『65U7Eにあった、耐震・転倒防止商品についてご質問』のクチコミ掲示板

2019年 3月中旬 発売

65U7E [65インチ]

  • 高性能映像エンジン「レグザエンジンNEO plus」を搭載した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の4K ULEDテレビ(65V型)。素材の質感まで伝わる高精細な映像を表現。
  • 高い輝度と明るい場所でも見やすいULEDを採用、バックライトのエリア別制御によりコントラストが際立ち、美しさと見やすさを両立している。
  • HDR規格のHDR10とHLG、倍速駆動にも対応。従来の地デジ・BS・110度CSのそれぞれ3波に3チューナーが搭載され、スマートシステム「VIDAA」を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 バックライトタイプ : エッジ型 65U7E [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

65U7E [65インチ] の後に発売された製品65U7E [65インチ]と65U8F [65インチ]を比較する

65U8F [65インチ]

65U8F [65インチ]

最安価格(税込): ¥196,969 発売日:2020年 5月下旬

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65U7E [65インチ]の価格比較
  • 65U7E [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U7E [65インチ]のレビュー
  • 65U7E [65インチ]のクチコミ
  • 65U7E [65インチ]の画像・動画
  • 65U7E [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U7E [65インチ]のオークション

65U7E [65インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月中旬

  • 65U7E [65インチ]の価格比較
  • 65U7E [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U7E [65インチ]のレビュー
  • 65U7E [65インチ]のクチコミ
  • 65U7E [65インチ]の画像・動画
  • 65U7E [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U7E [65インチ]のオークション

『65U7Eにあった、耐震・転倒防止商品についてご質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「65U7E [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65U7E [65インチ]を新規書き込み65U7E [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U7E [65インチ]

クチコミ投稿数:13件

皆さんあけましておめでとうございます。
初の口コミですが、宜しくお願いします。

年末に65U7Eを購入し、つい一昨日設置まで完了しました。液晶が大きいだけに、耐震転倒防止商品の購入を検討しています。

※VESAという転倒防止ベルトを楽天で見つけましたが、テレビボードの天板の厚さが合わず、購入を躊躇っています。(賃貸のため、壁に穴を開けることはできません…。)

皆さんは転倒防止のために、どのような商品を使われておりますでしょうか?

【使いたい環境や用途】
ディスプレイの転倒防止

【重視するポイント】
耐震安定性、設置難易度

【予算】
1万円まで

【比較している製品型番やサービス】
テレビ転倒防止ベルト VESA設置 クランプ 壁固定対応
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/100-pl023/

書込番号:23888458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2021/01/04 15:34(1年以上前)

>amethyst_eterさん
こんにちは。
取説に書いてありますが、テレビに転倒防止のベルトがついているはずです。まずはそれを使えば良いと思います。
テレビボードの木口にねじ止めして下さい。

書込番号:23888476 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/01/04 15:37(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>※VESAという転倒防止ベルトを楽天で見つけましたが、テレビボードの天板の厚さが合わず、購入を躊躇っています。(賃貸のため、壁に穴を開けることはできません…。)

「VESA」は、「壁掛け用の穴」の間隔の規格です。

その穴を利用してベルトを固定するための製品だと思います(^_^;

この方法だと、後方には倒れますm(_ _)m

テレビ台の天板にアンカーを使わず直接木ねじで止めるのはダメなのでしょうか?


>皆さんは転倒防止のために、どのような商品を使われておりますでしょうか?

取り敢えず「耐震ジェル」でも良いのでは?
https://youtu.be/uIJyC186x3Q
https://youtu.be/AehRLEuBxeg
 <どちらも音声が大きいのでご注意下さいm(_ _)m

楽天のページには、安価な耐震ジェルよりもベルトをアピールしている様ですが...(^_^;

まぁ、大地震だった場合、スタンドの根元で折れてテレビ台から落ちてしまうかも知れませんが...
そう考えると、やはりテレビ台の天板などに直接固定する方法が良いのかも知れませんm(_ _)m

書込番号:23888482

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/01/04 15:42(1年以上前)

>amethyst_eterさん

転倒防止ベルトをまず使いましょう。ラックに穴をあけるのが嫌ならクランプにベルト固定でも良いかと思います。
私は使ってるテレビの足の形が板形状の上に足が伸びる形式だったのでクランプで足の部分を締め付けてしまいましたが。。

書込番号:23888491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/01/04 15:46(1年以上前)

そもそも転倒防止っていうのは前に倒れてこないようにするもの(人に被害を出さない)であって絶対に倒れないようにするためのものじゃないからねぇ

絶対に倒れてこないようにするにはなんらかの方法でTV台にスタンドを固定なんだろうけどすごい力が掛かったらTV台ごと倒れるとか天板がもげるとかなるだろうし、絶対に倒れないようにしたいとかは諦めて付属のベルトをTV台に取り付けとかでいいと思うけどねぇ

書込番号:23888501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/01/04 15:46(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ご返信ありがとうございました!
VESAは規格名称だったのですね…ご指摘ありがとうございました。
おっしゃる通り、後ろに倒れた際にはあまり意味がないですね。
まずはスタンドを天板にねじ止めできるか確認してみます。
ありがとうございました。

>プローヴァさん
早速ご返信ありがとうございました。
ベルトが同梱されていたのですね…。
取説読みながら直接天板に取り付けられるか確認してみます。
ありがとうございました!


書込番号:23888502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2021/01/04 15:53(1年以上前)

>kockysさん
そうですね、中身の確認が足りず、転倒防止ベルトが同梱されていたようです。
それでできるかまず確認してみます!

>どうなるさん
ベルトではなくポールになっているものも検討していたのですが、おっしゃる通り転倒するときはテレビ台ごと壊れると思うので、気休め程度にしておきます。
まず同梱されているベルトを探して取り付けてみます。

皆さまご返答ありがとうございました。

書込番号:23888518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2021/01/05 11:09(1年以上前)

>amethyst_eterさん

上に既に書いていますが、天板表面だと穴が開いて目立ちますので、天板の木口(断面部分)にベルトをねじ止めして取り付ければよいと思います。

書込番号:23889887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/01/06 21:24(1年以上前)

>プローヴァさん
こんばんは
アドバイス通り、付属品のベルトを取り付けてみました。
テレビボードにねじ穴がなく、穴を開けるのに時間がかかりましたが、無事取り付けることができました!

プラスチック製の一本のみなので耐久性に心配はありますが、一旦はこれで十分だと思います^_^

ご回答本当にありがとうございました!

書込番号:23892678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2021/01/07 07:11(1年以上前)

>amethyst_eterさん
無事ついてよかったです。
樹脂製とはいえ手でちぎれるようなものではありませんし、メーカーはこれで耐震試験等やっている筈ですので大丈夫だと思いますよ。

書込番号:23893266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 65U7E [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65U7E [65インチ]
ハイセンス

65U7E [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月中旬

65U7E [65インチ]をお気に入り製品に追加する <1015

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング