『同時録画』のクチコミ掲示板

2019年 4月19日 発売

VIERA TH-32G300 [32インチ]

  • ダブルチューナー搭載で、別売りのUSBハードディスクに放送番組が録画できる液晶テレビ(32V型)。「裏番組録画」機能にも対応。
  • 6軸色補正などの色再現技術により、あらゆる映像の色を美しく鮮やかに再現。リビングなどの明るい環境でも映像の細部までしっかり視聴できる。
  • 「お部屋ジャンプリンク」に対応し、別の部屋の「ディーガ」や「ビエラ」(サーバー機能搭載)で録画した番組をネットワークを経由し本機で再生可能。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-32G300 [32インチ] の後に発売された製品VIERA TH-32G300 [32インチ]とVIERA TH-32H300 [32インチ]を比較する

VIERA TH-32H300 [32インチ]

VIERA TH-32H300 [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 9月18日

画面サイズ:32V型(インチ) 種類:ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-32G300 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-32G300 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32G300 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-32G300 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-32G300 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-32G300 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-32G300 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32G300 [32インチ]のオークション

VIERA TH-32G300 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月19日

  • VIERA TH-32G300 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-32G300 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32G300 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-32G300 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-32G300 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-32G300 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-32G300 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32G300 [32インチ]のオークション

『同時録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-32G300 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-32G300 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-32G300 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 同時録画

2020/07/22 13:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32G300 [32インチ]

クチコミ投稿数:5件

2番組同時録画可能なブルーレイレコーダーがあれば、こちらのテレビに繋げても同時録画可能でしょうか?仕組みがいまいちわからず、教えていただきたいです。

書込番号:23550258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/07/22 13:32(1年以上前)

>悩んでますさんさん
レコーダーとテレビは別の機械です。
レコーダーが2番組同時録画可能ならばテレビは関係無いです。レコーダーにチューナー入ってますよね。そうしないと録画出来ない。
テレビは画像が出るだけです。

書込番号:23550289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2020/07/22 13:33(1年以上前)

>悩んでますさんさん

2番組同時録画可能なブルーレイレコーダーを、そちらのテレビに繋げても同時録画可能です。

レコーダーはテレビと独立なので、つなぐテレビによって機能が制限されることはありません。

書込番号:23550292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/07/22 14:25(1年以上前)

録画機能のあるTVにHDDを繋げた場合、あくまでTVの機能で録画する
レコーダーはTVに繋ぐけどTVは画面を出すために使ってるだけで録画はレコーダーの機能で録画する

なので
A:テレビが1番組録画の場合:最大1番組
B:テレビが2番組録画の場合:最大2番組
        + 
C:レコーダーが2番組録画の場合:最大2番組
D:レコーダーが2番組録画の場合:最大3番組
--------------------------------------
同時に録画できる数は(1 or 2)+(2 or 3)になるね(TH-32G300は1番組録画タイプなのでレコーダーの録画数+1)

最大○個と言っても、あくまで合計数だけの話でTVの録画はTVの録画、レコーダーの録画はレコーダーの録画だからTVで録画したやつはTVの機能で再生、レコーダーで録画したやつはレコーダーの機能で再生、TVで録画したやつをレコーダーに移したりディスク化(BD)したり出来ないので、TVで録画するのはすぐに見て消すお手軽録画用、レコーダーで録画するのは残しておきたい、ディスク化したい録画用って感じの使い分けになるね

書込番号:23550345

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2020/07/22 14:32(1年以上前)

>悩んでますさんさん
こんにちは。
大丈夫ですよ。テレビとレコーダーは独立して動く機械です。

テレビとは無関係に、レコーダーに内蔵しているチューナーで同時2番組録画可能です。

ちなみに、レコーダーが同じパナソニックなら、テレビの番組表からレコーダーに録画予約入れられますし、レコーダーのホームボタンを押すと、自動でテレビの電源が入って入力が切り替わるなど、シームレスに運用することができて便利ですよ。

書込番号:23550351

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/07/22 15:19(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>2番組同時録画可能なブルーレイレコーダーがあれば、こちらのテレビに繋げても同時録画可能でしょうか?

「テレビ」と「レコーダー」は、完全に独立した機器です。

なので、メーカーが違っていても何も変わりません。
逆にメーカーが違っていた場合で考えれば、
「レコーダーで録画中、テレビが視聴出来なくなったり、テレビの録画機能が使えなくなる」
なんてなったら、テレビメーカーは、レコーダーメーカーを訴えるでしょう。
 <逆の場合も同様。

そう考えれば、それぞれの製品の機能はフルに使えるのが当たり前って事になります(^_^;
これは、「ビデオデッキ(VHS)」の頃から変わりません。


このテレビとの組み合わせの場合なら、3番組を同時に録画出来ます。
しかも、「テレビのリモコンから、レコーダーに録画予約」も可能です。
 <事前に、ビエラリンクの設定を両方の機器で有効にする必要があります。
  https://av.jpn.support.panasonic.com/support/viera_ni_link/function/f1.html
  お使いのレコーダーの機種が分からないので適当な「2番組同時録画可能なレコーダー」での組み合わせですが...

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/viera_ni_link/faq/viera/index.html
こういう所も見ておくと良いかも知れませんm(_ _)m
 <https://av.jpn.support.panasonic.com/support/viera_ni_link/faq/viera/viera/viera_6.html
  とか、
  https://av.jpn.support.panasonic.com/support/viera_ni_link/faq/viera/viera/viera_7.html
  は操作性について重要かも知れませんm(_ _)m

書込番号:23550431

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2020/07/22 16:14(1年以上前)

>悩んでますさんさん
こんにちは

テレビの録画機能はとりあえず、除外して

レコーダーは単独で動作しますので、

レコーダーに機能があれば問題ありませんね。

ジャンプリンク等の操作併用となると、話は別になってきますよ。

書込番号:23550511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/07/22 16:19(1年以上前)

皆様、分かりやすい回答をありがとうございました!
急ぎの買い物ですので、大変助かりました。
中でも参考になりましたので、名無しの甚兵衛さんをgoodアンサーとさせて頂きました。

皆様本当にありがとうございました。

書込番号:23550517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-32G300 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-32G300 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月19日

VIERA TH-32G300 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング