『楽天UNLIMITの不具合』のクチコミ掲示板

AQUOS zero SH-M10 SIMフリー

6.2型有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS zero SH-M10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS zero SH-M10 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS zero SH-M10 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『楽天UNLIMITの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero SH-M10 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero SH-M10 SIMフリーを新規書き込みAQUOS zero SH-M10 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 楽天UNLIMITの不具合

2020/08/27 22:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SH-M10 SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

楽天モバイルで購入した機体です。
それまでも動きが怪しいところがりましたが、7月にRakuen Linkを2.1.1にしてからRakuten Linkでまともに電話がかけられなくなりました。いろいろ試したところ楽天のエリアだろうとauのエリアだろうと電話をかけても呼び出し音も聞こえず、相手の声も聞こえません。どうも相手にはつながっているようですが、もちろん役にはたちません。画面上では接続されたのがわかります。
WiFiで接続された環境でのみ通話可能です。また判然としませんが、どうも着信もできていないっぽい(十分確認できず)様子。

チャットでサポートに問い合わせましたが、よく言われているように数時間立たないと応答がなく、1時間くらいで勝手に終了されてしまうので、覚悟をきめて数時間30分おきに確認、なんとかつながり、症状を訴えると次々に担当が変わり、その度に同じ質問されるのでいったい楽天のコールセンターのシステムはどんだけ役立たずなんだと思いながら、担当の人可哀そうと思いつつも嫌味のひとつくらいいいながら回答を重ねてほぼ半日かけて問い合わせた結果、SHARPのスマホでは不具合があるので新バージョンまで待ってくれとのことでした。オイオイ

ですが、Sharpスマホでのちょっと違う症状はネット上多数見ますが、私と同じ症状の書き込みは見ません。誰か同じような症状の人いませんか?

ちなみにほとんど役立たずなのでお金は多少かかりますが、Rakuten Linkはログオフしてデフォルトの電話アプリを有効にしています。私の場合月に100円〜200円程度しか通話はないので、緊急避難としてはやむなしです。

書込番号:23626147

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9件

2020/09/01 22:02(1年以上前)

コメントつかないのでもう一回整理してまずは
(条件)
楽天 UNLIMITを契約、SH-M10でRakuten Linkを利用
(症状)
Rakuten Linkを使うと
1.WiFi接続時は電話可能
2.楽天エリア、パートナーエリアに関わらず、WiFi非接続時に電話をかけると
  - 呼び出し音がしない(聞こえない)
  - 相手の声は聞こえない(相手の電話は呼び出し音が鳴るが電話を取っても無音)
  - 画面上では呼び出し中、会話中の表示は出るが上記の状態

 発信先の様子については家の電話にかけて確認しました。受信時にこちらの音声が
相手に伝わらないという症状はネットで良く見ますが、こういうパターンは見たことがない
野で他にはいないのだろうか?と思っています。どうもSHARPのスマホとRakuten Linkは
今のところ相性が悪い(バグが多い)みたいにみえますね。

書込番号:23636157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:15件

2020/09/02 21:29(1年以上前)

私もSH-M10でRakuten Linkを利用しています。
Rakuten Linkで発話しようとすると、なぜか通話音量の設定が小さくなることがあります。
もしかすると、バージョンアップなどの際に、設定が初期化されるのでしょうか。
その場合、発信した後に、ボリュームアップキーを押すことで、音量が大きくなります。
私は、着信音が小さくなったことはないのですが、通話音量と同じように、他の電話からかけて、着信している状態でボリュームアップキーを押すことで、着信音量を上げることができるかもしれません。
違う症状でしたらごめんなさい。

書込番号:23638078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2020/09/02 21:52(1年以上前)

コメントありがとうございます。

私の場合、音量は一切いじらなくてもWiFiの環境になれば普通に電話できてしまうので、症状としては違いそうで
すね。やはりみなさん私と同じ症状ということでもなさそうですね。楽天がバグだと言っているので、何が悪いのか
はわかりませんが、新しいバージョンが出るまでは待ってみるつもりです。
ネットを見てもSHARPスマホのオーナーからの不具合報告が多いようなので、今回はSHARP+Rakuten Linkはダメ
みたいです。 わるいのが楽天なのかSHARPなのかはわかりませんが、最終的には楽天が責任取ってくれるでしょう。

書込番号:23638125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS zero SH-M10 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面故障2回目・・・ 4 2020/09/28 20:33:06
故障連発 2 2020/09/18 0:39:28
楽天UNLIMITの不具合 3 2020/09/02 21:52:13
液晶 0 2020/04/19 20:41:15
キャストは液晶アクオスだけですか? 6 2020/04/09 9:33:24
バイブレーションについて 1 2020/03/21 19:42:59
楽天MNOで使えますか 14 2020/07/15 13:41:56
ZERO2とZERO1って大きな違いあります? 4 2020/02/26 10:13:09
OCNモバイルONEでの運用はバッテリー激減 8 2019/12/26 13:21:11
初期不良?! 0 2019/10/21 15:55:33

「シャープ > AQUOS zero SH-M10 SIMフリー」のクチコミを見る(全 182件)

この製品の情報を見る

AQUOS zero SH-M10 SIMフリー
シャープ

AQUOS zero SH-M10 SIMフリー

発売日:2019年 4月 9日

AQUOS zero SH-M10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング