『倍速機能について』のクチコミ掲示板

2019年 3月中旬 発売

55U7E [55インチ]

  • 4K ULED レグザエンジンNEO plus搭載、BS/CS 4Kチューナー内蔵の55V型薄型テレビ。バックライトを的確にコントロールし、明るく見やすい。
  • HDR規格のHDR10とHLG、倍速駆動に対応。レグザとの共同開発で生まれた高性能映像エンジンにより、素材の質感まで伝わる高精細な映像を表現する。
  • 従来の地デジ・BS・110度CSのそれぞれ3波に3チューナーが搭載され、外付けチューナーやレコーダーが不要のため煩雑な配線に悩まされない。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 バックライトタイプ : エッジ型 55U7E [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55U7E [55インチ] の後に発売された製品55U7E [55インチ]と55U8F [55インチ]を比較する

55U8F [55インチ]

55U8F [55インチ]

最安価格(税込): ¥155,857 発売日:2020年 5月下旬

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55U7E [55インチ]の価格比較
  • 55U7E [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U7E [55インチ]のレビュー
  • 55U7E [55インチ]のクチコミ
  • 55U7E [55インチ]の画像・動画
  • 55U7E [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U7E [55インチ]のオークション

55U7E [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月中旬

  • 55U7E [55インチ]の価格比較
  • 55U7E [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U7E [55インチ]のレビュー
  • 55U7E [55インチ]のクチコミ
  • 55U7E [55インチ]の画像・動画
  • 55U7E [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U7E [55インチ]のオークション

『倍速機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「55U7E [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55U7E [55インチ]を新規書き込み55U7E [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

倍速機能について

2020/03/08 00:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55U7E [55インチ]

クチコミ投稿数:6件

先日購入したのですが、倍速機能を【クリアスムーズ】にすると、映画などの映像シーンによっては、残像感をかなり感じて、画像が粗くなるところがあるのですが、皆様のU7Eもそんなもんなのでしょうか?  また、1つ落とした【スムーズ】に設定した場合、120の倍速ではなくなってしまうのでしょうか?

分かる方いましたら、
よろしくお願いいたします。

書込番号:23271888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36785件Goodアンサー獲得:7790件

2020/03/08 02:48(1年以上前)

>Doberman123さん
こんばんは。
東芝由来のエンジンの場合、皆さん「スムーズ」にされてるみたいですよ。
これは補間フレーム生成時の動き検出の程度を決めるパラメータで、スムーズは他社でいう「弱」みたいなものです。クリアスムーズは強ですね。
オフにしない限り120Hzで駆動し補間フレーム生成を行います。

なお、いくら弱く設定しても補間フレーム生成は補間エラーという副作用と隣り合わせですので、ヌルヌルした動きと引き換えに残像が見えたりします。副作用が嫌なら切るのが良いです。
私は普段は切ってます。

書込番号:23272005 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3364件Goodアンサー獲得:611件 55U7E [55インチ]のオーナー55U7E [55インチ]の満足度4

2020/03/08 09:45(1年以上前)

>Doberman123さん

プローヴァさんも仰ってますが、多くの場合に副作用が起きるのが正常です。うちのU7Eも全く同じ。

特に映画は人物など動きの早いシーンや、背景が複雑(森の中など)だと目立つ気がします。他の設定をどう弄っても改善しないので今は妥協点としてスムーズにしてます。映画に限ってはフィルムも悪くないかなって思いました。


レビューにも書きましたがここが残念な点です。が、どこのメーカーでも多少はあるんじゃないでしょうか?!(あまり比較したことないので分かりませんが)。


>1つ落とした【スムーズ】に設定した場合、120の倍速ではなくなってしまうのでしょうか?

こちらもプローヴァさんによれば「オフにしない限り120Hzで駆動し補間フレーム生成を行います」とのことですが、感覚的には明らかに滑らかさが落ちちゃいますね。クリアスムーズがヌルヌルなら、スムーズはサクサクって感じで。

書込番号:23272303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36785件Goodアンサー獲得:7790件

2020/03/08 10:34(1年以上前)

>ビビンヌさん
おそらく単純なパンのような動画だと、ヌルヌルさはスムーズとクリアスムーズで変わらないと思いますが、複雑な動きが混在する普通の動画では、補間しようとする物体の数はスムーズの方が減ると思います。
あちこちの方向にいろんな物体がランダムに動くような場合、ほとんど補間フレーム生成されずヌルヌル感が減退して見えるというのはあり得ますね。

書込番号:23272401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3364件Goodアンサー獲得:611件 55U7E [55インチ]のオーナー55U7E [55インチ]の満足度4

2020/03/08 10:49(1年以上前)

>プローヴァさん

技術的な事は分からないので、仕様はプローヴァさんの仰る通りなのだと思います。

私の感覚的なものかプラシーボなのかは分かりませんが、以前にパンのシーンを何度も比較してみた時はスムーズだとやはり若干コマ落ち?してる印象でした。120から90くらいに下がってるようなイメージです。

今日の夜にでもまた検証してみますね。

書込番号:23272427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/03/08 14:02(1年以上前)

>プローヴァさん


ご返信ありがとうございます。

やはり補間副作用はでるものなのですね、
それを聞いて安心致しました。

店頭に置いてあるものはどうなのか、
確認しようと思ったのですが、自分の住んでいる周囲の電機店には置いていなかったため、確認することができなく、モヤモヤしておりました。

頂いた意見を参考に、
観るものによって、技能を切り替えたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:23272746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/08 14:12(1年以上前)

なる程!
私も、大変参考になりました。

いずれにしても、倍速がないと実に見づらいですね!

書込番号:23272767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/03/08 14:12(1年以上前)

>ビビンヌさん

ご返信ありがとうございます。

やはり副作用は、おきるものなのですね!
それを聞いて安心致しました。

個人的には、映画などを見る場合は、
クリアスムーズの滑らかな動きが好みなので、色々設定を弄ってみたのですが、なかなか改善しなかったのて…笑

ただ、他のレビューの方も仰ってる様に、他機能に関しては、やはり良いものだと思っていますので、動画によってうまく使い分けして使用していきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:23272769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/03/08 14:16(1年以上前)

>やまかなATさん

ご返信ありがとうございます。

同じように考えていた方がいらっしゃって
安心致しました。

倍速はなんか迫力があって良いですよね。

書込番号:23272781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 55U7E [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55U7E [55インチ]
ハイセンス

55U7E [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月中旬

55U7E [55インチ]をお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング