『シルバーについて』のクチコミ掲示板

2019年 5月23日 発売

フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]

  • 155gの小型軽量と高速AFでスナップ撮影や風景撮影を楽しめる「Xシリーズ」用の広角レンズ。防じん・防滴と-10度の耐低温構造を実現。
  • 開放F値2.8、焦点距離16mm(35mm判換算で24mm相当)で、画面周辺部まで高い解像性能を発揮。非球面レンズ2枚を含む8群10枚のレンズ構成を採用。
  • ミラーレスデジタルカメラ「X-Pro2」「X-T2」「X-T3」「X-H1」と組み合わせることで、小雨や埃が舞う環境下でも安心して撮影できる。
最安価格(税込):

¥52,550

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥44,800 (2製品)


価格帯:¥52,550¥62,700 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:16mm 最大径x長さ:60x45.4mm 重量:155g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]の価格比較
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]の買取価格
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]のレビュー
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]のクチコミ
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]の画像・動画
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]のオークション

フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]富士フイルム

最安価格(税込):¥52,550 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 5月23日

  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]の価格比較
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]の買取価格
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]のレビュー
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]のクチコミ
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]の画像・動画
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]のオークション

『シルバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]を新規書き込みフジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

シルバーについて

2022/11/19 06:52(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]

おはようございます、
X-T5シルバー、レンズ付きを予約しました

レンズを色々調べてて
単焦点とりあえずXF30mm F2.8 R LM WR Macroと
広角のはこのレンズに決めました。
シルバーの本体なので、シルバーのレンズがええかなと
思ってますが、使っていくうちに色がハゲますかね
使用されてる方がいらっしゃったら教えて欲しいです。

色ハゲするなら
黒にしようと思ってます
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:25015693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2022/11/19 08:48(1年以上前)

レンズは黒の方が軍艦部のシルバーが引き立つような気がします。
知らんけど。

書込番号:25015768

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]のオーナーフジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]の満足度5

2022/11/19 10:24(1年以上前)

エリンギシェイクさん
・このシルバーレンズはアルマイト処理だと思われるので、塗装とは異なり殆ど気にならないと思います。
・別レンズですがXF23mmF2シルバーを1年ほど使っていたことがありますが、問題無しでした。

書込番号:25015878

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2022/11/19 11:11(1年以上前)

エリンギシェイクさん こんにちは

コンパクトなレンズの場合 レンズの傷よりもフードの傷の方が傷つきやすく気になるのですが 

このレンズにフードは黒のようですので 大丈夫な気がします。

書込番号:25015942

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/11/19 12:41(1年以上前)

>エリンギシェイクさん

こんにちは。

>思ってますが、使っていくうちに色が

下記のレビューで高級な金属鏡筒、と書いてありますので、
もし塗装が剥げるとすれば黒の方かもしれません。

軽量なレンズですので、シルバーはアルミ鏡筒の
アルマイト処理(アルミ酸化被膜)ではないですかね。

「The Fujifilm XF 16mm F2.8 R WR lens boasts a metal mount,
high-grade metal barrel and non-rotating 49mm filter thread.」

・Fujifilm XF 16mm F2.8 R WR Review
https://www.photographyblog.com/reviews/fujifilm_xf_16mm_f2_8_r_wr_review

酸化被膜処理でも傷つきはするでしょうが、
プラスチック鏡筒のシルバー色塗装のように、
下から黒いプラがむき出しになったりは
無いように思います。

書込番号:25016080

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件

2022/11/20 04:57(1年以上前)

>とびしゃこさん
ご丁寧に回答いただきありがとうございます。

銀色にしようと思います。

書込番号:25017080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2022/11/20 04:58(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
おはようございます

ありがとうございます。

書込番号:25017081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2022/11/20 04:59(1年以上前)

>yamadoriさん
おはようございます。
色ハゲは気にしなくてもええんですね
ありがとうございます。

書込番号:25017082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件

2022/11/20 05:00(1年以上前)

>hirappaさん
銀と黒のツートンが好きなんですよ。

書込番号:25017083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]
富士フイルム

フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]

最安価格(税込):¥52,550発売日:2019年 5月23日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF16mmF2.8 R WR [シルバー]をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング