『電源を入れていない時にカラカラ音、AF使用どきに絞りバネの音』のクチコミ掲示板

2019年 4月19日 発売

FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GM

  • 35mmフルサイズ対応のEマウント用大口径望遠単焦点レンズ(焦点距離135mm、開放F値1.8)。最上位シリーズ「Gマスター」に属している。
  • ぼけシミュレーション技術と大口径超高度非球面XAレンズの採用により、美しいぼけ味と高い解像性能が両立し、さらに輪線ぼけを大幅に抑制している。
  • 独自のXDリニアモーターを2基ずつ計4基を搭載した「フローティングフォーカス機構」とAFアルゴリズムにより、静粛・低振動なAF駆動が可能。
最安価格(税込):

¥205,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥205,315

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥134,000 (13製品)


価格帯:¥205,000¥272,800 (44店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:89.5x127mm 重量:950g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMの価格比較
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMの中古価格比較
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMの買取価格
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのスペック・仕様
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのレビュー
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのクチコミ
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMの画像・動画
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのピックアップリスト
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのオークション

FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMSONY

最安価格(税込):¥205,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 4月19日

  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMの価格比較
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMの中古価格比較
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMの買取価格
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのスペック・仕様
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのレビュー
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのクチコミ
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMの画像・動画
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのピックアップリスト
  • FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのオークション

『電源を入れていない時にカラカラ音、AF使用どきに絞りバネの音』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GM」のクチコミ掲示板に
FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMを新規書き込みFE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > SONY > FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GM

クチコミ投稿数:21件 FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのオーナーFE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMの満足度1

こちらのレンズですが、電源を入れていない時にレンズを横に振ったり、上下させると音が鳴るのですが、これは普通なんですかね?
あとレンズがわで絞りをA(オート)に設定すると、絞りの動作音が結構聞こえるのですが、皆さんも聞こえますか?
仕様なのか、故障なのか気になり。

書込番号:25207176

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2023/04/03 11:02(1年以上前)

再生する135GM 音

その他
135GM 音

>とろりんぱこんさん

傾けた時の音:レンズユニットは固定されてなく動くので、この音なら正常と思います。

絞り羽の音は微かに聞こえますが、あまりにも大きな音でしたら異常かもしれません。

書込番号:25207195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのオーナーFE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMの満足度1

2023/04/03 16:22(1年以上前)

>maculariusさん
ありがとうございます!
ちなみに、絞りの音についても添付いたします。
オートにするとかしゃかしゃなりますね。
ただ、固定するともちろんならないです。
あと、微妙にフォーカス音も聞こえます。
maculariusさんも同じように聞こえますかね?

書込番号:25207499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのオーナーFE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMの満足度1

2023/04/03 16:33(1年以上前)

再生する前半が、絞りオート後半が絞り固定

その他
前半が、絞りオート後半が絞り固定

すいません。
うまく、音声が上がっていないのでもう一度動画でアップします。
ボケていますが、音のみ聞いていただきたいのであしからず。

書込番号:25207514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2023/04/03 19:59(1年以上前)

再生する(A) f22、固定 f22

その他
(A) f22、固定 f22

>とろりんぱこんさん

このレンズの絞り羽の音は、よく聞かないと分らないと思っていましたが、試してみるとF11以下では合わせに行こうとしているときなのか? 時々聞こえ、F11位から次第に大きく聞こえ 羽根の移動量の多いf22はかなりな音が出ていました、オート(A)と固定の差というよりも直前の絞り値に関係があるのかもしれませんし、私の力では はっきりしたことは言えないです、

作例動画は、前半オート(A)F22、後半絞り固定F22です、

正確なところは、レンズ構造に詳しい人のレスを待つか、レンズ設計者にでも聞かないと分らないかもしれませんね。

書込番号:25207766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2023/04/03 20:19(1年以上前)

>とろりんぱこんさん

先ほどのレスは、af-c の時のもので、af-s では開放以外で全域音がしました、
トラッキングに頼ってばかりで、他のモードを忘れていました。(;^_^A

書込番号:25207792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMのオーナーFE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMの満足度1

2023/04/03 20:52(1年以上前)

>maculariusさん
ありがとうございます!
やっぱり音は普通にあるようですね!
参考になりました。

書込番号:25207843

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/04/04 00:39(1年以上前)

>とろりんぱこんさん

こんにちは。

電源オフでコトコト音が鳴るのは
リニアモーター使用レンズの特徴で、
ソニーのAF-Sの絞りのシャカシャカは
明るいレンズでちょっと絞りこんだりして
「撮影効果反映ON」にしている場合、

シングルAFはF2(暗い場合は開放F値)で
作動させて、その後絞り込んでEVFに
撮影効果をシャッター前に表示するように
しているためシャカシャカ忙しく絞りが
働く音がします。

書込番号:25208169

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GM
SONY

FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GM

最安価格(税込):¥205,000発売日:2019年 4月19日 価格.comの安さの理由は?

FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GMをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング