EOS RP マウントアダプターキット
- 小型・軽量化を実現した「RFマウント」採用のミラーレスカメラ。35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」により、表現豊かな撮影が行える。
- 「デュアルピクセルCMOS AF」とRFレンズの駆動制御を最適化したことで、最速0.05秒の高速AFを実現。また、「瞳AF」の機能が向上し、サーボAFに対応する。
- EFレンズに装着できるマウントアダプターが付属する。コントロールリングの搭載により、絞りやシャッタースピードなどの設定を割り当てることができる。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS RP マウントアダプターキット
マップカメラさんで初めて購入し
三日かけて初期設定をして
四日目、いざ撮影しようと思ったら音に気がつきました。
友人に聞いても
こちらで伺っても音はないということでマップカメラさんに送って確認してもらったところ
マップカメラさんの他のものも音はあるそうで
これは不良品ではないとのこと。
このまま送り返しますとのこと。
検査もできますが一ヶ月以上かかますがいいですか的・・・。
買って早々、一ヶ月ないのも困るのでそのまま使うことにしました。
カメラ初心者なのでお店を信頼するしかありません。
しかし、音が大きく
電源オフ時、画面が消えるとき、レンズ交換の時、スマホと繋いだ時に今は聞こえるので
センサークリーニングはオフにしようと思います。
こちらで皆さんがたくさん調べて下さいました。
とっても不安だったので嬉しかったです。
ありがとうございました。
書込番号:23591287
3点
初めの鳴るちょっと大きめなカチッ!って音でしたら
うちのRPは鳴りません。
その後の小さいカラカラという音はクリーニングの音なので
一緒です。
書込番号:23591654
1点
失礼しました。
最初のカチッ!は電源入れた音ですね。
でしたらその後の音はクリーニングの音です。
書込番号:23591671
3点
CANON機は複数台持っています。
モニターに耳をつければ センサークリーニングの音は少し聞こえます。
機種によって「キーキー」や「ピンピン」など違いがありました。
他機種ですが過去のクチコミで同じような質問がありました。
センサークリーニング時、急に異音が・・・ 2014/08/13 09:20(1年以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418140/SortID=17829924/
センサクリーニング中の音 2014/05/23 06:42(1年以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000534203/SortID=17546552/
センサークリーニングの音 2009/10/05 15:42(1年以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=10263215/
メーカーでの修理内容は交換ではなく調整のようです。「できるだけ音を小さくするが希望に添えるかわからない」みたいな感じでしょう。
書込番号:23592751
1点
>itumokokoroniさん
安心しました。
無事、カメラも戻り
不安がなくなったのでカメラを楽しみたいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:23607027 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS RP マウントアダプターキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/11/20 19:03:16 | |
| 13 | 2025/09/01 2:12:00 | |
| 9 | 2025/04/16 1:15:53 | |
| 40 | 2025/04/15 22:26:37 | |
| 10 | 2025/01/14 22:10:06 | |
| 11 | 2024/12/26 2:53:56 | |
| 24 | 2024/11/23 17:11:57 | |
| 6 | 2024/10/24 10:22:01 | |
| 7 | 2024/10/22 17:26:27 | |
| 16 | 2024/10/20 20:37:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








