『録画できない、ホテル仕様モデル(TH-32G300 HT)』のクチコミ掲示板

2019年 4月19日 発売

VIERA TH-24G300 [24インチ]

  • ダブルチューナー搭載で、別売りのUSBハードディスクに放送番組が録画できる液晶テレビ(24V型)。「裏番組録画」機能にも対応。
  • 6軸色補正などの色再現技術により、あらゆる映像の色を美しく鮮やかに再現。リビングなどの明るい環境でも映像の細部までしっかり視聴できる。
  • 「お部屋ジャンプリンク」に対応し、別の部屋の「ディーガ」や「ビエラ」(サーバー機能搭載)で録画した番組をネットワーク経由により、本機で再生可能。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-24G300 [24インチ] の後に発売された製品VIERA TH-24G300 [24インチ]とVIERA TH-24H300 [24インチ]を比較する

VIERA TH-24H300 [24インチ]

VIERA TH-24H300 [24インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 9月18日

画面サイズ:24V型(インチ) 種類:ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-24G300 [24インチ]の価格比較
  • VIERA TH-24G300 [24インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-24G300 [24インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-24G300 [24インチ]のレビュー
  • VIERA TH-24G300 [24インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-24G300 [24インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-24G300 [24インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-24G300 [24インチ]のオークション

VIERA TH-24G300 [24インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月19日

  • VIERA TH-24G300 [24インチ]の価格比較
  • VIERA TH-24G300 [24インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-24G300 [24インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-24G300 [24インチ]のレビュー
  • VIERA TH-24G300 [24インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-24G300 [24インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-24G300 [24インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-24G300 [24インチ]のオークション

『録画できない、ホテル仕様モデル(TH-32G300 HT)』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-24G300 [24インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-24G300 [24インチ]を新規書き込みVIERA TH-24G300 [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32G300 [32インチ]

クチコミ投稿数:4件

ホテル仕様のこのモデル(ホテルモードは全て解除済みです)を購入したのですが、
録画したいのに、外付けHDDをつけても、

1.フォーマット画面が出てこない。
2.その設定はビエラ設定ガイドを見てと書いてあるが、そのガイドが表示できない
3.外付けHDDは、PCつないでいたもので、認識はして音楽と動画を再生できる

もしかすると、ホテル仕様のものはできないとか、裏設定があるとかご存じの方いませんでしょうか?

ホテル仕様でないマニュアルです
https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-32G300_manualdl.html

宜しくお願いします。

書込番号:24765607

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/05/27 21:27(1年以上前)

この製品を持っているわけでは有りませんが...m(_ _)m


>ホテル仕様のこのモデル(ホテルモードは全て解除済みです)を購入したのですが、

ホテルでは「番組を録画する」という機能は不要なのでは?

なので、大量に購入する際に安くして、コストを抑えられるモデルじゃ無いんですか?


>もしかすると、ホテル仕様のものはできないとか、裏設定があるとかご存じの方いませんでしょうか?

設定が有れば、宿泊客に設定を変えられてしまうので、そういう設定(機能)は無いと思いますが、
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/download/hdfw/tvhw/index.html
に、「TH-32G300」があれば、「TH-32G300」のファームウェアを上書きできる可能性は考えられます。
 <現時点では更新情報が無いので、提供されて居ない様子...
あくまでも「同じ製品(型番)」の場合に限りますが...
 <ファームウェアの更新処理の中に、「対象モデル」の確認処理が有ると思うので、どのモデルにも勝手に更新されない様になっていると思います。


あと、希な話ですが、「LAN端子」にUSBケーブルを繋いでしまい、「認識しない」と思ってしまう場合も有るようです(^_^;


>3.外付けHDDは、PCつないでいたもので、認識はして音楽と動画を再生できる

との事ですが、製品に依っては「2TB以下のNTFSでフォーマットされたUSB-HDD」が認識しない場合も有るようです。
その場合は、「FAT32」でフォーマットし直すことで認識出来るようになる様ですm(_ _)m
 <「Windows」のフォーマットでは、「32GB以上」の容量はフォーマット出来ません。

https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=60879
を使って「FAT32」でフォーマットし直してみては?

書込番号:24765730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/05/27 22:46(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん早いご返答
ありがとうございます。

もしかした、コストを抑えられるモデルかもしれませんね。
明日、ダメもとでサポートに電話して反応みます。

PCに付いていた先ほどの物をFAT32の件でフォーマット試してみましたが、無反応でした。
REGZAに付いていた物も無反応、何らか反応あっても良さそうなのですが、ノーメリットでした。
ありがとうございました。

書込番号:24765837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2022/05/27 23:58(1年以上前)

>コカ・コーラ001さん
ホテル仕様なんてあるんですね。

私もホテルの客室で録画することなんてないので、
録画機能が省かれているだけかと思います。

書込番号:24765918

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2022/05/28 08:24(1年以上前)

>コカ・コーラ001さん
こんにちは
ホテル仕様のモデルで、ホテルモードを解除できたとして、それで素モデルと同じ状態で全機能が使えるだろう、と言うのはスレ主さんの期待ですか?それとも中古ショップ等からそう言う説明がありましたか?

前者なら残念でした、と言うことになりますね。後者なら文句言って返品できないものですかね?

書込番号:24766166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/05/28 18:14(1年以上前)

ホテルモードに入る方法で解除を確認して解除はしてありました。
(本体の音量スイッチ”−”押しながら、リモコンの”入力切替”3回連打)

確かにおっしゃられる通り、ホテル仕様をよく調べず、USB付いてるからと、
また、販売者の「HDD無いから試していません」に反応するべきでした。

専門業者ではないので、とHDD確認してないからの、お決まりの常套句です。


まだ、数%の望みとして、月曜日に業者向けのサービスに電話掛け
月曜の昼まで可能性は残されました。

欲しい人に売るか、私のセットを奥さんにあげて(取られ)
自分が高いディーガでも買う羽目になりそうです(笑)

返信ありがとうございました。

書込番号:24766949

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/05/28 23:37(1年以上前)

>ホテルモードに入る方法で解除を確認して解除はしてありました。

画像の意味と、この内容が良く分かりませんでしたm(_ _)m

「解除を確認」というのは、「ホテルモードに入れなくなっている」って事でしょうか?
「ホテルモード」の設定画面が有るなら、「ホテル用」になっていて、「一般使用用」にはなっていないって事ですよね?

書込番号:24767430

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2022/05/29 09:14(1年以上前)

>ホテル仕様のこのモデル(ホテルモードは全て解除済みです)を購入した
>ホテルモードに入る方法で解除を確認して解除はしてありました。

これは「操作停止」などが解除されているという意味だと思います。
録画等の機能には関係ないですし、他の機能「お部屋ジャンプリンク」等も省かれていて
ダブルチューナーではなくシングルチューナーの可能性もあります。
録画機能がないので、HDDのフォーマット画面も出ません。

スレ主さんは、ホテルモードを解除して一般モードに切り替え出来ないかとお考えのようですが、
録画機能等を省いた別機種にしているので、ホテルモードと一般モードの切り替えは出来ないと思います。
一般仕様に、ホテルモードを付けて切り替えるようにしたらコスト削減できませんし。

残念ですが、テレビ視聴だけでお使いになるか、返品して買い換えるかの二択ですかね。
返品するのでしたら、「機能が省かれている」と伝えて少しでも早いほうがいいですよ。

書込番号:24767787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/05/29 10:25(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
まるるうさんの言われてる通り、解除されているという意味です。

>まるるうさん
そうですね、シングルチューナーですね録画機能削除がコスト抑えるには一番ですね、
ペイペイフリマでしたので、そのあたりの説明はありませんでした、
突っ込めば何とかなりそうですが、
その時間考えるなら、ディーガ買う値段出そうですからあきらめます。


皆様、ありがとうございました。
また質問することあるかもしれませんので、
その時はまたよろしくお願いします。





書込番号:24767881

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-24G300 [24インチ]
パナソニック

VIERA TH-24G300 [24インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月19日

VIERA TH-24G300 [24インチ]をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング