『複数機器の接続について』のクチコミ掲示板

2019年 4月20日 発売

HT-X8500

  • ソニー独自のバーチャルサラウンド技術により、バースピーカー1本で3次元の立体音響を楽しめる、デュアルサブウーハー内蔵のサウンドバー。
  • 従来のチャンネルベースに音の位置情報や移動情報(オブジェクト情報)を加えた、最新の音声フォーマット「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。
  • Bluetooth対応により、スマートフォン、PCなど、Bluetooth対応のオーディオ機器に保存されたさまざまな音楽をワイヤレスで楽しめる。
最安価格(税込):

¥39,490

(前週比:-160円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,491

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,490¥52,800 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:80W ウーハー最大出力:80W HT-X8500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-X8500の価格比較
  • HT-X8500のスペック・仕様
  • HT-X8500のレビュー
  • HT-X8500のクチコミ
  • HT-X8500の画像・動画
  • HT-X8500のピックアップリスト
  • HT-X8500のオークション

HT-X8500SONY

最安価格(税込):¥39,490 (前週比:-160円↓) 発売日:2019年 4月20日

  • HT-X8500の価格比較
  • HT-X8500のスペック・仕様
  • HT-X8500のレビュー
  • HT-X8500のクチコミ
  • HT-X8500の画像・動画
  • HT-X8500のピックアップリスト
  • HT-X8500のオークション


「HT-X8500」のクチコミ掲示板に
HT-X8500を新規書き込みHT-X8500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 複数機器の接続について

2022/02/06 17:28(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-X8500

スレ主 umineconさん
クチコミ投稿数:5件

何番煎じの質問かと思われますが教えて下さい。

【現在の環境】
テレビ(ARC対応、4K120非対応)
PS5(ゲーム中心)
Switch
Chromecast with Google TV(VODサービス中心)

上記環境にHTX8500を導入しようと考えています。
実際に体感できるかはともかく、できる限り劣化の少ない配線にしたいです。
過去質問や解説サイト等見るとPS5をサウンドバーに接続。
他の機器をテレビのARC経由でサウンドバーから出力という接続が一般的なように感じました。
しかし調べていくとPS5はBD再生以外ドルビーアトモス非対応のようです。
それならChromecastを直接サウンドバーに接続したほうがいいのかな?とも思いましたが、
VODサービスの多くはDolby Digital Plusを利用したロッシーベースのためARC経由でも問題ないと聞きました。

ここまで調べての質問です。
現環境だと何をサウンドバーに直接接続するべきですか?
またPS5をサウンドバーに直接繋ぐ場合とテレビのARC経由で繋ぐ場合でスペック上の音質に何かしら違いはありますか?
現環境のなかでeARCを導入した場合、恩恵のある機器はありますか?

細かい前提条件、質問が多く申し訳ありませんが回答よろしくお願いいたします。

書込番号:24584140

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2022/02/06 19:28(1年以上前)

>umineconさん

Google TVはテレビに差し込むとテレビのリモコンでペアリング出来ますよね。ARCなので、ロッシーアトモスOKです。PS5はARCなので、サウンドバーに繋ぐで宜しいかと思います。EARCテレビはPS5の4K120コマで圧倒的に有利だと思います。

書込番号:24584398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2022/02/06 19:40(1年以上前)

>umineconさん

私ならば全てテレビに繋ぎます。
その方が使いやすいです。
サウンドバーで劣化分かりますか?使い勝手を優先しては如何でしょう。

書込番号:24584431

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2022/02/06 20:10(1年以上前)

確かにPS5でブルーレイ(ドルビーTrueHDとDTS HDMAロスレス)再生しなければ、ARCテレビに接続集約できますね。PS5でブルーレイアトモス再生だとサウンドバー接続必須ですね。

書込番号:24584493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 umineconさん
クチコミ投稿数:5件

2022/02/11 19:05(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:24593718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-X8500
SONY

HT-X8500

最安価格(税込):¥39,490発売日:2019年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

HT-X8500をお気に入り製品に追加する <2099

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング