『外部入力の切り替え』のクチコミ掲示板

2019年 3月 発売

AQUOSブルーレイ 2B-C10BW1

  • 番組探しなどを音声で行える「声でラクラク操作」を搭載した、2番組同時録画可能、内蔵ハードディスク1TBのブルーレイレコーダー。
  • 録画番組の再生や録画リスト・キーワード検索などをAQUOSリモコンやスマートスピーカーに声をかけるだけで行え、スマホのアプリでも音声で操作可能。
  • 番組表でジャンルを指定すれば、そのジャンルの番組だけ強調して表示。新作連続ドラマを4週間分自動録画する「ドラ丸」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.5倍速 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ 2B-C10BW1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ 2B-C10BW1 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ 2B-C10BW1とAQUOSブルーレイ 2B-C10CW1を比較する

AQUOSブルーレイ 2B-C10CW1

AQUOSブルーレイ 2B-C10CW1

最安価格(税込): ¥56,800 発売日:2020年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.5倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ 2B-C10BW1の価格比較
  • AQUOSブルーレイ 2B-C10BW1のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ 2B-C10BW1のレビュー
  • AQUOSブルーレイ 2B-C10BW1のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ 2B-C10BW1の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ 2B-C10BW1のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ 2B-C10BW1のオークション

AQUOSブルーレイ 2B-C10BW1シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月

  • AQUOSブルーレイ 2B-C10BW1の価格比較
  • AQUOSブルーレイ 2B-C10BW1のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ 2B-C10BW1のレビュー
  • AQUOSブルーレイ 2B-C10BW1のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ 2B-C10BW1の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ 2B-C10BW1のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ 2B-C10BW1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ 2B-C10BW1

『外部入力の切り替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ 2B-C10BW1」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ 2B-C10BW1を新規書き込みAQUOSブルーレイ 2B-C10BW1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信6

お気に入りに追加

標準

外部入力の切り替え

2019/07/02 21:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ 2B-C10BW1

クチコミ投稿数:4件

購入して使用僅かですが
大変な驚きと殆ど怒りです(`・ω・´)

ウチはケーブルTVを入れてるので
CATVチューナーを外部入力で本機と接続しています。

そこで、とんでもない面倒な事態となっています。
それは本機のリモコンに外部入力の切り替えボタンが無いのです( ̄Д ̄ll)
テレビの操作ボタンなど余分なボタンは大量にあるのに
外部入力に切り替える為には、わざわざホームと書かれたボタンを押して
複数項目の中からスクロールして外部入力を選択すると言う
非常な面倒な操作が毎回!必要なのです!

リモコンを設計した人の意図が全く解りません
とにかく不便なので社外品の対応リモコンを試すか
場合に依っては学習タイプのリモコンが必要になるかも知れません!

外部入力を頻繁に使う人には
とにかく不便なリモコンです;

書込番号:22773342

ナイスクチコミ!10


返信する
kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/07/02 22:12(1年以上前)

意図が分からないとおっしゃってますが、基本使わないを想定されていると思いました。
外部入力が今の時代に付いている事が良心的だとさえ感じました。
録画しても480i相当になるのでは無いですか?
GUI上の操作なので学習リモコンは厳しいのでは?と思います。
LAN録画に対応したチューナーと録画機を考えた方が良いかと思います。

書込番号:22773378

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/07/02 22:50(1年以上前)

ピンチをチャンスに変えるのだ。

>録画しても480i相当になるのでは無いですか?

この機会に、STBを変更すれば、
STBで受信したコンテンツを無劣化でレコに記録出来るのではないか?

書込番号:22773475

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/07/02 23:01(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/07/02 23:19(1年以上前)

確かに、シャープの担当部署はダメダメだな。

>リモコンに外部入力の切り替えボタンが無いのです

リモコンに、テレビ操作ボタンが有るのであるから、
レコの操作をするモードでは、
「テレビ入力切換」ボタンで、レコの入力をダイレクトに切換出来て然るべきである。
我輩ならば、100%そうする。
レコ操作の際、そのボタンを無効にする事に、なんの意義があろうか?

書込番号:22773536

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2019/07/07 11:58(1年以上前)

>kockysさん

RCAピンにしてもHDMIでもライン接続が可能な作りであれば
やはりダイレクトで外部入力のボタンが欲しいですよ。

一緒に買ったシャープの4Kテレビには
普通に入力切替のボタンがあり
本機のリモコンにもテレビ操作用の入力切替ボタンが付いてるし (´・ω・`)

書込番号:22782164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/07/07 12:06(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん

>リモコンに、テレビ操作ボタンが有るのであるから、
>レコの操作をするモードでは、
>「テレビ入力切換」ボタンで、レコの入力をダイレクトに切換出来て然るべきである。
>我輩ならば、100%そうする。
>レコ操作の際、そのボタンを無効にする事に、なんの意義があろうか?

まさに、その通りなんですよ!
同じメーカーのテレビと合わせて使っている訳なので
TVとレコーダーの着替えスイッチで同じボタンを共有するなど
外部入力はダイレクトが欲しいのです(`・ω・´)

書込番号:22782183

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ 2B-C10BW1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ 2B-C10BW1
シャープ

AQUOSブルーレイ 2B-C10BW1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月

AQUOSブルーレイ 2B-C10BW1をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング