『人気上位だったので』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2019年 3月上旬 発売

CSSD-S6B240CG3VX

  • 容量240GBの3D NAND TLC(TMC BiCSフラッシュ)を採用。SATA 6Gb/sインターフェイスに対応したエントリーモデルの2.5インチSSD。
  • 圧縮技術「Smart ZIP」を採用。書き込まれるデータが少なく済むため、書き込み効率の向上とSSDの寿命(耐久性)が向上する。
  • 「Smart data processing」によってRead/Writeのパフォーマンスをディスクの空き容量に基づいて調整し管理する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D NAND TLC(TMC BiCSフラッシュ) 読込速度:550MB/s 書込速度:510MB/s CSSD-S6B240CG3VXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6B240CG3VXの価格比較
  • CSSD-S6B240CG3VXのスペック・仕様
  • CSSD-S6B240CG3VXのレビュー
  • CSSD-S6B240CG3VXのクチコミ
  • CSSD-S6B240CG3VXの画像・動画
  • CSSD-S6B240CG3VXのピックアップリスト
  • CSSD-S6B240CG3VXのオークション

CSSD-S6B240CG3VXCFD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月上旬

  • CSSD-S6B240CG3VXの価格比較
  • CSSD-S6B240CG3VXのスペック・仕様
  • CSSD-S6B240CG3VXのレビュー
  • CSSD-S6B240CG3VXのクチコミ
  • CSSD-S6B240CG3VXの画像・動画
  • CSSD-S6B240CG3VXのピックアップリスト
  • CSSD-S6B240CG3VXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6B240CG3VX

『人気上位だったので』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6B240CG3VX」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6B240CG3VXを新規書き込みCSSD-S6B240CG3VXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

人気上位だったので

2019/04/25 09:16(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-S6B240CG3VX

スレ主 miikanaさん
クチコミ投稿数:2件

OS用にCrucialのBX500と悩んでいます。
どちらがよさそうですか?

書込番号:22624314

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 CSSD-S6B240CG3VXのオーナーCSSD-S6B240CG3VXの満足度4

2019/04/25 09:54(1年以上前)

自分はこちらが良いかな。
一つだけ、温度表示が33℃で固定化されてるので実温は分かりません。
これの240GBを使いましたが性能諸元はエントリー用として十分ですよ。
そして今は480GB最安かな。
Crucial買うならMX500じゃないとね。

書込番号:22624360

ナイスクチコミ!2


スレ主 miikanaさん
クチコミ投稿数:2件

2019/04/25 11:43(1年以上前)

SSDに詳しくないので迷っていました。
そうなんですね性能十分と聞いて背中を押されました。
こちらを購入してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22624508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2019/04/26 12:45(1年以上前)

>miikanaさん
もう遅かったらごめんなさい
個人的にはメモリメーカー純正であるCrucialの方が良いかと思います。OS用は信頼性も重視されますから、中身が中華のCFDよりかはメモリメーカーの純正モデルの方が色々な意味で信頼できるかと。

書込番号:22626481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:643件

2019/04/26 14:25(1年以上前)

CFD CG3VX シリーズ 仕様
https://www.cfd.co.jp/product/ssd/cssd-s6b240cg3vx/
・発売日:2019年 3月上旬
・保証期間:3年
・生産国:不明
・コントローラ:Phison PS3111-S11 (S11T)
・NAND:3D NAND TLC(TMC BiCSフラッシュ) 
・TMC:Toshiba Memory Corporation、BiCS:Bit Cost Scalable
・TBW:70TBW/(240GB)、155TBW/(480GB)、253TBW/960GB
・キャッシュオーバー時の落ち込み:不明
・CrystalDiskInfo:寿命% → NG、総読込量 → NG、総書込量 → NG
・温度:33℃固定表示なので発熱を気にせず使えるのは気が楽!
・寿命%、総書込量共に表示されないので寿命を気にせず使えるのは気が楽!
・ベンダー固有:5つあり
・CDIが未対応の可能性あり
・ケース:両面プラスチック

三次元フラッシュメモリ 東芝「BiCS FLASH」
http://toshiba-mirai-kagakukan.jp/learn/sci_tech/tech_book/pdf/tec201508.pdf

amazon CFD販売 SSD 内蔵2.5インチ SATA接続 CG3VX シリーズ
https://www.amazon.co.jp/dp/B07P6KWL9B
>17件のカスタマーレビュー

【レビュー】CFDのSSD!CG3VX
https://www.youtube.com/watch?v=4P__ONNpWzE

書込効率と耐久性が上がったCFDの2.5インチSSD「CG3VX」
https://ascii.jp/elem/000/001/827/1827237/

書込番号:22626602

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSSD-S6B240CG3VX
CFD

CSSD-S6B240CG3VX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月上旬

CSSD-S6B240CG3VXをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング