『室内機の背面で配管接続する場合(天井までのスペース)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2019年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : あり 年間電気代:19359円 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22Jのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22Jの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22Jのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22Jのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22Jのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22Jの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22Jのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22Jのオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22J日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22Jの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22Jのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22Jのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22Jのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22Jの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22Jのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22Jのオークション

『室内機の背面で配管接続する場合(天井までのスペース)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22J」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22Jを新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22J

クチコミ投稿数:36件

カタログ

10年前のシャープが壊れたので、目をつけていた昨年モデルのこの機種を購入しました。
設置はこれからですが、購入後にカタログに気になる記載を見つけました。

室内機設置におけるスペースについて、上面から天井まで30o以上。室内機の背面で配管接続する場合は120o以上(写真添付)。

シャープは背面配管接続だったので、できれば今回もこの穴を使いたいのですが、日立の上部120oは取れません(カーテンレールを外して極限まで下げればいけるかも)。
この「室内機の背面で配管接続する場合は120o以上」は何のためなんでしょうか。ご存知の方ご教示願います。

書込番号:23424934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2020/05/24 22:49(1年以上前)

背面の配管を接続する場合には
本体の下部を浮かせる必要があります
そうすることでレンチを廻すことができる、と。
天井〜本体上部まで30ミリでは下部がほぼ浮かないので
レンチでの締め込みは非常に困難になってしまいます。
そんなことで120ミリ以上を謳ってあります。

書込番号:23425053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2020/05/25 00:13(1年以上前)

>りゅうNO3さん
ありがとうございます!
そういうことなんですね。
であれば、工事前にカーテンレール外して工事しやすいよう準備しておきます。

でも、今のシャープのやつはどうやって着けたのか、メーカーによって違うということでしょうか。
位置的には今のシャープより少し下に着くことになりますが、ってことは既設の穴が使えるとも限らないのでしょうか?
新たな不安が頭をよぎりました。

書込番号:23425192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2020/05/25 22:39(1年以上前)

画像を見てないので判断は、しかねますけど
カーテンレールの件も、まずそのままがいいかな、と
事前に外すのも御苦労なことですし
いらん無駄骨になるかも知れませんし
訪問する作業員に任せたほうがいいかもです。
位置的に今のエアコンより下になるのはドレン(排水)
の問題が生じます、どれだけのレベルの作業員か判断か知りませんけど

月始めくらいから、ものすごいエアコン関連の電話が多いですが
半分くらいは実際に現場訪問しないと判断できない件が多いですね
取付もメーカーによって違いますよ、画像はダイキンなんですけど
連結部分付近はスペース(ノックアウト部)がありますし
下面を3センチほど開いても余裕で接続できます(笑)
至難の業と言われる「うるさら7」の隠蔽背面接続も難なくやってますし

どうも判断は難しいですね〜
まあ一度現地調査を依頼されたほうがいいかな、と思いますけどね。


書込番号:23426945

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2020/05/25 23:23(1年以上前)

>りゅうNO3さん
ありがとうございます。プロフィール拝見しました。
りゅうNO3さんのような方が工事に来ていただけること(ないでしょうが)を期待して、カーテンレールはそのままで待つことにします。

いろいろ教えてくださり感謝いたします!

書込番号:23427046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22J
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22Jをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング