ノクリア AS-C56J2
- コンパクトなノクリアCシリーズの2019年モデル。熱交換器に抗菌・防カビコーティングを施して除菌力を高めている。
- 設定温度に近づくと、吹き出し温度を高くし冷えを抑えた運転にシフト。体にやさしい除湿運転ができる。
- 専用アプリを使い外出先からもスマホでエアコン操作が可能。運転状況・電気代などの確認や運転内容の変更ができる。
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-C28J
【使いたい環境や用途】
戸建て木造2階の部屋 8畳
【重視するポイント】
本体価格とランニングコスト 省エネやフィルター掃除機能など
【予算】
5万〜13万まで
【比較している製品型番やサービス】
AS-C28J と もう少しグレードが高いもの
【質問内容、その他コメント】
富士通のエアコンが、無名な分、コスパが良いと聞きました。
気になっているのは、本体価格と、消費電力のバランスです。
検討しているのはCシリーズで、このほかに6畳用のエアコンも2台ほど購入予定です。
Cシリーズだと価格は安いけれど、消費電力が高めだと思います。
使用頻度は、平日3時間程度、休日3〜8時間程度を考えています。
よりグレードの高い方が良いのか、知りたいです。
また、最近のエアコンはフィルター自動掃除機能がついているのがほとんどですが、
業者クリーニングを利用すると自動掃除機能付きエアコンは嫌がられると聞きました。
その点でも、Cシリーズのみフィルター自動掃除機能がついていないので、プラスだと感じました。
これで良いのか、それとももっと良いグレードの方が良いのか、アドバイスをお願いします。
書込番号:23396338
7点
>うしくんとぶたくんさん
電気代に関しては、本体価格 + 期間電気代×10年分 で比較すれば良いでしょう。
書込番号:23396414
3点
>うしくんとぶたくんさん
こんにちは。
上位機になるほど、省エネ性だけでなく快適性が違ってくるのですが、なかなか評価されませんね。
上位機のような付けたらあとはつけたことを忘れるほどの快適さとはいかないと思ってくださいね。
その範囲でこの機種でも良いと思います。
富士通ゼネラルは無名ではなく、中堅で新機能搭載にアグレッシブな会社で
最初にエアコンに自動お掃除機能を付けた会社で有名です。
カタログの定格の消費電力値で動作することはないので、値が大きいのは無視してよく、見るのはAPF値、期間消費電力ですが、
カタログ値よりはるかに軽い使用頻度なので、上位機との価格差を電気代で逆転することはありえませんので、
この機種が良いと思います。
大雑把ですが、電気代は最上位機と比べても月300円くらいしか変わらず、6か月10年使っても18000円程度の差にしかなりません。
同等の機種としては三菱電機のMSZ-GE2819、パナソニックCS-289CFの方が圧倒的に売れていると思いますが、
無理に変える必要はありません。一長一短で大した差ではないからです。
ご検討ください。
書込番号:23397882
4点
>あさとちんさん
ありがとうございました!
10年間の消費電力を比べてみると、上位グレードとの差がカタログ値4万円ほどでした。
実際は常にその部屋にいるわけではなく、平日3時間程度、休日長くて8時間程度なので、ここまでの差は出ないと思います。電気代だけを考えたら低いグレードでいいのかなと思いました。
>ハ○太郎さん
ありがとうございました!カタログ値と実際の使用頻度を比べることができました。
今回購入予定のものは普段いる部屋ではないので、電気代の差はそこまで大きくないのかなと思いました。
ただ、本体価格をここで調べてみたら、三菱の方が安いですね。2019年モデルがまだ売れ残っているかによりますが、本体価格の差が大きく、かつ三菱の2019年モデルが売れ残っていたらこっちにしようかとも思います。ありがとうございました。
また、メインで使うリビング用のエアコンはすでに設置済みですが、次に購入する際は価格よりも性能重視でいきたいと思います。
書込番号:23398468
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通ゼネラル > ノクリア AS-C28J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/09/12 8:25:18 | |
| 18 | 2020/09/08 22:52:18 | |
| 0 | 2020/07/30 21:55:16 | |
| 0 | 2020/06/27 9:45:14 | |
| 1 | 2020/06/23 20:12:41 | |
| 1 | 2020/06/10 22:53:37 | |
| 4 | 2020/06/11 19:37:02 | |
| 2 | 2020/05/26 17:53:35 | |
| 3 | 2020/05/12 3:14:59 | |
| 3 | 2020/04/24 20:20:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









