『桜撮り』のクチコミ掲示板

2019年 3月15日 発売

RICOH GR III

  • 新開発レンズ「GR LENS18.3mm F2.8」を搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ。直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載。
  • ローパスフィルターレス仕様のAPS-CサイズCMOSイメージセンサーと新開発の画像処理エンジン「GR ENGINE 6」を搭載。有効画素数は約2424万画素。
  • ハイブリッドAF、3軸4段分の補正効果がある独自の手ぶれ補正機構、スマートフォンやタブレットとワイヤレスで連携できる無線LAN機能などを装備。
最安価格(税込):

¥188,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥201,960

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥158,000 (9製品)


価格帯:¥188,000¥220,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 RICOH GR IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR III の後に発売された製品RICOH GR IIIとRICOH GR IVを比較する

RICOH GR IV

RICOH GR IV

最安価格(税込): ¥225,564 発売日:2025年 9月12日

画素数:2574万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

RICOH GR IIIリコー

最安価格(税込):¥188,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 3月15日

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

『桜撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR III」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IIIを新規書き込みRICOH GR IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ303

返信46

お気に入りに追加

標準

桜撮り

2019/03/31 09:36(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR III

クチコミ投稿数:849件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

おまけ

桜を撮りに桜の名所・中目黒の目黒川へ行ってきました。

天気予報は晴れだったので期待して早朝から向かいましたが、全くの曇天。
かなりガッカリしましたが、折角撮ったので一応upしときます。

気を取り直して来週も桜を撮りに行ってきます。(もう散ってるかな?)

書込番号:22569995

ナイスクチコミ!28


返信する
町村人さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:3件

2019/03/31 10:10(1年以上前)

>おこたんぺ子さん

シャッター速度1.3秒とか有りますけど、手持ちですか? 

書込番号:22570065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:849件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2019/03/31 10:16(1年以上前)

>町村人さん
あ、いやっ、ミニ三脚(ゴリラポッド)を手すりに固定しての撮影です。
雨に濡れていたので滑るので手で押さえていましたが(;_;)

書込番号:22570079

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2019/03/31 11:46(1年以上前)

曇天の方が光が回ってて、全景写真だと色が落ち着いてて好きです。
1枚目の写真素敵ですね。

書込番号:22570251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:849件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2019/03/31 12:31(1年以上前)

当機種

花見酒に(^^)

>GR_Certifiedさん
そう言っていただいて大変恐縮です。ありがとうございます。

どうも曇天の白い空が嫌いで曇りの日の撮影は気分が乗りません。
青空をバックにして桜をマクロ域で撮ってみたかったですがまたの機会ですね。

書込番号:22570332

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:849件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2019/03/31 13:23(1年以上前)

当機種

WBを太陽光にしてみました。
(最初の3枚のWBは昼光色蛍光灯)

こちらの方が色合い自然ですかね。

書込番号:22570437

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/31 23:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

>おこたんぺ子さん
私も、今日行ってきました。
11:30過ぎに菅刈小学校バス停から中目黒方面への南下コースでした。

書込番号:22571756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/03/31 23:33(1年以上前)

しびれる作品ですね( =^ω^)

書込番号:22571816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:849件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2019/04/01 08:18(1年以上前)

当機種

小型機が好きさんも行かれましたか。

私は目黒川の桜初めて見に行きました。
綺麗でしたが思ったほど感動は無かったです。
川の匂いが鼻について気分を害したのも一因かもしれません。

人が少なくて大量の桜と桜の香りを満喫できる所に行ってみたいです。

書込番号:22572217

ナイスクチコミ!6


町村人さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/01 08:40(1年以上前)

>おこたんぺ子さん
今年の桜はまだ撮って居ませんのですみません(我が地方は未だ咲いていません)。
このスレは良いですね。ディスルばかりで賑わせて金輪際一枚もアップしない人も入ってきませんし。

書込番号:22572241

ナイスクチコミ!7


町村人さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/01 09:05(1年以上前)

当機種
当機種

なし

ビタミン

私のGRVは実はまだ屋外は未経験なんです。なんで
私のスナップショットと言うのは屋内が多いのですよ。
Vの色の再現は素晴らしくなったと感心してます。

書込番号:22572283

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:849件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2019/04/01 09:21(1年以上前)

当機種

>町村人さん
コメントありがとうございます。
果物、美味しそうですね。

他スレでは喧々諤々と熱く議論されていますが、このスレではゆるく拙い写真でもアップしてみます。
折角の新製品なので私は色んな写真を撮って楽しみたいと思います。

書込番号:22572297

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2019/04/01 09:33(1年以上前)

手ぶれ補正が付いているので、SS1/4くらいで通行人をブラした作例が見てみたいです。
よろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:22572306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:849件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2019/04/01 09:41(1年以上前)

>ハイディドゥルディディさん
折を見てやってみますね。
少々お待ちください。

書込番号:22572316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:849件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2019/04/01 11:24(1年以上前)

当機種

>ハイディドゥルディディさん
1/4秒で撮ってみました。

手持ち、内蔵NDフィルターオン

書込番号:22572432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2019/04/01 12:38(1年以上前)

>おこたんぺ子さん

うわぁ、早速ありがとうございます!
いい感じでブレますねぇ。
ますます欲しくなってきたー(汗)

書込番号:22572526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:849件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2019/04/01 12:54(1年以上前)

当機種

>ハイディドゥルディディさん
元画像を等倍で見てみると柱のタイルや文字などクッキリしていてブレはあまり感じませんね。
手ぶれ補正、中々良好です。

書込番号:22572561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


onucatsさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2019/04/01 16:48(1年以上前)

>おこたんぺ子さん
あ〜、一連の写真を拝見してたら、すごく欲しくなってきましたね〜。

書込番号:22572869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:849件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2019/04/01 19:36(1年以上前)

当機種

>onucatsさん
「欲しくなった時が買い時です!買っちゃいましょう、社長!」なんちゃって。

いいカメラですよ~、GRV。
こいつのお陰で写真を撮りに色んなところへ出かけたくなりました。
もはや相棒ですね。

こいつがぶっ壊れるまで撮りまくりたいと思っています。

書込番号:22573207

ナイスクチコミ!14


onucatsさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2019/04/01 20:34(1年以上前)

>おこたんぺ子さん
素晴らしい。。。闇がしっかり写る感じですねぇ。よし買うぞと思ったら、ほとんど品切れですね。。。

書込番号:22573356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:849件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2019/04/01 21:05(1年以上前)

当機種

>onucatsさん
あ、ホントどのお店も品切ればかりですね。。
在庫復活したら是非お買い求めくださいませ(^^)

書込番号:22573452

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2019/04/01 23:27(1年以上前)

当機種
当機種

桜は富士山、夕陽と並んで超難関被写体です^^;

書込番号:22573935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/02 08:08(1年以上前)

当機種

浄源寺の枝垂れ桜

液晶画面で確認すると「あれっ?」という感じですが、
本体内RAW現像してPCで再確認してみるとなかなか良い!

書込番号:22574395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:849件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2019/04/02 08:57(1年以上前)

当機種

>卵かけ炒飯さん
ホントそうですね~。
毎度、どう撮るか悩まされます。
しかも、たった1週間しか綺麗に撮るチャンスが無い。

>太眉愛護団体 (FWO)さん
見事なお写真ですね。
カメラ内RAW現像良いですよね。
気に入った写真だけ現像して楽しんでます。

書込番号:22574474

ナイスクチコミ!7


町村人さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/02 09:02(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

GRD-U 昔の桜 

身近でスナップ

マクロのすばらしさ

>おこたんぺ子さん

最近は桜を撮るチャンスが無いので過去のGRDを張ります、通勤路に在ると最高なんですけどね。
でも、GRVの無彩色の再現性はとくに素晴らしい。
ISOボタンとリングの操作が複雑に成ってるので、獲り方を質問したいと思ってます。宜しく。

書込番号:22574482

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:849件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2019/04/02 19:56(1年以上前)

当機種

ようやく晴天下で桜を撮影出来ました。
背景はイマイチですが一応upしておきます。

書込番号:22575505

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2019/04/03 06:08(1年以上前)

当機種

週末まで持つかな

書込番号:22576372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件

2019/04/03 09:42(1年以上前)

当機種

ここまで解像すると楽しくて

GR3、よく解像します。撮るのが楽しいです。
調子に乗って初投稿させていただきます。

一昨日の名古屋某所にて撮影。
今度の週末あたりが見頃でしょうか。

書込番号:22576647

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:849件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2019/04/03 21:25(1年以上前)

当機種

天を見上げて

>卵かけ炒飯さん
寒い日が続くので持つでしょう。持ってほしい。

>takafee-type6さん
名古屋もいい感じに咲いていますね。
週末が楽しみですね(^^)

書込番号:22577927

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/03 21:31(1年以上前)

当機種

あまり花自体撮らないんですが観光地のカメラマン達が桜の枝を持って撮影してるのを見て、自分も真似してみよう~って事で一枚撮ってきました~。うん!こうしたら風で揺れんと撮れるわ~と単純に喜んでしまいました。

書込番号:22577945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hisaminさん
クチコミ投稿数:70件 RICOH GR IIIの満足度5 MINI BOX 

2019/04/04 02:47(1年以上前)

当機種
当機種

今週末くらいまでかな。

書込番号:22578494

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2019/04/04 06:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ほんとに花の命は短い

書込番号:22578591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/04 15:05(1年以上前)

当機種

市民球場の桜

長い間、地元で親しまれている桜をモノクロで。

書込番号:22579330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:849件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2019/04/04 21:19(1年以上前)

当機種

流し撮り! 失敗!!

>太眉愛護団体 (FWO)さん
モノクロの桜も味があって中々オツなものですね。

さて、桜。関東は今週末で見納めっぽいので一発撮りに遠出します。

書込番号:22579979

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:17件

2019/04/04 23:24(1年以上前)

当機種
当機種

近所にて。
2枚目の白っぽいのは多分ヤマザクラの一種だと思います。よく知らないけど。

書込番号:22580307

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2019/04/05 06:27(1年以上前)

当機種
当機種

夜桜お七

書込番号:22580656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2019/04/05 06:52(1年以上前)

当機種

気持ちのいい快晴

書込番号:22580674

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2019/04/05 07:46(1年以上前)

機種不明

GR2ですが(^_^;)
ストロボは使える

書込番号:22580739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2019/04/05 08:14(1年以上前)

当機種

上野。

書込番号:22580789

ナイスクチコミ!6


町村人さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/05 09:05(1年以上前)

当機種
当機種

新宿

新宿です

新宿。

書込番号:22580882

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:849件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2019/04/06 13:42(1年以上前)

当機種

小田急ロマンスカー「ふじさん号」と桜並木

今日は神奈川県西部の桜の名所・JR山北駅へ行ってきました。
写真は列車と桜並木のコラボです。

天気は快晴。人もまばら。
桜を思う存分満喫して幸せな気分です(^^)

書込番号:22583555

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:849件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2019/04/07 05:52(1年以上前)

当機種

JR御殿場線 列車と桜並木

首都圏の桜も、もう見納めですかね。
また来年。

書込番号:22585112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2019/04/07 07:16(1年以上前)

当機種
当機種

よく持ちましたね
靖國神社の境内で天野屋の冷やしを呑みました^ ^

書込番号:22585187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hisaminさん
クチコミ投稿数:70件 RICOH GR IIIの満足度5 MINI BOX 

2019/04/07 09:34(1年以上前)

当機種

書込番号:22585426

ナイスクチコミ!3


hisaminさん
クチコミ投稿数:70件 RICOH GR IIIの満足度5 MINI BOX 

2019/04/09 22:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まだまだ頑張るソメイさんと咲き始めた八重さん@神奈川

書込番号:22591214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:849件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2019/04/09 22:48(1年以上前)

当機種
当機種

SLと桜

遠景

>hisaminさん
今年の桜は散らずに頑張りますね。
これだけ長く楽しめたのは珍しいですかね。

書込番号:22591276

ナイスクチコミ!1


150°さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:12件

2019/04/21 00:47(1年以上前)

当機種

SilkyPix 6で現像してみました。

今から約1ヶ月前のRAWをSilkyPixで現像してみました。HDR:85 彩度:1.12 露出:+0.3

書込番号:22615764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【参考】GRV HDF 作例 1 2025/12/11 0:52:43
名もなき峠での一コマ 5 2025/11/25 15:40:07
GA-1レンズアダプターに着けるキャップについて 6 2025/11/02 18:19:52
PCへの画像ファイルの取り込み方法 6 2025/08/22 13:15:44
抽選販売 6 2025/08/25 18:22:46
B&H Preorder 5 2025/08/21 12:46:15
抽選で2年以上待ちかな 0 2025/08/19 17:26:38
GRW 価格発表 2 2025/08/19 19:35:29
お勧めケース 4 2025/08/04 21:27:10
直販終了 3 2025/08/04 14:42:44

「リコー > RICOH GR III」のクチコミを見る(全 5877件)

この製品の最安価格を見る

RICOH GR III
リコー

RICOH GR III

最安価格(税込):¥188,000発売日:2019年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

RICOH GR IIIをお気に入り製品に追加する <2213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング