『パナライカではなくなって』のクチコミ掲示板

2019年 3月23日 発売

LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50

  • 大口径F1.4の美しいボケ味と立体表現を実現した、50mm標準単焦点レンズ。ライカカメラ社の厳しい品質基準をクリアした「S PROレンズ」シリーズ。
  • フォーカスレンズの高速駆動を実現する「ダブルフォーカス方式」を採用。フォーカス制御速度は480fpsで、高速・高精度AFを実現している。
  • AF/MFの切り替えがフォーカスリングをスライドさせるだけで素早く行える「フォーカスクラッチ機構」を搭載。防じん・防滴、マイナス10度の耐低温設計。
最安価格(税込):

¥204,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥209,916

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥161,000 (2製品)


価格帯:¥204,000¥263,548 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:90x130mm 重量:955g 対応マウント:ライカLマウント系 フルサイズ対応:○ LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50の価格比較
  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50の中古価格比較
  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50の買取価格
  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50のスペック・仕様
  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50のレビュー
  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50のクチコミ
  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50の画像・動画
  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50のピックアップリスト
  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50のオークション

LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50パナソニック

最安価格(税込):¥204,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 3月23日

  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50の価格比較
  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50の中古価格比較
  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50の買取価格
  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50のスペック・仕様
  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50のレビュー
  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50のクチコミ
  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50の画像・動画
  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50のピックアップリスト
  • LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50のオークション

『パナライカではなくなって』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50」のクチコミ掲示板に
LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50を新規書き込みLUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

パナライカではなくなって

2020/10/05 01:42(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50

クチコミ投稿数:55件

はじめまして

マイクロフォーサーズでは、50mmF1.4パナライカは素晴らしいレンズでした。
Lマウントになり、本家ライカがいますから、パナライカはありません。

このレンズの性格というか、方向性というか、そもそもPanasonicブランドは使用歴がありません。

Panasonic
パナライカ
ライカ

どうなんでしょう

書込番号:23706364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
longingさん
クチコミ投稿数:1447件Goodアンサー獲得:185件

2020/10/05 02:14(1年以上前)

Panasonic製品は設計・製造はPanasonic、Panasonic基準で設計・製造

パナライカ製品は設計・製造はPanasonic、LEICA基準で設計・製造

LEICA製品は設計・製造はLEICA、LEICA基準で設計・製造

設計・製造はOEM先の可能性もあり

ということだと思います。

企画はそれぞれのメーカーで行っている筈なので、特に差は無いと思われます。
S PROは最上級のラインなので、MFTで言うパナライカと同等ですね。

LEICAが欲しければこちらの製品になりますが、価格差なりの価値があるかは、ご自身で判断して頂ければと思います。

https://s.kakaku.com/item/K0000931556/

書込番号:23706376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2020/10/05 03:18(1年以上前)

LUMIX S PRO 50mm F1.4はライカレンズそのものではありませんが、
ライカの厳しい基準をクリアしたという認証「Certified by LEICA」を受けています。

書込番号:23706401

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2020/10/05 08:36(1年以上前)

>下部温泉さん

> Panasonic
> パナライカ
> ライカ
>
> どうなんでしょう

と、疑問を感じたら、メーカーに電話( ̄□ ̄;)!!

私の考えは、…

パナライカ 元々、高く売りたいレンズをもっと高く売るための御札(おふだ)

ライカ さらに高く売りたいレンズをもっともっと高く売るための御札

Panasonic それなりに高く売りたいけど、御札が被ると困るので、今度は祝詞で…

だと、思います。
Panasonicもパナライカも、高いのは、シグマ謹製が多いと言われています。

書込番号:23706611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/10/05 09:57(1年以上前)

パナを使っていて嫌なのは、レンズにライカとあること。ありがたがるなよ、そんなもん。

書込番号:23706726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2020/10/05 10:35(1年以上前)

下部温泉さん こんにちは

このレンズは持っていないので 作例見るだけですが 自分の持っているパナライカ25oF1.4のように シャープ感より諧調重視のレンズに比べると このレンズ 諧調重視と言うよりは 開放からシャープで コントラストが強く 少し硬めののレンズのように見えます。

書込番号:23706774

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3905件Goodアンサー獲得:278件

2020/10/05 11:38(1年以上前)

ライカL/TLのライカのレンズ、光学設計はコニカミノルタ(旧コニカミノルタオプト)ってのがちょくちょくありますね。
ソニーに光学設計者は渡さなかったようなので、そういうことなんでしょう

書込番号:23706866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件 Youtubeチャンネル 

2020/10/05 20:57(1年以上前)

DP Review のサンプルギャラリーの人物描写、少し硬めかなと感じました。

シグマの関わり度合いが高いのかな、と個人的な憶測です。

書込番号:23707827

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2020/10/07 08:58(1年以上前)

>longingさん

コメントありがとうございます。
本家ライカは高価過ぎて手が出ません。

書込番号:23710739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2020/10/07 08:59(1年以上前)

>ポポーノキさん

コメントありがとうございます。
ライカ銘はなくとも、ライカ認証は受けているのですね。

書込番号:23710742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2020/10/07 09:02(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

コメントありがとうございます。
おっしゃる通りならば、このレンズは私の好みではないかもしれませんね。

書込番号:23710749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2020/10/07 09:03(1年以上前)

>子どもと散歩さん

コメントありがとうございます。
少し硬めですか...

書込番号:23710751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2020/10/07 09:10(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

このような高価なレンズ、LUMIX 銀座にでも行って確かてからでないと怖くて買えませんね。
でも、
「LUMIX S5を1Fショウルームに展示しております。
SDカードを入れてのデータのお持ち帰りはできませんのでご了承ください。」
というのは...

書込番号:23710764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異音? 6 2024/10/23 10:52:13
売る気あるのかな。 14 2023/05/06 21:31:44
Amazonで激安 6 2022/08/11 12:22:11
作例 0 2022/07/05 23:29:09
SIGMA EF50mm F1.4との比較 12 2022/03/02 20:04:10
本家のライカと比べて 26 2022/03/09 19:25:29
S PRO 50oF1.4以来、一年半ぶりの単焦点。 1 2022/01/27 20:25:47
パナライカではなくなって 12 2020/10/07 9:10:52
割安かも 8 2022/02/08 21:32:40
メッチャお高い( ; ゜Д゜) 18 2019/02/22 11:30:25

「パナソニック > LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50
パナソニック

LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50

最安価格(税込):¥204,000発売日:2019年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX S PRO 50mm F1.4 S-X50をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング