEPダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月

  • S56WTEPの価格比較
  • S56WTEPのスペック・仕様
  • S56WTEPのレビュー
  • S56WTEPのクチコミ
  • S56WTEPの画像・動画
  • S56WTEPのピックアップリスト
  • S56WTEPのオークション

『内部クリーン運転をすると焦げ臭い匂い』 のクチコミ掲示板

RSS


「S56WTEP」のクチコミ掲示板に
S56WTEPを新規書き込みS56WTEPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信8

お気に入りに追加

標準

内部クリーン運転をすると焦げ臭い匂い

2020/09/01 22:28(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S22WTES

スレ主 55Hiromiさん
クチコミ投稿数:5件

今年7月に2台当機に入れ替え、うち1台で、
内部クリーン運転、または冷房運転時、設定温度に達して送風運転になると内部より焦げ臭い匂いが。時間が立つと目にしみる感じも。
最初、どこかで何か焦げてるが、近所で火事でもと思いました。そんな感じです。
不安なので現在メーカーに問い合わせて調査中ですが、他に同様の症状の方はいらっしゃらないでしょうか。

書込番号:23636227

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:346件

2020/09/01 22:45(1年以上前)

>内部クリーン運転、または冷房運転時、設定温度に達して送風運転になると内部より焦げ臭い匂いが。
よく判らないのですが、クリーン運転時なのか?冷房運転時なのか?
7月からとのことですが、その頃からですか?つい最近ですか?
(?_?;)

書込番号:23636290

ナイスクチコミ!9


スレ主 55Hiromiさん
クチコミ投稿数:5件

2020/09/01 22:59(1年以上前)

内部クリーン運転は停止後に稼働します。導入直後は運転停止後部屋を出ていたので気づきませんでした。気がついてから運転時に注意して観察を続けていたところ、冷房運転時に設定温度に達して、送風運転に切り替わった時にも発生していることに気が付きました。

書込番号:23636312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:346件

2020/09/01 23:13(1年以上前)

内部クリーン運転ってどんなことしてるんだろうと思って調べたら、スペックに内部クリーン運転が見当たらない。
(^_^;)

書込番号:23636332

ナイスクチコミ!2


スレ主 55Hiromiさん
クチコミ投稿数:5件

2020/09/01 23:21(1年以上前)

商品添付の取扱説明書によると、
エアコン内部を乾燥させて、カビやニオイの発生を抑えます。「入」に設定すると、ドライ・冷房運転時に、毎回自動でエアコン内部を乾燥させる運転を行います。
となってます。

書込番号:23636344

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:346件

2020/09/01 23:57(1年以上前)

内部乾燥を内部クリーンと呼ぶメーカーに違和感を覚える。
この内部乾燥を実際にどうやっているのか?メーカー資料を見たけど判りませんでした。

想像するにうるさら機能と同じで室外機から温風を戻しているのかな?
一度室外機に変な物が付着してないか見てみたらどうでしょう。
室外機廻りの掃除してみるとか。
枯れ草が絡まっているとか。
(*'ω'*)

書込番号:23636429

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2020/09/06 17:14(1年以上前)

>55Hiromiさん

内部クリーン運転は暖房運転か送風運転をして内部乾燥させる機能です。
臭いは暖房運転での内部乾燥で水分が蒸発する時に臭いがでます。

書込番号:23645778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 55Hiromiさん
クチコミ投稿数:5件

2020/09/06 17:44(1年以上前)

>レイワンコさん
同じ日に導入した同機種のもう1台の方は同じ条件で内部クリーン運転をしても普通の乾燥時にでる臭いで気になりません。
2台は隣り合う部屋に設置で、換気状況等使用条件の差はありません。

書込番号:23645835

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2020/09/06 18:08(1年以上前)

>55Hiromiさん

固体差の症状でしたら状況を確認しないとわからないでしょうね。
メーカーの調査結果を待ちましょう。

書込番号:23645896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S22WTES」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

S56WTEP
ダイキン

S56WTEP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月

S56WTEPをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング