霧ヶ峰 MSZ-R2219
- 狭い場所にもすっきり設置できるコンパクトなエアコン、Rシリーズの2019年モデル。ハイブリッド運転が可能で、節電にも役立つ。
- 赤外線センサー「ムーブアイ」が、床や壁などの温度から体感温度を測り、人の位置も見て冷やしすぎず、暖めすぎない快適な空調を実現。
- 「ビッグWフラップ」を採用し、人の位置に合わせて左右のフラップを別々に動かし、2か所を同時に吹き分ける。
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-R2819
今回エアコンを新規で買おうと考えています
機種の選定をしていくなかで、MSZ-R2819が良いなと思ったのですが、ほぼ同じ様な仕様のMSZ-BXV2819を見つけました。
違いを探したのですが配管長と高低差しか分かりませんでした。
ネットで検索するとプラズマ空清機能に違いがあると書かれていましたが、メーカーのサイトを見比べても違いが分かりませんでした。
この二機種のどこにどんな違いがあるのか教えてほしいです。
またどちらの機種を選んだらいいでしょうか?
家にエアコンを設置した場合、配管長は5m以内、高低差はほぼありません。
よろしくお願いします。
書込番号:22869920
9点
MSZ-R2819が家電量販店モデル、MSZ-BXV2819が住宅設備モデルですね。
取扱説明書の表紙に両方の型番があるから、機能的にも違いは無いかな?
https://www.mitsubishielectric.co.jp/ldg/wink/ssl/displayProductTec.do?ccd=1040101210&pid=298507
確実なことを知りたければ三菱お客様相談センターが早いと思いますよ。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/lsg/kaden/support/support/
書込番号:22871129
![]()
2点
谷垣 さん こんばんは。。
両者は販路による違いにより
シリーズが分けられ、その違いは仰るように
配管長と高低差のみです。
尚、以前にプラズマWクリーンユニットと言われる
PM2.5への対応もありましたが、現在は帯電ミクロフィルターのみとなっています。
他に、ニオイ分子を分解し調理臭やカビ臭などの除去
更には、花粉やダニのフン・死骸を化学変化させたり、カビ菌の抑制をしたりする
アレル除菌脱臭空清フィルターの装着も可能だったりもします。
書込番号:22871241
![]()
3点
>家電王国さん
取扱説明書が一緒ということは同一仕様ってことですよねやはり
ありがとうございます!
>wenge-iroさん
やはり違いは配管長と高低差ですよね
調べていただきありがとうございます!
ちなみに対応配管長が長いことによるデメリットってありますか?
書込番号:22871843
0点
谷垣さん こんばんは。。
特に、不都合なことはないですよ。
配管長が長ければ、例えば、2階や3階からGLまで引き下ろして、その設置位置では不都合な場合は
そこから都合の良いところまで横引きすることも可能なので、メリットのほうが大きでしょうか
その場合、追加チャージは必要ですが
書込番号:22871947
![]()
2点
>wenge-iroさん
MSZ-BXV2819を選んでもデメリットはないということでMSZ-BXV2819を買おうと思います!
ありがとうございます!
書込番号:22873382
3点
すみません、もう一つ聞きたいことがあるのですが、
エアコンを購入する際に延長保証って必要ですか?
書込番号:22873422
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-R2819」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/10/01 1:12:12 | |
| 7 | 2020/05/20 21:23:52 | |
| 5 | 2020/06/27 23:18:49 | |
| 2 | 2019/12/31 16:02:05 | |
| 2 | 2019/12/20 22:01:26 | |
| 7 | 2019/08/24 0:26:52 | |
| 15 | 2020/06/08 13:47:40 | |
| 1 | 2019/04/21 2:17:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









